「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今度は氷点下2ケタの中走行?

私の住む茨城、

昨日のクリスマスの朝、今季一番の寒さかもしれません

自転車に乗ってたら、ボトルの水が凍りました(笑)


なので地表(石の上)の温度を測ってみたら

201212 自転車 朝トレ 氷点下  

午前6:30で、-6.6℃まで下がってましたね~

さすがにこの温度だと、指先、特に足の指先が痛くなってきます

でもね、寒い中走るのは気持ちいいんです(←変?)



さてこんな気温が下がってくると楽しみなのが、「もてぎ」の気温

調べてみたらクリスマスのこの日、最低気温は-7℃

これ地表の温度では無いので、かなりイイ寒さになってます(笑)


しかし!

明日木曜日に来る寒波ではさらに↓

201212 もてぎの気温 予報 -9℃  

-9℃の表示でてます!

場所によると、待望の氷点下の二桁、測定できるかもしれません・・・


バイク走行、今までの最低気温は

2012 1 最低気温 温度計 -8℃ 5 

-8.0℃が最低

今回はこれを上回る(下回る?)かもしれませんね~



というわけで、今日の仕事はチャッチャと片づけます

幸い今日は応援に来てくれる方もいますから、頑張って頂きましょう!


そして明日早朝、再び午前中限定で「もてぎ」にいこうかと思ってます(笑)

乞うご期待?!


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
ていじんさんもお好きですね~
この時期になるともう低温フェチで、毎日最低気温が低いところを一生懸命探している...(^^)
しかし、今回は期待できそうですね~
温度表示の地点は決まっているでしょうから、そこから人里離れて少し高度をあげれば、きっと二桁いきますよ(^^)v
凍結だけは気を付けてくださいね、ブラックアイスバーンとかありますし(^^;

Kachi//
2012.12.26 07:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

もてぎ、明日は今季最低気温がでそうです
今日は仕事も順調に終了、なので明日午前中限定で行って来ます(笑)


> 凍結だけは気を付けてくださいね、ブラックアイスバーンとかありますし(^^;

凍結だけは本当に要注意ですね!
幸いこの数日は雨も降っていないので、凍結は大丈夫でしょう

それよりも明日のもてぎ、午前9時でも-3℃表示ですので楽しみです♪
2012.12.26 17:31 | URL | #- [edit]
TREK says... "うれしそうですね~w"
マイナス2度の出勤でも指先が痛いのにw
二桁なんてとても無理ですね~
さて記録更新なりますか!
楽しみにですね~コタツの中から応援してますw
2012.12.26 23:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: うれしそうですね~w"
TREKさんへ

氷点下のもてぎ、また行って来ました~
先程無事帰還

そして最低温度は・・・、乞うご期待!
しかも意外な落とし穴あり(笑)


> マイナス2度の出勤でも指先が痛いのにw
> 二桁なんてとても無理ですね~
> さて記録更新なりますか!
> 楽しみにですね~コタツの中から応援してますw
2012.12.27 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1488-fe52fe1d