「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

伊豆をぐるっと回って富士山へ! キャンプ場でも雨編

快晴と思って出かけたキャンプツーリング

伊豆の3スカイラインは全て雨(笑)

201211 箱根スカイライン 三国峠1 

なので、期待していた富士山は全く見えず・・・

それでも昼前、石廊崎に着くころには青空も見え始めます

その辺からのお話です

   (⇒伊豆3スカイライン、全て雨の記事はこちら



午前11:00、道の駅「天城越え」でちょっと早いお昼

201211 道の駅天城越え   

そのあとは一気に伊豆の南端「石廊崎」へ

そして石廊崎着はちょうど12:00

でもさすが3連休の石廊崎、物凄く混んでました・・・

なのでパス!


その先の南伊豆にて

201211 南伊豆 風景 

海の写真だけ撮影

天気も回復してきて、気持ちのよい海ですね~


この海の中の島(岩礁)、

201211 南伊豆 釣り2 

よ~く見ると、釣りしている方いました・・・


遠くから見ると↓

201211 南伊豆 釣り1 

この場所に、多分一人でいました

船で渡るのかな?

凄いな~



そんな綺麗な南伊豆、そして西伊豆の海を見ながら北上

富士山目指して今度は北上します


途中の漁港にて、釣り船?と撮影

201211 西伊豆 漁港  

伊豆って、私のイメージでは海の印象が強い場所


でも海から離れて山間部に入ると、かなり奥深い山の風景になります

そして今はちょうど紅葉シーズン

橋の上で、紅葉の綺麗なモミジと

201211 西伊豆 紅葉 

写真なんか撮ったりして、余裕かまして走っていきます(笑)

快晴とはいきませんが、雨が止んだので楽しいツーリングになってきました~♪



山間部(仁科峠)から、、再び西伊豆海岸線へ

漁港もお休みなのか、午後だからなのか

201211 西伊豆 漁港2 

家族で釣りしている人が沢山いましたね~


そんな西伊豆から、駿河湾越しの富士山を探しつつ走行

でもこの日はダメでした・・・

201211 西伊豆 富士山みえず 

雨のせいか、富士山方面は雲が出ていて見えません

もうすぐ海岸線も終わってしまいます

残念・・・


時間はこの時点で午後3:00

仕方がないのでこからキャンプ場を目指します

ここからキャンプ場までは60キロほど



でも西伊豆から沼津に出る道は渋滞・・・

そしてやっと渋滞が終わったと思ったら、今度は夕立で雨・・・


そんな雨の中、買い出しを終えキャンプ場へ

しかし!ナビが古いせいか、とんでもない道に誘導されます


そのナビに誘導された道、凄かったです・・・

狭いし、急だし、ヘアピンの連続だし、しかも杉の落ち葉だらけ

さらに雨で濡れているうえに、本当に真っ暗・・・

アドベンチャーで色々ツーリングしてますが、これだけの条件は中々揃いません(笑)


しかも道が分かりにくいので、ナビ使っても迷ってしまって、

マジで帰ろうと思いました(笑)



でも何とか到着

時間は午後5:00過ぎ、あたりは真っ暗

その真っ暗な駐車場に、車がいっぱい・・・

201211 野田山緑地公園 駐車場 0                             

これは次の日の朝撮った物で、本当は真っ暗

ここで待ち合わせしている「蒼海さん」、何処にいるか全く分かりません


仕方がないので

2012 5 ナイトライダーLED フォグ 5 

電飾スイッチオン!

この光のおかげで、見つけて頂きました(笑)



迎えに出て頂いたのは、「チーム根無し草」?

えっ、heizoさん?

なぜここに?


お話聞くと、サプライズ狙っての登場との事

さすがですね~

そのあとに蒼海さんも登場です


車がいっぱいの為、バイクのスペースをあけて頂き

201211 野田山緑地公園 チーム根無し草と 0 
                          (これも次の日に撮ったモノです)

仲良く3台並べて駐車

さらに荷物も持っていただいて、すみません・・・



ところでその横にもバイクが停車

暗闇の中、よ~く見ると私と同じGS-アドベンチャ―です

荷物を降ろしながら


 「へ~、他にアドベンチャーでキャンプしている方いるんだ~」

 「ん?大阪ナンバーか、遠い所から大変だな~」

 「このパニア、ヘプコのやつか、するとshumidderさんと同じだな~」


とか思いつつ、暗闇の中そのパニアに近づいて見ると

201211 野田山緑地公園 shumidderさん ケース 0 

shumidderさんのロゴ入ってるし・・・

・・・


さらに横には

201211 野田山緑地公園 ななかげさん バイク 0 

ああ、見たことあるアメリカン・・・

あの方も来てるのね・・・


なんとサプライズで、関西からsumidderさん&ななかげさん登場

いや、マジで驚き!


