「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

茨城発1泊キャンプ1400キロ 帰りは10時間、650キロ走

さて無事に国道(酷道)152号を通過

静岡県浜松市に入ります


その後は一気に、

201211 御座キャンプ umi  3

三重県志摩市、御座岬

到着したのは午後5:00

茨城からここまでの走行時間は、全部で15時間弱


このルートを走った割には


より大きな地図で 201211 茨城~三重県御座ルート740キロ を表示

良いペースで走れたみたい

ここからは、キャンプ場の話     (⇒このツーリング記事の最初はこちら



この日のキャンプしたのは、私を含めて6人

蒼海さんiwataさんmikkieさん、このお三方は既に知り合い


初めてお会いしたのは、hyui(ヒューイ)さん

201211 御座キャンプ hyui(ヒューイ)さんのバイク  3 

同じ年式のR1200GS-Aにお乗りの方です

サイドのエンジンガードカバーがお洒落ですね~


そしてイトメンさん

201211 御座キャンプ イトメンさんのバイク  3 

CB400にて、鈴鹿からの地元参加

後ろにでっかいパニアを付けて、そこかしこのキャンプ場に出没中(笑)

                   (⇒イトメンさんのブログはこちら



ところでこのキャンプ場に着いてから宴会途中まで

201211 御座キャンプ 焚火2  3 

写真を撮るのをすっかり忘れていた私・・・

やはり無事到着して気が緩んでいたんでしょうか?


なので色々ご馳走していただいたのですが、画像がありません

皆様、すみません、そしてご馳走様でした!


でもお目当ての

201211 御座キャンプ場 BioLite2 3

蒼海さんの「Bio Lite」、間近でじっくり観察しました

これ楽しいですね~
  
  (⇒蒼海さんブログにて、BioLiteのレポはこちら

しかしやはり疲れていたのか、私は早々に就寝zzz



そして翌朝

201211 御座キャンプ場 イメージ 3

一晩寝たので頭も体もスッキリ

青空も綺麗で、今日も良い天気♪


ところで朝気付いたのですが、今回mikkieさんは自転車参加

イギリス製の折り畳み自転車、「BROMPTON」

こんなスタイル↓

201211 御座キャンプ mikkieさん 自転車  3 

これだけにキャンプ道具、全部詰まってます!

かっちょええ~


ちなみに自転車キャンプ時のテント、大きさを見せて頂きました 

201211 御座キャンプ mikkieさん テント 3

グランドシートいれてもこれだけ・・・

すっごい!


過積載気味の私ですが(笑)、自転車ならこのパッキングが理想

来年の自転車旅行(←行くのか?)の参考にさせて頂きます!


そんなmikkieさんを

201211 御座キャンプ mikkieさん お見送り 3 

みんなでお見送り~



朝ごはんを食べて、私も撤収

時間は朝の8:30

この日も650キロの走行予定なので、私も出発します

では皆さん、またどこかでお会いしましょう!


帰りの「志摩パールブリッジ」にて記念撮影

201211 御座 志摩パールブリッジ  3

海が綺麗♪


ちなみに三重県にてこの日、バイクの写真はこれだけ・・・

ひたすら走る事に専念(笑)



伊勢道を使い三重県を通過、愛知県名古屋へ向かいます

名古屋の高速、勝手ががわからない私はウロウロ・・・

それでもなんとか目指す中央道へ


この時、東名高速という選択肢は無し

距離は短いけれど首都高を通過するため、渋滞あり、さらに料金割高なのでパス


なので中央道を、「駒ヶ根SA]まで一気に走行

201211 中央道 駒ヶ根IC 3

到着時間は、午後1:00


ここでやっと休憩+遅めの昼食

食べたのは

201211 中央道 駒ヶ根SA ソースかつ丼 3 

駒ヶ根名物「ソースかつ丼」

有名な「ガロ」の量には及びませんが、私にはちょうど良い量

それにお味も良かったです



さてここでさらにルートの選択

このまま中央道で行くルートは、やはり東京を通過するので却下


なので上信越ルートを選択

しかしこの上信越ルートは、長野を北上してぐるりと回るルート↓

201211 信越ルート 3 

距離が長くなるうえに、高速料金も嵩みます

なのでいったん高速を降ります


そして↓

201211 信越ルート2 3 

この区間「駒ヶ根~佐久」を、下道の快走ルートへ変更

これだと時間はほぼ同じで、高速代約1500円ほど節約


その下道の途中、高遠近くにて

201211 国道152号 高遠 3

時間は午後の2:00過ぎ

天気が良くて、ツーリング日和です♪



ここからは写真も殆ど撮らずに一気に帰宅

撮ったのはこれ一枚

201211 上信越 横倉SA 飛行機雲 3

上信越道、横倉SAにて延々伸びる飛行機雲 


家に着いたのは午後6:30過ぎ

志摩御座岬を出てからほぼ10時間

201211 御座キャンプ 到着時間  3

走行距離は650キロ

中々に良いペースでした 


この日のルート↓


より大きな地図で 201211 御座岬「観光農園キャンプ場」650キロ を表示

北関東から紀伊半島方面に行くのに、このルートは中々良いかも♪

10時間ほど走れば、三重県御座岬でキャンプ出来ます(笑)


