「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

師走にさらにポチッとしたもの デジカメ購入

只今デジカメ購入検討中

私のでは有りません、奥サマ用のモノ

なのでもちろんコンパクトデジカメです



候補はこれ↓

201212 RICOH デジタルカメラ CX6 ャ 
     RICOH デジタルカメラ CX6ピンク CX6-PK

奥様用なのでピンクをチョイス

スペックはこんな感じ↓

 ■裏面照射型CMOSセンサー + Smooth Imaging Engine IV
 ■構えた瞬間、ピントが合う。超高速オートフォーカス
 ■有効画素数:約1000万画素
 ■記録メディア:SDメモリーカード、SDHCメモリーカード(32GBまで)、内蔵メモリー(約40MB)、
  Eye-Fiカード(X2シリーズ)使用可能
 ■デジタルズーム:4.8倍■光学ズーム:10.7倍
 ■液晶サイズ:3.0型
 ■本体外形寸法:103.9mm(幅)x58.9mm(高さ)x28.5mm(奥行き)(最薄部23.1mm(奥行き)
 ■本体質量:約180g(本体のみ)
 ■RICOH デジカメ

最近のデジカメより画素数が少ないモノの、1000万画素あれば十分

さらに光学ズームが10.7倍がコンデジにしては凄い



そしてこのCX6、私の周囲で大評判

ブログでお世話になっているKachiさん、そしてTREKさんも購入

       (⇒kachiさんの購入記事はこちら
       (⇒TREKさんの購入記事はこちら

なのでその流れに逆らわず、私もこの機種買います(笑)


カメラ小僧のKachiさん曰く

 「作れば作るほど赤字になる機種」

だそうですよ~

 
もう奥サマには了承済み

ポチっといっときます(笑)


↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ 
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします



同じ機種でも、白とピンクだと値段違います

 

黒、人気あるんですね~

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
私も「作れば作るほど赤字になる」というフレーズに惹かて
kachiさんの記事を見て速攻でポチリました
もちろん妻の了解を得てなので堂々とw

ピントあわせも、ズームも早くて
10倍ズームの癖にコンパクトと、なかなか高機能です
妻も気に入ってくれて仕事にも持っていくようになってしまいました
たまに借りようと思っていたのに・・・w
2012.12.10 19:57 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
ポチリましたか~?
拙宅でも家内が喜んで、出かけるたびに持って出てしまって、会社に行くときにこっそり借りていこうと思っても持っていけません(^^;
気に入ってもらえるといいですね。
お勧めした私としては少し責任を感じてしまいます(^^;

Kachi//
2012.12.10 21:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

お二人が購入したカメラ、私も買ってしまいました(笑)
タイミングよく?奥サマのカメラが壊れましたからね~

「作れば作るほど赤字になる」、こんなことを書かれては買うしかないですよね~


> 妻も気に入ってくれて仕事にも持っていくようになってしまいました
> たまに借りようと思っていたのに・・・w

私も実はツーリングにお借りしようと画策中
さてどうなる事か・・・

2012.12.11 17:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

いや~、私も(奥サマですが)購入してしまいました
やはり決め手は「作れば作るほど赤字」にやられましたね~(笑)

多分今日あたり着くと思います
色はピンクにしたんですが、黒は5000円くらい高いんですよ
なんでだろ???


> 気に入ってもらえるといいですね。
> お勧めした私としては少し責任を感じてしまいます(^^;

いや、Kachiさんのお勧めなら大丈夫でしょう!
今度は同じカメラなので、色々ご指導お願いしま~す
2012.12.11 17:55 | URL | #- [edit]
ぐっち says... "タイトル"
初めまして
shumidderさんのとこから飛んできました

今、使ってるデジカメ、ちょっといまいちなんで参考にさせて戴きました
明日には到着するようなんでいろいろ試してみま〜す
ありがとうございました
2012.12.15 08:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ぐっちさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
shumidderさんのお知り合いですか?

これからもよろしくお願いします!


> 今、使ってるデジカメ、ちょっといまいちなんで参考にさせて戴きました
> 明日には到着するようなんでいろいろ試してみま〜す

これ私もKachiさん、そしてTREKさんのブログから知ったデジカメ
このお二人のお勧めなので購入しました

そしてこんどはぐっちさん!
色々つながって面白いですね~

私も色はお安いピンクを購入しました
こんどはカメラオフ会でも出来たら面白いですね(笑)

これからもよろしくお願いします
2012.12.16 05:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1466-66f89d29