「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

12月 雪の「中禅寺湖」から

12月、もう今年ももうすぐ終わり

そんな師走ですが、ブログの扉絵変更しました



一枚目は日光、「中禅寺湖」の湖畔にて

20124 日光中禅寺湖 web2 

向こうの山にうっすらと雪があり、

なんかアルプスの湖畔みたいで好きな写真


この中禅寺湖からもう少し上がると有名な「戦場ヶ原」

20124 日光 戦場ヶ原2

このコースはいつ走っても気持ちの良いコース(渋滞さえなければ)

冬はバイクは凍結して走れませんが、それゆえ雪の山の写真は撮れて嬉しいですね~



次の写真は自転車にて

201210 渡良瀬遊水地 気球と2 web12

場所は「渡良瀬遊水地」

茨城、栃木、そして埼玉、群馬の4県にわたる広大な場所

ここで偶然降りてきた気球と自転車を一緒に


ここも私のお気に入りの場所

2011 6 渡良瀬遊水地 霧 3

バイクで来ても色々楽しい写真が撮れます

特に霧がでると、かなり幻想的な雰囲気になります



3枚目は信州

201211 高遠にて web 2

「さくら祭り」で有名な高遠市の近くで撮ったモノ


この道は「陣馬形山」へ行くときに良く使うルート

その陣馬形山の景色と言えば↓

2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6
 
陣馬形山キャンプ場、本当に素敵なキャンプ場♪

でもこの周囲の道も、変化に富んで楽しい道が多いですね~



そして4枚目は、その陣馬形山近くの「国道152号」

201211 大鹿村 カラ松 web 7

黄色く紅葉したカラマツ林にて

カラマツの林、日光が差し込んでくると金色の世界になります


この国道152号は、本当に変化に富んでいて楽しい道

それに国道なのに、所々林道で繋がれている道

201211 国道152号 ヒョー越林道 3 

静岡と長野の県境は、「ヒョー越林道」で繋がってます

この道は完全舗装林道

しかし、その名の通り「ヒョー」とか「ウヒョー」とかなるほど変化に富んだ道(笑)


12月、上記の扉絵でよろしくお願いします


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
ブログのデザインやトップの写真、開設した時から全くいじってないので、ていじんさんがいろ色写真変えてるのを見て「僕もトップの写真ぐらい変えよう!」と思いつつも、そのままになっています。^^;

よし!トップの写真を変えることを来年の目標にしよう。^^;

って、今すぐやればいいやん…って感じですね。^^;
2012.12.04 18:57 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
152ももうすぐ雪に埋もれてしまいますね・・・
又来年までお預けですね
兵越え峠は今年の綱引き対決はしたのかな?
毎年県境が変わるって面白いですね

私もたまには写真でも表紙に飾ろうかしら
と思っても面倒でやらないんですよね~w
2012.12.04 20:48 | URL | #- [edit]
イトメン says... "タイトル"
「戦場ヶ原」 お盆休みに通過しましたが

夏と全く景色が変わりますね~!

先日の「渚園」の帰りにR152「ヒョ~越」行くつもりが

食欲に負けてしまい浜松の鰻に…e-263

来年の宿題が山積みにv-404
2012.12.04 21:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ブログのトップの写真、最初はどこで変更するか分からず結構面倒でした
しかし一度マニュアル化してしまえば、HTMLから直ぐに変更出来るようになりました

写真、なんか切り抜いてデザインしているのが楽しいので、これも趣味の一環です(笑)


> よし!トップの写真を変えることを来年の目標にしよう。^^;
>
> って、今すぐやればいいやん…って感じですね。^^;

仰る通りです(笑)
でも有言実行を期待して、来年は蒼海さんのブログトップの写真、楽しみにしてます♪

まずは川湯の写真ですかね~
あ、私は行きませんよ(笑)
2012.12.05 06:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

152号、あそこは陣馬に行く時にすっかりおなじみになってしまいました
特に茅野~遠野区間は快走路

その先の大鹿村は2回目ですが、変化に富んで楽しい道ですね~
また来年陣馬に行く時は、そちらに足を延ばしてみようと思ってます


> 兵越え峠は今年の綱引き対決はしたのかな?
> 毎年県境が変わるって面白いですね

そんなイベントあるんですね!
知らなかった・・・

だから県境に妙な柱が横たわって、数字の「一.二.三」とかあったんですね~
納得!


> 私もたまには写真でも表紙に飾ろうかしら
> と思っても面倒でやらないんですよね~w

最初は私もこれを変えるのに、テンプレートのHTMLをいじりまくりました
でも一回マニュアル化してしまうと、作業的には10分もかからずできます

切抜き作業が面倒ですが、でもこれも中々楽しい♪
意外な写真が切り抜いてみるとかなり面白くなったりしますから

まぁ、趣味の一環です(笑)
2012.12.05 07:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

日光戦場ヶ原、イメージ的には夏の避暑地、そして紅葉
でも本当は春先、雪が残っている時にいくと綺麗です

但し渋滞避けて朝早く行くのですが、凍結がかなり心配にはなる道です


> 先日の「渚園」の帰りにR152「ヒョ~越」行くつもりが
> 食欲に負けてしまい浜松の鰻に…e-263

国道152号、変化に富んでいて楽しい道ですね~
情報ではもう雪が積もっているとの事

私も来年、また陣馬形山に行くときに走ってみようと思ってます
雪の被ったアルプス見ながら走れそうですしね~
2012.12.05 07:08 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
こんばんは~、
どの写真も素敵ですネ!
紅葉のカラマツ林の写真は見覚えがある風景です・・・多分夏場にR152を走った時に気持ちよく深呼吸した風景が秋にはこんなに鮮やかになるんですネー!
またしばらくはこれらの写真に癒されます(^O^)
2012.12.05 22:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

今月もブログトップの画像、変えてみました

すーさんも同じテンプレートですからお判りでしょうが、
一度場所分かれば帰るのは結構楽ですから

ただ写真をどう切り取るか、それが難しいしまた楽しいです♪


> 紅葉のカラマツ林の写真は見覚えがある風景です・・・多分夏場にR152を走った時に気持ちよく深呼吸した風景が秋にはこんなに鮮やかになるんですネー!

このカラマツ林はたぶん152号が途切れた後の蛇洞林道あたりだと思います
この時期カラマツの紅葉に日がさして、綺麗でしたね~

まら来年、陣馬形山のついでにでも走ってみようと思ってます
2012.12.06 17:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1458-3974d876