自転車 12時間耐久レースに向けて

来月、8月の第2土曜日、日曜日はつくばの12時間耐久レースです。
すでに1ヶ月を切っているので、雨以外毎日トレーニングしています。

トレーニングといっても、ただ自転車に乗るだけなんですけどね。

朝5時半~6時半の間に自転車で21キロを走ります。
なぜ21キロかというと、毎年出ているハーフマラソンのコースを走っているので(笑)。

こんなコースです。
自転車 練習コース2
地平線が見えそうな感じの道。実は土手(笑)。

ほぼ関東平野の真ん中あたりになります。

今の自転車(マウンテンバイク)では45分を切るのがやっとです。
タイヤは練習用の1.8インチ(スリック)。             (⇒41分台になった記事はこちら

本番では1.0インチを履く予定なので、もうちょっとタイムは良くなりそうです。

自転車もこれになります↓
自転車 百式
自称百式(笑)。

金色パーツで固めてます

恥ずかしい? いや、全然恥ずかしくないです!

恥ずかしかったら
レーサーパンツ履いて、ヘルメットかぶって自転車乗れません!

最近は暑くなってきたので、朝に走っても大汗かきます。
その後仕事に行くのですが、仕事でも大汗かいて大変です。

朝と夜で体重が2キロは違ってきます。

早く帰ってビールで潤さないと、カラカラになっちゃいます

今の時期はダイエットいらないかもです。

                     (⇒記事「一ヶ月で4キロ減量 しかも酒の制限無し!」はこちら



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