私だけでなく、みんなビックリしたらしいですよ~

キャンプ場に入ると、居ましたそのお二人

暗い中、そして雨の中

201211 野田山緑地公園 夜 風景 0 

タープを張って、いつものように料理の仕込中

貴方たちって、いったい・・・



と、そんな感じでやっとキャンプ場に着いた私

やっと落ち着けます


今回の参加者です

 ●蒼海さん ⇒言いだしっぺ?
 ●けんさん ⇒蒼海さんのお知り合い、私は今回初めてお会いします
 ●heizoさん  ⇒チーム根無し草のお一人、こちらも今回サプライズでビックリ
 ●satsukiさん ⇒やはりチーム根無し草、今回はタイガーXCで参加
 ●shumidderさん ⇒言わずと知れた料理番長、今回はビックリ参加!
 ●ななかげさん    ⇒言わずと知れた料理食べるだけの人、今回こちらもビックリ参加
 ●ていじん  ⇒伊豆一周して参加

今回もう一人の言いだしっぺ「mikkieさん」は仕事のため、直前でUターン

お会いできなくて残念でした


それにキャンプ場で偶然出会った「草加のGS乗り」さん

わざわざお話しに来ていただいて、ありがとうございました~


これから宴会開始!

ですが、長くなってしまったので、次回にさせてください
 
            (⇒この続きの記事はこちら


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
八戸に続いて、今回も驚かされちゃいましたね。
ていじんさんは、しっかりブログで予告してるからサプライズにならないんですね。^^;

そんな訳で、川湯では驚かせてもらえるのか?おっと、決して煽ってる訳じゃないですよ~。この時期はお忙しいご職業なので無理しなくて良いですよ~♪^^;
2012.11.30 18:43 | URL | #- [edit]
イトメン says... "タイトル"
こんばんは

同じ静岡県内でも天候は随分違った模様ですね~!

しかし、「野田山」この時期にしては

結構な賑わい方ですね…e-447
2012.11.30 19:56 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
皆さんのブログで共通の話題
アクセス道路の難易度が高そうですねw
他にも道があるのかな?

初めての所で真っ暗はつらいですね~
そんなときのための電飾だったんですね!!
2012.11.30 20:50 | URL | #- [edit]
けん says... "こ"
自分は、みなさんお初だったので、蒼海さんのトランザルプ以外、関係ないバイクかと思ってました。
だって、まさか関西の人が来るとは思ってもいませんでしたからね(笑)
2012.11.30 22:11 | URL | #- [edit]
satsuki says... ""
こんばんは^^
日が暮れてもていじんさんがいらっしゃらないので、雨も降っているし、道が分からなくて帰ってしまったのかと思いました。
でも「ていじんさんなら来るでしょう~」と皆で言ってたんですよw
暗闇であの電飾を見たheizoは「“未知との遭遇”だ!」と興奮していました(^^;)
2012.11.30 22:41 | URL | #- [edit]
★ななかげ★ says... "タイトル"
ていじんさん、こんばんわ

あ~ぁ!!
★ななかげ★ったら、ていじんさんが到着されたとき何してたんだろ?!
ていじんさんの驚く顔、見に行けばよかった・・・!!(^w^)

当初は「富士川SAで降りて、5km」と聞いてたので、
「ほぼ高速なんて、陣馬よりラクやん♪」
と思ってました。

関西が遠いと思われてますが、片道ほんの400km♪
でも、びっくりされるんですかね~???
2012.11.30 22:43 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
こんばんは~!
雨と紅葉と濡れ落ち葉と暗闇走行。
ていじんさんを弱気にさせる位だから余程スリル一杯の走りだったんですネ。
それにしても西から東から、皆さん気合入ってますネ!
この後は恒例の食い倒れキャンプに突入ですか(^_^)
後半も樂しみにしています♪
2012.11.30 22:47 | URL | #- [edit]
ヨッシー says... "写真拝借しました!"
ていじんさん
こんばんは!ブログのプロフィールに載せる写真借用しました。
事後報告になり申し訳ございません!
2012.11.30 23:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

今回は蒼海さんと、mikkieさんとしみじみ3人か~とか思っていたら、
チーム根無し草、そして関西チームにやられましたね~

しかし、やはり楽しかったです♪


> そんな訳で、川湯では驚かせてもらえるのか?おっと、決して煽ってる訳じゃないですよ~。この時期はお忙しいご職業なので無理しなくて良いですよ~♪^^;

も・し・か・し・て? 挑発してます?(笑)
いやいや、今回はダメ、マジダメ!

