自転車につける方向指示器(ウィンカー)

久しぶりに電飾の話です


私は色々ヒカリモノが大好き♪

バイクではこんな感じ↓

201212 フォグ本体 点灯式3 

青のLEDを楽しく光らせてます   (⇒このライトの詳しい記事はこちら


自転車でもヒカリモノは外せません!

201212 もてぎ自転車 ライト フロント 2   

夜間走行では3灯体制 (⇒自転車のライトの記事はこちら


そして、ランの時でさえ

201301 ラン ライト前  201301 ラン ライト後ろ  
     
前後に装着! (⇒ランのライトの詳しい記事はこちら

これらで安全性をアップさせつつ、楽しんでます♪



そんな私、普段からライトのリサーチは怠りません(笑)

最近のアタリはこれ↓

201212 レーザー   
 ●レーザーライン照射機能付き テールライト

後方に向けて、自転車レーンを出現させます

これはかなり楽しい装備(笑)


ただ他の方のインプレ拝見すると製品に当たり外れがありそう

私のモノは幸い支障なしで使えてます  

      (⇒このレーザーラインのリヤライトの記事はこちら



最近面白いな~と思ったのはこれ↓

201301 自転車 ウィンカー _ 
 ●DOPPELGANGER 方向指示器 テールライトウィンカー

自転車に装備するウィンカー

販売元は、一部でかなり有名な「ドッペルギャンガー」(笑)


わたしはこの「ドッペル」の製品が大好き

キャンプ用品も色々扱っているのですが、その発想が面白すぎ

テントだけで「ドッペル」製品、3つ持ってます(笑)

         (⇒このワンタッチテントの記事はこちら


さてウィンカーの話に戻します

このウィンカーはハンドルにスイッチを取付け、それで左右指示

201301 自転車 ウィンカー2 _

さらにハザードモード、そしてなんと効果音まであるみたい!

面白い!

でもかなりでかいし(幅16センチ!)、手信号の方が合図が速そう・・・


まぁ、お値段お安いのでネタフリには好いかもしれません(笑)

ならば・・・、ちょっと買ってみる???

いやさすがにこれは買ませんよ~



さて、面白いライトもう一つ発見

自転車にウィンカーが付くなら、ストップランプも欲しい!

探したら有りました~

201301 自転車 ストップランプ _ 
 ●UNICO S-SUN ブレーキライト

自転車に装着できるブレーキ連動のストップランプ


構造は簡単

コード下についているセンサーをブレーキに付けるだけ

201301 自転車 ストップランプ2 _ 

このブレーキの開け閉めに応じて、ストップランプとして連動

普段は点滅灯として使用し、ブレーキ時にだけ連続点灯するみたい

使用時間も長く、点滅100時間連続50時間使用可

コード外せて普通のリヤライトで使用可能

しかもお値段1500円以下!


これは良いかもしれません

ヒカリモノ好きの血が騒ぎます(笑)



さらにこんなライトの情報を「ヘボカル」さんから頂きました

これ↓

201306 ライト lumigrids1   

「Lumigrids」というライト

一見すると、普通の青いLEDがたくさんついているライト


しかしこれで夜間の道を照らすと・・・

201306 ライト lumigrids2 

こんな感じで、夜間の道路に格子が映し出されます!

これによって、地面の起伏を見ながら走行するみたい

なんか未来チックで、素敵ですが、まだ未発売です・・・

               (⇒このライトのHPはこちら


最近のライト、本当に色々あります

ネットで見ているだけでも楽しいですね~♪


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



自転車用のライトも最近は色々

  

しかも値段がお安いので、つい買ってしまいます・・・

関連記事

コメント

タイトル

どんどん出ますね~w
ウインカーは意思表示として欲しいなと思うときがありますが
そうですね、手信号の方が早いですねw

2013/06/13 (Thu) 18:28 | TREK #- | URL | 編集
タイトル

ドッペルの製品は、かゆいところに手が届く♪みたいな商品ラインナップのような気がします・・・。(^_^;)

ストップランプやウインカーって、走り方によっては必要な気もします・・・。

2013/06/13 (Thu) 19:53 | るーのぼ #- | URL | 編集

これが噂のウィンカーか(笑)
MACさんから聞いた事はあったけど、意外とおしゃれなデザインですね 。1番気になるのは格子状に光るライト、早く発売されて、ていじんさんがインプレを書くのが楽しみ*\(^o^)/*

2013/06/13 (Thu) 21:28 | アド #- | URL | 編集
Re: タイトル

TREKさんへ

ドッペル最近新商品が続々登場
このウィンカー以外にも、手袋につけるライトなんてものあります
さらにテントなどアウトドア商品も目白押しですね~

ただ目の付け所は面白いのですが、ちょっと抜けているのがドッペル
このウィンカーも、手信号の方が早いし目立つ気がします(笑)

でもこの愛嬌のある製品が好きです♪


> どんどん出ますね~w
> ウインカーは意思表示として欲しいなと思うときがありますが
> そうですね、手信号の方が早いですねw

2013/06/14 (Fri) 07:20 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトル

るーのぼさんへ

仰る通り、ドッペルは他のメーカーに無い商品展開してますね~
冗談みたいな商品たくさんありますから

それが好きなんですが、ほんとに売れているのか疑問もあります(笑)

でもそんなドッペル、素敵ですよね~♪


> ドッペルの製品は、かゆいところに手が届く♪みたいな商品ラインナップのような気がします・・・。(^_^;)
>
> ストップランプやウインカーって、走り方によっては必要な気もします・・・。

2013/06/14 (Fri) 07:22 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

アドさんへ

このウィンカー、デザインはともかくでかいんですよ~
まぁ目立つからいいのでしょうが(笑)

で、気になるのはこの緑格子のライト
ヘボカルさんから情報頂いたのですが、まだコンセプト段階
これ発売されたら欲しいです!

ところで自転車と言えば、ビアンキはどうなりました?
気になりますね~


> これが噂のウィンカーか(笑)
> MACさんから聞いた事はあったけど、意外とおしゃれなデザインですね 。1番気になるのは格子状に光るライト、早く発売されて、ていじんさんがインプレを書くのが楽しみ*\(^o^)/*

2013/06/14 (Fri) 07:26 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する