今回も充実したキャンプツーリング

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

  (⇒このキャンプツーリング記事、最初はこちらから


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
お疲れ様でした~
私がまだ長距離をやっている時は
岩井で積んだときは125号17号254号142号と
内山峠や和田峠を抜けて、岡谷から乗るかそのまま19号を
下道で帰るルートが定番でした
ていじんさんのルートを見て、懐かしく当時の道を思い出してました
2012.11.10 18:46 | URL | #- [edit]
イトメン says... "タイトル"
>写真を撮るのをすっかり忘れていた私・・・

同じくです(^_^;)

楽しい宴会だと「会話&呑む」のでイッパイイッパイで、いつも映像が残せません…

でもお初の私も楽しませて戴けた宴会でした(^O^)/

ところで、帰路でお子様の土産に購入された「本真珠」の書込みが御座いませんが…?!
2012.11.10 20:59 | URL | #- [edit]
mikkie says... "タイトル"
ていじんさんの輪行はどんな感じになるんですかねー(^^;

高速の岡谷辺り~佐久の区間は確かに距離的には
遠回りしちゃって勿体無いのですが、
一度高速を降りちゃうとリセットされちゃって、
案外お得にはならないんですよね。
2012.11.10 22:51 | URL | #jzoRvsuU [edit]
Kachi says... "タイトル"
ま~しかしよく走りますね~
一泊のキャンプのために往復1400キロなんて、私じゃ考えられません(^^;
でも、早くにバイクが治ってよかったですね(^^)
1400キロも当分安心。
ていじんさんには『冬眠』という言葉は当てはまらないでしょうが、道が凍らないうちにたくさん走ってくださいね~

Kachi//
2012.11.11 00:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

今回の三重行き、バイクなので楽しく乗れちゃいました
やはり距離を乗る時はバイクが一番!

車だと単なる移動ですが、バイクならその過程も楽しめるので距離走れるのでしょうね~


> ていじんさんのルートを見て、懐かしく当時の道を思い出してました

TREKさんはこちら方面の事、結構詳しいですよね
さすが運転手さん

私は長野、そして愛知から西になると距離感が全く分かりません
なので今回も大目に時間を見たのですが、帰りは10時間650キロ

これが近いのか遠いのか微妙です(笑)
2012.11.11 06:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
イトメンさんへ

今回は久々にバイクに乗ったせいか、写真結構抜けてます
いつも走っているビーナスラインは撮りまくりなのに、殆ど初めての御座岬は数枚

しかもお会いした時の写真は全くなし
楽しいと、写真撮るの忘れますね~


> ところで、帰路でお子様の土産に購入された「本真珠」の書込みが御座いませんが…?!

いや、実は鳥羽の「バール商店街?」に行ったんですが、値段が・・・
お子ちゃま用のモノなど有りませんでした

なのでプラの真珠みたいなモノを普通のお土産屋さんで購入

子供には評判が良かったですが、たぶん数ヶ月で色が剥がれ走です(笑)
2012.11.11 06:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
mikkieさんへ

今回のmikkieさんの輪行キャンプの荷物、参考になりました
あのスタイル、輪行~って感じで素敵ですね~

私が輪行したら、きっとあんなにスマートにはいきません
っていうか、トレーラーを牽いて走りたい(笑)


> 一度高速を降りちゃうとリセットされちゃって、
> 案外お得にはならないんですよね。

仰る通り、お値段後で調べたらあの区間で休日では1000円程しか違いませんね
平日なら金額多いですが、休日で時間を考えるとあまりお得感はないかも

でもひたすら高速の長距離より、少し景色を見ながら走れるので
あの下道区間は、良い意味でのリセットになりました

今度は富士山麓、参加予定ですのでその時はまたよろしくです!
2012.11.11 06:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

バイクが治った危勢いで三重に一泊キャンプ
やはりバイク乗れない期間が多いと、その反動も大きいみたいです

でもKachiさんも、そのクチになりそうですね(笑)

バイクのABS関係、ほとんど修理も終わって今度はKachiさんが長距離を走る番
久しぶりのツーリング記事、お待ちしていますよ~
2012.11.11 06:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1427-0abbd51a