「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

早朝の「もてぎ」 -7℃を走る

朝の5:00スタートの「もてぎ」150キロ走

先程午後2:00過ぎに、無事帰宅

201212 もてぎ Tomoさんと写真 4

これは道の駅「もてぎ」の噴水前、同道したTomoさんと記念撮影


そして以前から気になっていた、

201212 もてぎ ゆず塩ラーメン 4 

「ゆず塩ラーメン」も食べてきました

「ゆず塩ラーメン」、ゆずが好きな人にはきっとたまらないラーメン

ゆずが苦手は私は微妙でした(笑)



さてその「もてぎ」、気になる最低気温

発表します

ドゥルルルルル、ダン!(太鼓の音のつもり)

201212 もてぎ 最低気温 -7℃ 4

-7℃!

Tomoさんのガーミンで確認です

これで、朝暗いうちから「もてぎ」にいった甲斐がありました(笑)


ちなみに寒さは・・・、半端じゃ無かったですよ~

またボトル凍りましたしね

あとで機会があれば、詳細ご報告します


↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

TREK says... "ガーミンいいですね~"
マイナス7度!
自転車で走っていい気温じゃないですよw
ボトルどころか人間が凍りそうです
また変態に磨きがかかりましたねw
2012.12.09 17:26 | URL | #- [edit]
aichan says... ""
Tomoさんも変態の仲間入りですね(-_^)

ていじんさんがそんな極寒の中にいる頃、奥様と娘様が干し芋届けてくれましたよ♪
ご馳走さまで〜す(^o^)/
2012.12.10 02:12 | URL | #LkZag.iM [edit]
ていじん says... "Re: ガーミンいいですね~"
TREKさんへ

氷点下7℃プラス夜間走行は流石に走りにくいですね~
でも先週の方が走りにくかったかも

先週は前日に雨が降ったので、道路の凍り方が半端なかったですから

この日は道路のコンディションも良くて、寒さを除けば結構走りやすかったかもしれません
でもボトルはやっぱり凍りましたが(笑)

是非お試しを!
2012.12.10 07:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
aichanへ

この日、本当はTomoさんは途中参加だったんですが、
急遽自走で茂木に行くと言い出し、ご一緒に

夜間+寒さ+150キロ走行、Tomoさん走り切ってしまいました!
最近のTomoさん、根性ありますよ~


> ていじんさんがそんな極寒の中にいる頃、奥様と娘様が干し芋届けてくれましたよ♪
> ご馳走さまで〜す(^o^)/

帰ってから聞きましたよ~
干し芋程度で申し訳ありませんが、喜んでいただければ幸いです・・・
2012.12.10 07:09 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
最低気温更新ですか?
今年は例年より寒いようですね。今朝は愛知県でもこの時期に雪が降り積もっています。

それにしても、苦手なのに気になっていたゆずラーメンとは…?^^;
2012.12.10 11:37 | URL | #- [edit]
けん says... "こんにちわ"
茂木あたりって、標高的には高くないですよね~?
なんでそんなに下がるんでしょうか?

いずれにしても、ていじんさんの変態…もとい…勇者度が、アップしたことには変わらないか!!
2012.12.10 13:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

今年は寒波が来るのが早いかもしれません
去年は2月くらいに-8℃とかでバイクで言ってましたから

自転車での最低気温は更新しましたが、まだバイクではもっと下があります
次回は-10℃くらいにバイクで行きたいですね~(笑)


> それにしても、苦手なのに気になっていたゆずラーメンとは…?^^;

去年からゆず塩ラーメン気になっていたんです・・・
まぁ「いやよいやよも好きの内」ってやつですかね(笑)

でも苦手な私でも、結構いけました!
なのでゆず好きな方にはかなり美味しいと思いますよ~
2012.12.10 17:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: こんにちわ"
けんさんへ

もてぎは標高は全然高くないんですが、その地形のせいかかなり寒くなります
あとは近くの益子も寒いんですが、先シーズンは-10℃ってありましたよ~

その寒さでも雪さえ降らなければバイクで走れるので、つい行ってしまいます
でも今年は初の自転車

おかげさまで勇者度(変態度ですね)アップしましたか?(笑)


> 茂木あたりって、標高的には高くないですよね~?
> なんでそんなに下がるんでしょうか?
>
> いずれにしても、ていじんさんの変態…もとい…勇者度が、アップしたことには変わらないか!!
2012.12.10 17:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1468-6c6fdff9