「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

陣馬形山 2ストジムニーで往復600キロ下道・・・

恒例になった秋の陣馬形山

201210 陣馬方山 展望台 

こんな大パノラマの見られる場所でキャンプ

昨日の夜、無事に帰還しました

今回も大盛況でしたよ~♪


それに今回は、我々の他にも多数のキャンパー有り

201210 陣馬方山 テントの様子 

凄い数のテントが張られてました・・・

皆さん、好きですね~(笑)



さて私は今回はジムニーで参戦

201210 陣馬方山 ジムニー 看板  

バイク修理中の為、この車で行くことにしたのですが、

この2ストジムニーで下道を延々と300キロ


ちなみにこの車、メーターは80キロまで

山道では、どんなにアクセル踏んでも40キロも出ません・・・


それでも行きはテンションも上がって鼻歌混じり

しかし往復で600キロを超えると、

201210 陣馬方山 ジムニー 往復距離  

さすがにヘロヘロ・・・

しかもパワステ無しなので、腕が筋肉痛に・・・

GSアドベンチャーで日帰り1000キロの方がよっぽど楽(笑)



それでもそこは陣馬形山

201210 陣馬方山 ステッカー 

今回もも楽しめました!

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!

あとで詳細はご報告しま~す


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

wonderboy says... "タイトル"
ジムニーでの参戦お疲れさまでした(゚▽゚*)
メーターが80キロと言う事は、それを超える事はあまり考えられないので最高速は推して知るべし(;;;´Д`)
さぞ体力的よりも精神的にお疲れでしょうね。

今回は諸事情でジムニーでしたが、やっぱ陣馬形山はADV!?かな(*^m^)
2012.10.08 13:18 | URL | #- [edit]
金太 says... "お疲れ様でした"
お疲れ様でした
今回はジムニーと 毎回話題は尽きませんね

陣馬も楽しい輪が広がりイイ感じですねえ
また、やりましょう
2012.10.08 17:24 | URL | #- [edit]
Kachi says... "おつかれさまでした。"
下道600キロ越え、お疲れ様でした~
左記ほど空コメントを投稿してしまったようです。
すみません、削除しておいてくださいませ(^^;

軽自動車でのロングといえば、私も学生の頃(昭和58年)、HONDA Life(昭和46年製360CC)で、3日かけて宝塚から東京まで旅したことがあります。
4ストだったのでリッター23キロ走ってくれましたが、乗鞍越えの時は2速べた踏みでも20キロでなかったですね、思い出しました(^^)
いつ止まるか、いつ煙を噴くかとびくびくしながら峠を越えたのも、いまとなっては楽しい思い出です(^^)

Kachi//
2012.10.08 20:24 | URL | #- [edit]
satsuki says... " "
今回もお世話になりました!^^
実際にポンポンジムニーを見て思ったのは、コンディションの良いこと!
あの電飾、夜見たかったです。
ワタシのビートも重ステですけど、あんなに大きいタイヤであんなパターンだったら腕も筋肉痛になりますよね・・・。
ご無事で何よりでした。
また次回、よろしくお願いします!(^▽^)ノ
2012.10.08 20:38 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
お疲れ様でした、無事帰れてよかったです
今回はていじんさんが一番お疲れですね~www

2ストのジムニー懐かしかったです
又次回お願いしますね~
2012.10.08 21:35 | URL | #- [edit]
shumidder says... "お疲れ様でした〜(^O^)/"
夜宴の際、いつもより早く意識を失っておられたところを見ると・・・
よっぽど大変だったんですねぇ〜・・・ジムニーくんは(^_^;)
でも、本当に面白そうな車で、「1/1プラモデル」という表現がピッタリだと思いましたo(^▽^)o
でもやっぱ、ていじんさんにはアドベンチャーがお似合いですよ!
早く治るといいですね!
2012.10.08 22:04 | URL | #- [edit]
すー says... "タイトル"
ていじんさん、こんばんは、
今回お会い出来て良かったです(^O^)
エネルギッシュな感じは予想通りでしたが、流石のていじんさんも今回の移動はお疲れだったようですね(^O^)
陣馬と言うとパニア軍団のイメージがあるんですが、今回はその点は異例でしたネ!
次回はパニア軍団の迫力を楽しみにしています(^O^)
2012.10.09 01:13 | URL | #- [edit]
★ななかげ★ says... "タイトル"
ていじんさん、おはようございます

いつもと違ってジムニーでの出陣、
お疲れのところ、場所取りまでしていただいて、
そしてちゃっかりせっかくのおにうのタープをお借りしちゃって、
ほんとありがとうございました\(^o^)/
お陰で大雨だったのに、私は快適に過ごせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
が、ていじんさんは辛かったのでは???と思います。
男気に感謝します♪( ^ ^ )/■

二日目にはガロまでの道でハデに迷ってしまい、
ていじんさんの出発が遅れたかも?
すみませんでした( ̄▽ ̄)

毎回色んな人が集まる楽しい陣馬。
JMB48目指して頑張りましょう!!

また次回もよろしくお願いします!
2012.10.09 08:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

いつも行っている陣馬形山、舐めてました・・・
2ストジムニー、しかも下道のみは非常に辛かったです

なんかツーリングというより、耐久レースに近い感覚でした(笑)


> 今回は諸事情でジムニーでしたが、やっぱ陣馬形山はADV!?かな(*^m^)

もう、まさに仰るとおり
修理のめども立ったので、今度のキャンプツーリングはGS-Aで出かけます!
2012.10.09 16:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした"
金太さんへ

今回も美味しいお魚ありがとうございました
同じく車参戦でしたが、やはり関東からジムニーはちょっと遠かったです(笑)


> 陣馬も楽しい輪が広がりイイ感じですねえ
> また、やりましょう

出来れば年内もう一度、こんどはバイクで行きたいですね~
でも雪がいつ振るか?によりますか?

