「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

伊豆をぐるっと回って富士山へ! 朝食~帰宅編

さて、夜中に騒がしい人達に起こされ

201211 野田山緑地公園 朝 富士山 0

そして翌朝は綺麗な富士山に迎えられたキャンプ(笑)

その朝のごはんからのお話  

               (⇒このキャンプの記事の最初はこちら



朝の気温は2℃

氷点下とはいかないものの、冷え込むので焚き火開始

201211 野田山緑地公園 朝 焚火2 0 

薪は昨日、蒼海さんが現地調達して来たモノ

さすが!


それと共に、shumidder料理長、蒼海さん達が料理開始!

いつもの様に、私は朝ごはんの支給を待ちます(笑)

201211 野田山緑地公園 朝 食卓 0 

その、朝の食卓の風景

とてもバイクツーリングの、朝食には見えないテーブル(笑)


そして「ごはんできたよ~」の合図と共に整列、配給待ち

201211 野田山緑地公園 朝 風景 0

蒼海さんの「キムチ雑炊」

shumidder料理長の「ソーセージ」に「豚汁&豚汁雑炊」

美味しゅうございました♪

そしてご馳走様でした!



その後は皆さん片づけなどしながらまったり


私はBio Lite、2個をじっくり拝見したり、

201211 野田山緑地公園 Bio Lite 2個1 0


富士山を優雅にめぐる、グライダーを撮ったり、

201211 野田山緑地公園  富士山 グライダー 0


shumidderさんのバイクに貼った、新たなステッカー見たり、

201211 野田山緑地公園 shumidderさん ステッカー 0 

この「ヤマト」のステッカー、かっちょええですね~


これwonderboyさんのお手製のモノ

私も作って頂きました

20127 バルタンステッカー 貼り位置2 

私のはバルタン星人(笑)

  (⇒wonderboyさんから頂いたステッカー記事はこちら


そして最後はお約束、

201211 野田山 記念写真 82

富士山をバックにみんなで記念撮影!

野田山、良いキャンプ場でまた来たいですね~

但し夜中の爆笑、嬌声は勘弁ですが・・・(笑)



あとは皆で山を下ります

来た時はとんでもない林道でしたが、他に道が有りました!

201211 野田山緑地公園 帰り バイク 0

蒼海さんの先導で無事下山

こちらかかなり良い道路で、自転車でも登れそうな道


実際にキャンプ場で 自転車の方がいました

201211 野田山緑地公園 自転車 0

「自転車で雨であの林道をよくも!」

と感心していたんですが、こんな道があったんですね~

これなら次回から安心してこれます!

そして散会



私はチーム根無草としばらくご一緒させて頂きます

201211   富士山 チーム根無し草 0 

この2台、走っている姿を後ろから見るのは初めてかも

タイガーXCが2台、そしてこのパニア!

迫力あります・・・


それにしてもこの日は素晴らしい天気

201211  富士山 風景 0

そこかしこに、富士山が顔を出します

そんな富士山を間近に見ながら気持ちよく走行します♪



そしてチーム根無し草とも御別れした後、私は「本栖湖」へ

201211  富士山 本栖湖 紅葉2 0 

紅葉は終わりかけで落ち葉がいっぱい


そして念願の「本栖湖から見る千円富士」は、

201211  富士山 本栖湖 風景 0

富士山の頭に雲がかかっていてイマイチ・・・


それでも次の「精進湖」から

201211  富士山 精進湖2 0

綺麗で雄大な富士山を拝めました・・・



さてここから帰りのルート

この日は第一回「河口湖マラソン」開催の為、河口湖方面は通行止め

なので甲府方面へ北上


しかし、そのまま高速で一気に帰るもの勿体ない

201211 笹子峠 道 0 

下道の甲州街道を走って、さらに旧道の峠道へ


この峠道、人の気配全く無し

201211 笹子峠 カラマツ 0 

道路もカラマツが落ち放題・・・

なんか今回のツーリング、道路に葉っぱが多いですね~(笑)


その途中のトンネルにて

201211 笹子峠 カラマツ トンネル  0 

中からバイクの写真撮影

この時間、すれ違う車そしてバイク等はほぼ皆無でした



時間は午後の2:00過ぎ

そのあと甲州街道へ、そして大月ICから高速へ

と思ったのですが、事故でこの先18キロの渋滞・・・・


なので下道、甲州街道を相模湖までトコトコ走ります

その後、「相模湖IC」から高速へ


家に着いたのは午後の6:00前


しかし!

無事着いた気の緩みか

201211 横になるアドべ1 0 

いきなり横たわるアドベンチャー・・・

どうした、疲れたか?