年内は忙しいので・・・、でも調整すれば・・・、いやダメダメ!!!

皆さんで楽しんでください・・・
2012.12.01 05:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

静岡渚園、盛況だったご様子
こちらも違い海で盛況でしたが、楽しいキャンプでした~


> しかし、「野田山」この時期にしては
> 結構な賑わい方ですね…e-447

やはりこの時期にしては珍しいのですね
始めていったのですが、あの車の多さ、人の多さにはビックリ!
やはり無料の景色の良いキャンプ場は冬でも人がおおいんですね~

今度は静かな時にまた行ってみたいですね~
2012.12.01 05:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: こ"
けんさんへ

私も今回は蒼海さんとmikkieさんだけかと思っていたので、ビックリです
さらに関西組のバイク、暗かったせいか全然気づかず・・・

shumidderさんのロゴみてビックリでした!


> 自分は、みなさんお初だったので、蒼海さんのトランザルプ以外、関係ないバイクかと思ってました。
> だって、まさか関西の人が来るとは思ってもいませんでしたからね(笑)

関西から富士山を見に来る、ロマンですよね(笑)
今度はもっと静かな時にご一緒したいですね~
2012.12.01 05:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

このキャンプ場へのアクセス、私のナビではとんでもない道を誘導されました・・・
アドベンチャーでかなり走ってますが、夜だとあの道は難度が高いです

でもご安心を!
次の日、もっと安全、ななかげさんも楽々の道を発見しました

あれなら自転車でもいけます(笑)


> 初めての所で真っ暗はつらいですね~
> そんなときのための電飾だったんですね!!

heizoさんに見つけて頂き、電飾の有りがたさを再認識しました
また新しい電飾でも付けようか、今画策してます(笑)
2012.12.01 05:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
satsukiさんへ

あの野田山、日が暮れてから方向が全然わからず・・・
しかも道がどんどんヤバくなっていくので、マジで帰ろうかと思いました・・・

夜林道側からのアクセスは、本当に危険です

でもね・・・、その林道からの夜景は凄く綺麗でした♪
デジイチならぜひとも撮っておきたい夜景でしたよ~


> 暗闇であの電飾を見たheizoは「“未知との遭遇”だ!」と興奮していました(^^;)

ありがとうございます
heizoさんに見つけて頂いたときは、ホッとしました

電飾、やはり大事ですね!
これからも電飾、色々切磋琢磨します(笑)
2012.12.01 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
★ななかげ★ さんへ

今回は関西組にやられましたね~
まったく想定外だったので、shumidderさんのパニア、
そして貴方のバイクを見てあんぐりビックリです(笑)

ちなみに私が到着したとき、お二人は(お一人は?)料理仕込中だったのでは?
着いたらみなさん宴会はじまってましたし(笑)


> 関西が遠いと思われてますが、片道ほんの400km♪
> でも、びっくりされるんですかね~???

いやいや、★ななかげ★ さんも成長しましたね~
400キロを「ほんの」と言えるようになって(笑)

でも帰り道、バックミラーでちょっと見ていましたが運転うまくなりましたね~
さすが大型免許持ち!

なお精進してください(笑)
2012.12.01 05:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

アドベンチャーで色々走ってますが、「夜&落ち葉&林道&雨」は初経験かもしれません
一応舗装林道なんですが、また幅が狭くて急こう配

本当にこの道でいいの?って感じの道でした(笑)


> それにしても西から東から、皆さん気合入ってますネ!
> この後は恒例の食い倒れキャンプに突入ですか(^_^)

関西組、今回はしてやられました
次回はこちらもお返しを考えているのですが、私の場合ブログでアップしてしまうので
ネタバレ必須

今度はそ~っと襲撃ですね(笑)
2012.12.01 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 写真拝借しました!"
ヨッシーさんへ

コメントありがとうございます(笑)
写真、どうぞ遠慮なく使ってください

他にも山登っている写真とかありますので、メールに添付して後で送ります

あ、リンクも張っておきます

これからもよろしくお願いしま~す!


> こんばんは!ブログのプロフィールに載せる写真借用しました。
> 事後報告になり申し訳ございません!
2012.12.01 05:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1450-663de676