「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーにて陣馬形山キャンプ 出会いそして帰宅編

陣馬形山キャンプの最終話

午前11:00、キャンプ場を後にします

201210 陣馬方山 ジムニー 帰り前 

帰りはまたもやジムニーで300キロ、8時間走行の予定・・・

考えると嫌になりますが、帰らねばなりません!

          (⇒この記事の最初はこちら



この陣馬形山キャンプ場、登るには(下るには)2つのルート有り

舗装道路と、砂利道

私は今回ジムニーなので迷わずダート


しかしこのダート

201210 陣馬方山 ジムニー 轍 

先日の台風、そして大雨のせいか結構な轍が出来てます

バイクだとかなり気を使いそうな場所


しかしそんなダートを

201210 陣馬方山 ダート側 MACさん   

平然とBWMR1150RSで下るMACさん・・・

この車両、私のバイク、アドベンチャーと同じ重さの250キロ越え

しかもオンロード車だし

変態だ・・・


これがその動画↓



ジムニー運転しながら片手撮り、なのでブレブレ・・・

それにしてもMACさん、やっぱり変態ですね~(笑)



そんな事を考えつつ、ある場所に向かいます

そこは駒ヶ根ICの近く、「こまくさの湯」

ここで「るーのぼさん」発見

201210 こまくさの湯 るーのぼさんとshumidderさん 

右側がるーのぼさん

身長180㎝をこえるshumidderさんが小さく見える・・・

るーのぼさん、でっか~~~!  


この陣馬形山キャンプのため、わざわざ山口からバイク参戦!

そして、私と入れ替わりでこの日から陣馬形山キャンプ


愛車は

201210 こまくさの湯 るーのぼさん バイク  

トライアンフ「ボンネビル」

渋目で、かっちょええバイクですね~

ところでshumidderさん、痩せました?



ここでほんとは

201210 こまくさの湯 GARO2  

「GARO」によって一緒にお食事の予定

ただこの「GARO」、人気のお店で1時間以上の待ち時間・・・

なので皆さんはお風呂に入ってから食事との事


私はジムニーで帰ることを考えると、何時になるか・・・

なのでここでお別れして、先に帰る事に

201210 こまくさの湯 記念写真 

皆さんありがとうございました~

ほんとうはここにもう一人いるはずですが、迷子のため写ってません(笑)



そしてジムニーで下道を帰ります

この帰る時、気分はジムニーで耐久レースしている感じ・・・


そして予定通り、ほぼ8時間後の午後8:00

やっと自宅に到着

201210 陣馬方山 ジムニー 往復距離  

距離往復で630キロ

下道が逆に幸いして、渋滞は殆ど無しだったのが救いですね~


ナビを見ると

201210 陣馬方山 ジムニー 最高速度  

平均速度37キロ、そして最高速度は81キロ(笑)


ちなみにこのジムニー、今回は2回給油で約60リットル

排気量550㏄で、リッター11キロしか走ってくれない車・・・



とにかく今回もまた楽しい陣馬形山キャンプ

そしてまた思い出深いモノになりました

ご一緒させて頂いたみなさま、感謝です!!!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

あとで番外編もやりま~す
関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
平均速度37km/h、燃費11km/L…燃費も怖いけど、速度も原付に負けちゃいそうですね。流石に自転車よりは早い…って感じでしょうか?^^;

長年連れ添った相棒とは言え、これで長距離はしんどすぎますね。でも、また機会が有ったら陣馬まで来て下さい…って、その機会はもう無さそうですね。^^;

2012.10.16 06:27 | URL | #- [edit]
★ななかげ★ says... "タイトル"
ていじんさん、おはようございます

迷子だった★ななかげ★がきましたよ〜
どーも村に降りる為右折する道に気付かず通り過ぎ、
広域基幹林道?をずんずん進んでしまってたようです(´・_・`)

こまくさまで1.5時間近くかかりましたが、
ていじんさんにご挨拶出来て良かったです。
ありがとございました〜(o^^o)

ジムニーちゃんほんとかわいいけど、
大変そうですね〜(^_^;)
レトロなの好きなので、ちと憧れます♪
2012.10.16 08:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

平均速度37キロは自分でも笑いました(笑)
自転車だと、ロードで速い方は時速20キロ位で登っていきます

しかも下りも考えると・・・、自転車の方が速いかもしれませんね~

燃費の11キロは、考えない事にしてます・・・


> でも、また機会が有ったら陣馬まで来て下さい…って、その機会はもう無さそうですね。^^;

