「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

色々なライト購入 点灯したら面白~い♪

先日購入した、変わり種ライト3個

201212 ライト 到着 1 7 

アマゾンから到着したのでご紹介

        (⇒変わったライトを購入した記事はこちら



まずは自転車のフロント用

201211 キャットアイ HL-EL520 形  
  キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520

このライト通称「タル」を言われてますが、その名の通り樽みたい(笑)


投射部の様子↓ 

201211 キャットアイ HL-EL520 LED 

中央に一個、ぽつんとLEDが有ります


そして実際に点灯

201211 キャットアイ HL-EL520 点灯  

中々に明るそうですが、中央のスポットがちょっと強いか?

明るさは1800cd(カンデラ)、ルーメンだとおよそ80lmというお話

後で私の持っている他のライトと比較してみます



お次は、リヤに付けるライト二つ

201212 リヤライト比較  7 


まずはヘルメットに取り付けるタイプ

USCHMULLER(ブッシュミューラー) TOPFIRE3  
  BUSCH&MULLER TOPFIRE ヘルメットライト

こんな感じでエイリアン風のヘルメットになります(笑)


実際はこんな感じのモノ

201212 ブッシュ&ミラー ヘルメットライト 1 7

ボタン電池のケースからLEDライトの配線が4つ出ているだけ

このLEDを、ヘルメットのエアー抜きの穴に 取り付けます


実際に光らせるとこんな感じ↓

201212 ブッシュ&ミラー ヘルメットライト 点灯  7 

LEDなので、かなり指向性の強い光

明るいところではイマイチ目立ちませんが、暗いとこrなら結構良いかも



そしてもう一つはこれ↓

201211 セーフティライト AZ-RTR812    
  自転車セーフティライト AZ-RTR8

レーダーを照射して、道路に線を投影(笑)


実際のモノは結構大きめ 

201212 リヤライト比較 1 7

単四のエネループの箱より大きく、そして何より厚みが結構あります


そしていよいよ点灯~(笑)

201212 リヤライト レーザー1  7 

面白いですね~

このリヤライト、レーザーだけでなくちゃんとライト自体もLEDを装備

なので恥ずかしい時は、普通のリヤライトとしても使えます(笑)


少し上に持ち上げて使うと

201212 リヤライト レーザー2  7

ちゃんと2本のレーザーがほぼ平行に線を描いて投射されますね~ 

・・・

・・・

せっかくなので、暗くしてレーザー照射!

201212 リヤライト レーザー3  7 

おおっ、これは・・・

凄くいいかも(笑)

今度は実際に自転車に付けたら、インプレしま~す

    (⇒実際に装着してみた記事はこちら


↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします



自転車のライト、最近は凄い!
  
エネループ使えるモノが、ランコストが安くて良いですね~

関連記事

Comment

Kachi says... "レーザー"
最近はただのライトと言えどもハイテクですね、レーザービームですか(^^;
めちゃくちゃほしいですが、ここのところパーツをポチってばかりいて、先日もバッテリーが配達された折に家内に『おい、ちょーしぶっこいていろいろ買い過ぎじゃねぇか』とすごまれてしまったので自粛します。
インプレ楽しみです。

Kachi//
2012.12.06 07:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: レーザー"
Kachiさんへ

最近の自転車のライト、面白いくて便利なモノ沢山あります
このレーザービームは以前から欲しかったんですよ~

でも中々国内で販売してなくて・・・と思ったらアマゾンに沢山あるし(笑)
そしてお値段も2000円くらいなので、お試し購入してみました


> めちゃくちゃほしいですが、ここのところパーツをポチってばかりいて、先日もバッテリーが配達された折に家内に『おい、ちょーしぶっこいていろいろ買い過ぎじゃねぇか』とすごまれてしまったので自粛します。
> インプレ楽しみです。

Kachiさん、最近色々仕込んでますから(笑)
このレーザー、実際に試走してみましたが色々問題はあります・・・

でもヒカリモノ好きな私は楽しいです♪
後で詳しいインプレします!
2012.12.06 17:11 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
ていじんさんと言えば光物ですね

このレーザービームよさげですが
問題ありですか?
今の時期通勤は行きも帰りも真っ暗なので
狙っていたのですがw

ヘルメットライトも良く目立ちそうです
「なんだこれ?」と車も避けてくれそうです
2012.12.06 17:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

またまたライト買っちゃいました
しかも変なものまで(笑)


> このレーザービームよさげですが
> 問題ありですか?

このレーザー、面白いんですがちょっとというかかなりでかいんです(笑)
なのでバリバリのロードの方は絶対に敬遠しそうなリヤライト

でも目立ち度は抜群!
後ろに赤い線引きながら走れますからね~

あとで詳しんインプレします


> ヘルメットライトも良く目立ちそうです
> 「なんだこれ?」と車も避けてくれそうです

ヘルメットの方も面白いんですが、インプレ見ると賛否両論
でもこちらの方がスマートで、ロードには合いそうな気がします
2012.12.07 06:58 | URL | #- [edit]
shumidder says... "忘れ物はないですか?"
いろんなライト、楽しそうですね〜o(^▽^)o

あれっ?
もうひとつ、忘れてませんか? あのライト!

そう。
バ・イ・オ・ラ・イ・ト!
2012.12.07 07:54 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
レーザーのライト…気が付いたらアドベンチャーに付いてたりして?
アドベンチャーなら多少大きくても気にならないですよ。^^;

shumidderさん、上手い!座布団あげちゃう。(^_^)v
2012.12.07 16:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 忘れ物はないですか?"
shumidderさんへ

さすがshumidderさん、捻りが効いてますね~
私からも「座布団一枚」!

蒼海さんのと合わせて2枚ですね(笑)

で肝心の「Bio Lite」ですが、今季は自転車モノ買いすぎで、来期に持ち越しになりそうです


> いろんなライト、楽しそうですね〜o(^▽^)o
>
> あれっ?
> もうひとつ、忘れてませんか? あのライト!
>
> そう。
> バ・イ・オ・ラ・イ・ト!
2012.12.07 17:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

おおっ!アドベンチャーに付けるのは気が付きませんでいた
そうか~、赤いレーザー引きながら走るアドベンチャー、いいですね~(笑)

ただこのレーザー、何時間持つか分からないんですよ・・・
さらに水に弱いのか強いのか・・・

その辺クリアできたら、マジでアドベンチャーについてるかもしれませんよ~


> shumidderさん、上手い!座布団あげちゃう。(^_^)v

私も座布団一枚いっときました(笑)
2012.12.07 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1464-e79d5cad