「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

最近欲しいモノ第2弾 変形するコット

最近欲しいモノ第一弾

「BIoLite」のストーブ
201210 BioLight Campstove  

これは蒼海さんがご購入

かなり良い感じの、面白いシロモノです

   (⇒蒼海さんのインプレ記事はこちら



そして・・・

また欲しいモノが増えました

これ↓

201210 LuxuryLite cuULz suspension Bed2 p 

LuxuryLiteから出ている「cuULz suspension Bed」

   (⇒この画像はこちらからお借りしてます


LuxuryLite、有名なものでは

201210 luxurylite ultralite cot  

こんなに小さくなるコット、「ウルトラライトコット」で有名なメーカー



このコット、まず座面が広くて196×66㎝

ボイジャーコットが186×60㎝なので
ボイジャーコット 全体  
 
一回り大きい感じ


でもこのコットの凄いのはそれじゃありません

なんと変形、トランスフォームします↓ 

201210 LuxuryLite cuULz suspension Bed3  p 

コットがリクライニングになり、

さらにはテーブルにまでも変形可能!

面白い~



ところでこのコット、仕舞寸法が68×11×7センチ

ボイジャーコット 仕舞

このボイジャーコットの袋に、ちょうど2本入る大きさ

さらに重さも2.3キロと、ボイジャーコットの半分くらい

コンパクトパッキング?を目指している私には良い商品(笑)


これ快速旅団さんで扱ってます

名前は「ラウンジャー+チェアキット」

   (⇒快速旅団さんのHPはこちら



ただこのコット、一つ気になるのはこれ↓
 
LuxuryLite cuULz suspension Bed1_b 

この水道管みたいな脚

 「これ普通のテントで使ったら穴あきそう・・・」

 「地面なら脚が食い込むんじゃないか・・・」

 「このパイプの穴に土とか入りそうだな・・・」

とかいろいろ想像してしまいます(笑)



それにこのコットをもし購入すると

コット 3組 

既に3個のコットと合わせて、4個になります・・・

左からロゴス、コールマン、そしてボイジャーコット

               (⇒コットを比較してみた記事はこちら


我が家は娘を入れても3人・・・

う~ん、悩みますね~(笑)

誰か使ってる方いませんか~?


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
関連記事

Comment

MAC says... "タイトル"
このコット面白いですよね〜
組み立てに一手間かかりますが、軽量&コンパクトで積載性は良さそうですし^^

ぜひ両方ともポチッと…
2012.11.18 16:26 | URL | #kmttnv4o [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
196センチ・・・自分でも、その大きさなら寝れます。(笑)

エアマットは使ったことがありますが、コットは使ったことがないです・・・やはりあるのと無いのとではかなりの差があるのでしょうか?(^_^;)
2012.11.18 16:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

やはりこのコット、知ってましたね~
これ調べてみたら、かなり面白いコット

それに仕舞寸法がボイジャーコットの半分というのは魅力です

但しお値段がそれなりにするので、購入に踏み切れません・・・
使っている人も少ないので、インプレも余り無いのが怖いし(笑)

来春まで「待ち」ですかね~


> このコット面白いですよね〜
> 組み立てに一手間かかりますが、軽量&コンパクトで積載性は良さそうですし^^
>
> ぜひ両方ともポチッと…
2012.11.19 04:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

このコット、サイズも大きいしリクライニングするしテーブルにもなる
この際一気に2セット購入というのはどうでしょうか?

それでインプレ下さい

もし気に入らなければ、1セット私に下取りお願いします(笑)


> エアマットは使ったことがありますが、コットは使ったことがないです・・・やはりあるのと無いのとではかなりの差があるのでしょうか?(^_^;)

エアマットはあのフカフカ感が良いのですが、腰が悪い方には沈み過ぎるみたいですね~
コットは布にテンションがかかるので、腰への負担は無いです

それにその張りが良い感じで、気持ちよく寝れます♪

一度使ってしまうと、マットには中々戻れなくなります
2012.11.19 04:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1410-d115ad1f