今度ジムニーで行くのは、またバイクが修理の時に考えます
その時は、距離よりもなるべく平坦な道で行くようにします

でもあの辺、平坦な道あったかな~??
2012.10.16 17:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
★ななかげ★さんへ

やはり迷子になった★ななかげ★さん
やってくれます(笑)

その広域基幹道私も降りたことがありますが、あれものすごく
遠回りなんですよね・・・
さすがですね~


> ジムニーちゃんほんとかわいいけど、
> 大変そうですね〜(^_^;)
> レトロなの好きなので、ちと憧れます♪

あれで高速乗れれば最高なんですけどね~
モアさんのジムニーなら余裕でしょうから、買うならあれですね!

見た目は殆ど同じですから

私も実はアレが欲しいのですが、今のジムニーとの付き合いが長すぎで
手放せなくなってます・・・
2012.10.16 17:51 | URL | #- [edit]
satsuki says... ""
こんばんは^^
往路はワタシ達もダートから来たのですが、溝が増えててビビりました。
RSで颯爽と走るMACさん、さすがです!
ファンが増えちゃいそうですね~♪

ジムニーで参加、お疲れ様でした。
次回はアドベンチャーで過積載w
楽しみにしております(^▽^)ノ
2012.10.16 19:07 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
平均速度37kmは早い方じゃありませんか?
ほとんど休憩無いって言ってましたもんねw

それより燃費が問題ですね~www
山の中でガス欠って考えただけで恐ろしいです

ガロのソースカツ丼はカツ2つ持ち帰りが普通ですね
とても完食は無理ですw
2012.10.16 19:10 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
ていじんさん、こんばんは、
私も帰宅は同じくらいの時間でしたが出発時間を考えると苦労の程がわかります(^_^)
時速37kmで薪を運んでくれたていじんさんとジムニー君に感謝・乾杯・・・!

「MACさんのテールランプ切れてる・・・?」と思っちゃいました。
段差越え手前て「ピカツと光ったので・・・なるほど、そうだったんだー・・・」納得しました(^_^)


2012.10.16 20:34 | URL | #- [edit]
モアさん says... "タイトル"
ていじんさん、こんばんは。
ジムニーでの参戦!楽しそうですね。
私も、涸沢キャンプで往復600KM高速走りましたが
長距離は、バイクの方がすんごく、楽ですね(*^▽^*)

でも、ジムニー君楽しくて手放せそうにありません!
又何処かで、ジムニーキャンプいたしましょうね。
2012.10.16 22:54 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
フルスケール80キロのジムニーくんでの600キロはきつかったでしょうね~
そういえば、会社に入ったころ、動機がダークグリーンの、たぶんていじんさんのと同じころのジムニー(もちろん2スト)に乗っていました。
彼のジムニーはもちろんオープン仕様で、ドアがなく、ドアの代わりに遊園地の乗り物についているようなバーがついていました。
よくこれで認可がおりたなと思いましたが、ひょっとしたら改造していたのかな?
おまけに床に穴があいていて走っているときはアスファルトが流れているのが見え、水たまりを踏むと、ひどいときは床から潮吹きのようにしぶきが上がったりしました(^^;
それこそ、陣馬形山の東側のダートのようなところを走ったら、ボディがねじれているのが乗っていてわかるという年季の入りようでした(^^;
それに比べたら、ていじんさんのジムニーくんは手入れは行き届いているし、大事にされていますよ(^^)

Kachi//
2012.10.16 23:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
satsukiさんへ

陣馬形山のダート、溝が深くなってましたね~
ジムニーでは楽しめる道ですが、バイクだとちょっとドキドキですね

それをMACさん、平気で下って行きましたから凄い!
さすが以前にオフ乗っていただけ有りますね~


> 次回はアドベンチャーで過積載w
> 楽しみにしております(^▽^)ノ

GS-アドベンチャーも復活しました!
次回はバイク参戦といきますが、もう氷点下キャンプになりそうですね

カヤノ平も寒かったそうで(笑)
2012.10.17 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

車の平均速度ってあまり測りませんが、バイクと比較すると
やはり遅いな~って感じがします

それに休憩はコンビニと写真撮る時だけ
気分は耐久レースでした(笑)