荷物を撤去し、そのご起こしましたが、

久々に起こすアドベンチャーは重かった・・・



この日走ったのは280キロほど

帰りのルート


より大きな地図で 2012 11月 富士野田山からの帰宅ルート を表示

今回の野田山、雨、ハプニング、そしてサプライズと楽しめました♪

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございます

次回もよろしくおねがいしま~す!

   (⇒この野田山キャンプの最初の記事はこちら


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
押してもらえると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
2日目良い天気で富士山も綺麗ですね。(^_^)v
西に向かった我々、帰り道は富士山は全く見ずに浜名湖SAにB級グルメを求めてひた走ったのでありました。^^;

で、アドベンチャーが横たわってた原因は?
やっぱりお疲れだったと言うことでしょうか?^^;
2012.12.05 06:42 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
楽しそうで御一緒したかったですね〜!
私もちょっとづつですけど、冬グッツを集めてますので、
来年は11月のキャンプも是非参加させて下さい♪

グライダーと富士山の写真、
親子と日の出の写真、最高にきれいですね!

蒼海さんとheizoさんの焚き火ショットもイイですね( ^ω^ )/
2012.12.05 07:39 | URL | #FbaXH9.Q [edit]
イトメン says... "タイトル"
やはり今の季節の富士山、キレイですね~!

帰り道の落ち葉だらけの峠道

写真見ただけで怖い~v-399

ココを無事通過出来たのに

最後の自宅が残念デスね…
2012.12.05 12:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

2日目の富士山は素敵でしたね~
そしてたまたま飛んでいたグライダーの写真、結構良かったので載せちゃいました♪

私は2日目はチーム根無し草と別れてから下道をトコトコ
300キロほどでしたが、たまには下道ゆっくりも楽しいですね


> で、アドベンチャーが横たわってた原因は?
> やっぱりお疲れだったと言うことでしょうか?^^;

いえ、実は駐車場の前に仕事のモノが置いてあって
それ避けようとしたら・・・、コロンです(笑)

幸い怪我も、そして傷もほとんどないのでいつもの事として写真撮っておきました(笑)
家に帰るまでがツーリングですが、帰った直後にコケとは思いませんでしたよ~
2012.12.05 18:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

先日は疲れていた為、対応が疎かですみませんでした・・・
それに美味しいきゅうり、ありがとうございました~


> 私もちょっとづつですけど、冬グッツを集めてますので、
> 来年は11月のキャンプも是非参加させて下さい♪

お、いよいよ冬キャンプ、そして寒冷ツーリングにいきますか?
ならば今度氷点下ツーリング、ご一緒しましょうね~(走)

ここ富士山も、そして駿河湾も、さらに沼津の夜景も綺麗と3拍子そろってますから!
2012.12.05 18:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

はやり富士山、上に雪が乗っていると綺麗です
1日目は雨だった分、さらに綺麗に見えた気がします(笑)


> 帰り道の落ち葉だらけの峠道
> 写真見ただけで怖い~v-399

ここ本当に人気が無く、私が昇って降りた間、車に1台しか合いませんでした
しかもなんか迷って入ってしまった感じの車でしたね~(笑)

なので落ち葉も道路にたまり放題で、楽しい道でした・・・

そして最後のコケ
帰るまでがツーリングなので、次回は気を引き締めないとですね!
2012.12.05 18:16 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
帰りも富士山を堪能しながら帰られたんですね~。

本栖湖というところの落ち葉は綺麗ですね、絨毯みたいになってますよ。(^-^)
ですが落ち葉は滑りそうですので・・・走る時は気を使いそうですね。

最後の最後で立ちごけ・・・自分も駐輪場に入れる時にヒヤッとすることがあります。(^_^;)
安心して油断してしまう、この時が一番危ないのかもしれませんね~。
2012.12.05 21:09 | URL | #- [edit]
GAZZY says... "タイトル"
お疲れ様でした。
富士山とグライダーの写真がとても素晴らしいです!
こういう風景に出会ってしまうからやめられませんよね(笑)
2012.12.05 21:16 | URL | #3fP8K/.I [edit]
けん says... "こんばんゎw"
レポ完了お疲れ様です。
富士山は、静岡から見るのと、山梨から見るのとじゃ、違う顔してますよねえ~。
こちらは、東名富士に13:00乗車。~厚木ダウン~国129~国16と来ましたが、渋滞もなくスイスイでした。

どうでもいいですが・・・ブログ村のうp時間が、4:30とかなんですけど、いつも、そんなに朝っぱらに書いてるんですか?(笑)
2012.12.05 21:50 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
帰りは下道300kmですか~
そりゃアドベンチャーも疲れて寝ちゃいますねw
そしてちゃんと撮影するところがブロガーの鏡です
落ち葉が凄いですね!この時期多いとはいえ多すぎですw

2012.12.05 22:20 | URL | #- [edit]
satsuki says... ""
今回もご一緒させて頂きまして、ありがとうございました~。