またお願いします!
2012.10.09 16:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おつかれさまでした。"
Kachiさんへ

今回はジムニー参戦
もう嫌っていうほどジムニーに乗りました・・・

ジムニーを手に入れて20年、こんなに嫌になったのは初めてです(笑)


> いつ止まるか、いつ煙を噴くかとびくびくしながら峠を越えたのも、いまとなっては楽しい思い出です(^^)

そうなんですよ~
普通の道を60キロ位なら全然良いのですが、峠に入るともうだめ・・・
べた踏みでも30キロが良いとこでした

あれが無ければ、ジムニーでも何とかいけるんですけどね~

でも次回はバイク、GS-アドベンチャーで行きます
次回はご一緒したいですね~
2012.10.09 16:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re:  "
satsukiさんへ

久々に?お会いしましたが、相変わらずのタイガー2台
そしてフルパニアのでっかいお尻は相変わらず、かっちょええですね~


> 実際にポンポンジムニーを見て思ったのは、コンディションの良いこと!
> あの電飾、夜見たかったです。

コンディション、お褒めに頂き光栄です♪
自分でもう20年乗ってますが、ちょこちょこ直してあんな感じ

エンジンは快調なんですが、やはり峠は厳しかったです・・・

電飾はジムニーは控えめなんです
なにせバッテリーがとても小さいモノですからね~

また近いうちにキャンプご一緒できたらよいですね!
heizoさんにもよろしくです!!!

2012.10.09 16:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

初料理の猪鍋、ありがとうございました!
とても初めてとは思えないほど、美味しゅうございました♪


> 2ストのジムニー懐かしかったです
> 又次回お願いしますね~

いや~、今回はマジで疲れました
300キロ位でこんなに疲れたのは自転車以来です(笑)

やはり陣馬形山はバイクが良いですね~
またよろしくお願いします!
2012.10.09 16:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした〜(^O^)/"
shumidderさんへ

今回も色々ご馳走様でした
shumidderさんの本気、見せて頂きました(笑)

今回はジムニー参戦ですが、マジで疲れましたよ~
面白いクルマなんですが、やはり長距離には向いてませんね・・・

アドベンチャーで1000キロ走っている方が全然楽ですから


> でもやっぱ、ていじんさんにはアドベンチャーがお似合いですよ!
> 早く治るといいですね!

ありがとうございます
ヒューエルポンプ、修理のめどが付きました

メーカー負担で修理できると、ディらーさんから連絡頂きましたよ~

これで次回はまたアドベンチャーで参戦できるので、楽しみです♪
その節はまたよろしくお願いします!
2012.10.09 16:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

今回はお会いできてよかったです
お体調子が良くないとの事でしたが、その後持ち直したようで何よりでした

私は今回ジムニー参加
とても、とても疲れました・・・


> 陣馬と言うとパニア軍団のイメージがあるんですが、今回はその点は異例でしたネ!
> 次回はパニア軍団の迫力を楽しみにしています(^O^)

そうなんですよ~
今回はshumidderさんも車参加、ほかにGSも無し

バイク修理のめどが付いたので、次回はアドベンチャー参加です

その時はご一緒にバイクの集合写真撮りましょう!
2012.10.09 16:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
★ななかげ★さんへ

今回はジムニー参戦で疲れはしましたが、その分色々持っていけました
何よりケルティのタープを陣馬形山で展開できたのが嬉しかったですね~

しかも初張りなのに、★ななかげ★さんに取られてるし(笑)

お陰で私の方は雨は吹き込みは、下から風がピューピューで
非常に楽しいキャンプを経験できましたよ~


> 二日目にはガロまでの道でハデに迷ってしまい、
> ていじんさんの出発が遅れたかも?

ガロ無事についてよかったですね~
あの後お風呂に入って、皆さんで食べたんですか?

あそこ凄いならんでまね・・・
今度機会が有ったら、入ってみます!

ちなみに蒼海さんはまた完食ですか???(笑)
2012.10.09 16:45 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
お世話になりました~、そして、ジムニーでの参加お疲れ様でした。
駐車場では軽快に動いているのを見ましたが・・・パワステが無いんですね、腕、痛くなりますよ・・・。(^_^;)

今度は、GSに乗られているていじんさんを是非拝見したいです。(^-^)
ていじんさん=GS、みたいなイメージが自分の中でありますので・・・。
2012.10.09 21:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

今回は少ししかお話できなくて残念でした
また、今度はそちらへでも出かけたときに、ゆっくりお酒でも飲みましょう!


> 今度は、GSに乗られているていじんさんを是非拝見したいです。(^-^)

ありがとうございます!
バイクの方も修理のめどがついたので、再び乗り始めます

まずは角島・・・、嘘々(笑)
2012.10.10 04:35 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
今までで一番過酷な陣馬になりましたね^^;
私も先月、富士山まで車で行きましたが
道中が長いこと長いこと…
バイクならあっと言う間なんですけどね〜

GS-Aの修理が済んだらキャンプツー行きましょう!
2012.10.11 02:23 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

いや~、車で行く一人旅って長いですね・・・
特にジムニーだと峠でストレス溜まりまくりでした

やはり長距離旅はバイクが良い事とつくづく痛感した陣馬形山になりました(笑)


> GS-Aの修理が済んだらキャンプツー行きましょう!

とりあえず今週末にバイク引取りに行って来ます
そして日曜日は久々に走ってきます

とりあえずは晩秋の金精峠~霧降あたりですかね~
2012.10.11 04:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1395-a1198a7e