> それより燃費が問題ですね~www
> 山の中でガス欠って考えただけで恐ろしいです

燃費はどうしようもないですね~

ジムニー満タンいれると約40リットル
計算では400キロチョイ走れますが、だいたいそのくらい走るとクタクタ

なので逆にちょうど良いのかもしれません(笑)
2012.10.17 05:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

車って楽な感じがしますが、ジムニーでこれだけ乗り続けたのは初めてです
しかも下道のみなので、精神的に苦痛が・・・

バイクで8時間走ってた方が楽なくらいです(笑)


> 「MACさんのテールランプ切れてる・・・?」と思っちゃいました。
> 段差越え手前て「ピカツと光ったので・・・なるほど、そうだったんだー・・・」納得しました(^_^)

この画像、ジムニー運転しながら片手で撮ってたのでブレブレですみません
たまたまMACさんが前方を走ってたので、つい撮影

MACさん、お上手でしたね~

逆に私の方が溝にはまって、突っ込みそうになりました(笑)
2012.10.17 05:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
モアさんへ

今回の陣馬形山ジムニー参戦
舐めてました・・・

2ストで2000mクラスの山、越えるものじゃありませんね~
それに距離は200キロ位が楽しい限界としりました(笑)


> でも、ジムニー君楽しくて手放せそうにありません!
> 又何処かで、ジムニーキャンプいたしましょうね。

ジムニー近場で遊ぶには最強車!
私もお付き合いが長いので、手放せそうにありません

キャンプする場合は・・・
モアさん、こちらに近いほうに来て貰っていいですか?(笑)
2012.10.17 05:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

今回のジムニーでの陣馬形山、思い出深いモノとなりました
多分2度とはしないでしょうが、ジムニーに陣馬、そして麦草峠を見せてあげれましたからね~

しかし峠道、30キロしか出ないとは予想外でした(笑)


> 彼のジムニーはもちろんオープン仕様で、ドアがなく、ドアの代わりに遊園地の乗り物についているようなバーがついていました。

ジムニー、昔の奴はドアが幌の奴もあったんです
多分それの改造版じゃないかと思います

多分それでも車検通ると思います(笑)

ちなみに私のジムニーもドアすぐとれますし、
さらにフロントガラスも前に倒して走行できる仕様です

昔はクロカンしに土手に行くとぶっ壊れそうなジムニーが沢山いました
あのボコボコさがジムニーらしいという方も大勢いましたからね~

2012.10.17 05:32 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
その節はお世話になりました~。

集合写真を見ますと・・・自分、でかって思います。(笑)

ていじんさんとジムニー、頑張られましたね~。
ジムニーは自分と同い年ですので、こっそり応援してました。(^_^;)

MACさん、旅慣れた方だな~と思っていましたが、かなり筋金入りの方みたいですね。
終始安定して走られているのはお見事です。
自分だったら足、つきまくりですよ。(笑)
2012.10.17 21:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

今回は一緒にキャンプ出来ず残念でした
とりあえずるーのぼさんの大きさを表現したかったのです(笑)

次回陣馬形山では、ぜひもっと多くご一緒の写真撮りたいですね~
今度はアドベンチャーにまたがって下さい!


> ジムニーは自分と同い年ですので、こっそり応援してました。(^_^;)

っていう事は、昭和58年製ですね
自分が生まれた時に製造された車が今でも走っているのは結構嬉しいもの?

このジムニー、これからも大事に乗っていきます!

ちなみにMACさんは元オフ車乗り
なのでこんなでかいバイクでも平気でダートに入っていきます

いまは北海道を走っているみたい!
筋金入りの変態です(笑)
2012.10.18 04:30 | URL | #- [edit]
MAC says... ""
自分が走っているところ
なかなか見る事が無いので
ちょっと楽しみにしてました(笑)

キャンプ道具満載の時はもうちょっと気を使ってます^^;

陣馬のダートをロード車で走るよりジムニーで陣馬まで来られる方が遥かに大変ですよ
2012.10.19 00:57 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
MACさんへ

ジムニー運転しながら撮ったので手振れ凄くすみません
でもR1150RSでオフに入り方も少ないので、そのギャップが・・・(笑)


> 陣馬のダートをロード車で走るよりジムニーで陣馬まで来られる方が遥かに大変ですよ

いえいえ、ご謙遜を
ところでまだ北海道ですか?

お気をつけてツーリング楽しんでください
そして記事楽しみにしています♪
2012.10.19 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1400-934876ef