帰りに後姿を撮られていたとは(*^^*)ハズカチイ
それにしてもheizoの横幅、異常ですね。
ワタシのタイガーがスリムに見えることw

寒さが日に日に増していますが、バンバン転がしていきましょう♪
(横に転がるのは勘弁です・・・)
2012.12.05 22:32 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
こんばんは~、
二日目は良い天気で写真も冴えてますネ!
富士山とグライダーはナイスショットですねー!  
狙っても撮れない写真ですから良い思い出になりますネ・・・それにしても何処から飛来したんだろー?
280kmはていじんさんにとって朝飯前の距離ですね・・・。
キャンプの雰囲気を楽しませていただきました\(^^)/
2012.12.05 22:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
GAZZYさんへ

今回の富士山キャンプ、GAZZYさんとの出会いから始まって色々ありました
雨だし、落ち葉だらけだし、そしてキャンプ場も雨だし(笑)

でもこういう景色見れるから、ツーリングそしてキャンプはやめられません

特にこの冬の寒い時期は風景が綺麗なので、寒さをおしても出かける価値はありますね~


> 富士山とグライダーの写真がとても素晴らしいです!
> こういう風景に出会ってしまうからやめられませんよね(笑)
2012.12.06 16:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: こんばんゎw"
けんさんへ

たかだか一泊二日のキャンプツーリングに、こんなに長く書いてしまいました(笑)
そしてそれにお付き合いくださって、ありがとうございます!


> こちらは、東名富士に13:00乗車。~厚木ダウン~国129~国16と来ましたが、渋滞もなくスイスイでした。

中央道方面、この日は事故渋滞が多かったですね~
相模湖まで18キロ、そして関越東京までかなりの渋滞

なので久しぶりに甲州街道をテレテレ走って帰りました


> どうでもいいですが・・・ブログ村のうp時間が、4:30とかなんですけど、いつも、そんなに朝っぱらに書いてるんですか?(笑)

私朝早起きなんですよ~
大体午前3:30~4:00くらいに起きて色々始めます

そしてブログ書いて、自転車乗って、朝ご飯食べて仕事に行きます

ただその分、夜はお酒飲んで寝るだけですが(笑)
2012.12.06 16:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

このキャンプツーリング、一日目の雨が非常に残念でしたが
次の日の富士山ですっかりご機嫌になってしまいました♪

そのせいで下道トコトコ走ってみたのですが、やはり時間かかりますね~


> そりゃアドベンチャーも疲れて寝ちゃいますねw
> そしてちゃんと撮影するところがブロガーの鏡です

もうね、反射的にカメラ取り出して撮ってました(笑)
起こすより何よりまずは撮影です!

でも久しぶりに起こすアドベンチャー、やっぱ重いです・・・
2012.12.06 16:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
satsukiさんへ

今回も楽しいキャンプでしたね~
そして2日目の富士山は最高でした


> 帰りに後姿を撮られていたとは(*^^*)ハズカチイ
> それにしてもheizoの横幅、異常ですね。
> ワタシのタイガーがスリムに見えることw

すみません、後ろから盗撮してました(笑)
heizoさんのタイガーの幅は異常ですが、貴方のタイガーもいい線いってます

2台並んでいると、後ろから抜く気が全く起きませんからね~

また寒い内にどこかでご一緒しましょう!
今度は氷点下とか楽しそうですね(笑)
2012.12.06 17:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

一日は雨、そして2日目は打って変わっての晴天
そしてその晴天下の富士山、良かったですね~

あのグライダーは、セスナで引っ張ってもらってグルグル飛んでました
多分下でみんなで写真撮ってましたから、これ見よがしにグルグル飛んでましたよ~(笑)


> キャンプの雰囲気を楽しませていただきました\(^^)/

ありがとうございます
腰のご様子、良くなったらまたご一緒にキャンプしましょう!

その時はみんなで自作のファイアースタンド持っていきましょうね~(笑)
2012.12.06 17:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

この2日目は天気最高!なのでまっすぐ帰るのももったいないで富士山を満喫しました
本当は本栖湖の富士山(千円札の裏表紙になってます)の写真撮りたかったんですが、
雲がかかっていてダメでしたね~


> 最後の最後で立ちごけ・・・自分も駐輪場に入れる時にヒヤッとすることがあります。(^_^;)
> 安心して油断してしまう、この時が一番危ないのかもしれませんね~。

今回は雨、そして落ち葉でツルツル滑る事が数回ありましたがコケ無し、
と思っていたら最後にドテッといっちゃいました(笑)

帰るまでがツーリングですが、車庫入れで倒すとは・・・
アドベンチャーの重さを久々に感じましたよ~
2012.12.07 04:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1456-3a6446b1