「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

Jog Noteに参加 スポーツや健康管理に

今日から10月、衣替えですね~

季節もスポーツに向けてよい季節になります


そのスポーツ、2012年9月の記録です

20129 ジョグノート ャ

自転車:865キロ

ラン:135キロ


先月は燃料漏れでバイク修理中
2011 6 R1200GS-A 点検終了 6 

なので、その八つ当たりのように他で走りました(笑)

ちなみにバイク、先月乗ったのは150キロぽっち・・・

   (⇒バイクの燃料ポンプからガソリンが漏れた記事はこちら



ところで上の表、「Jog Note]というSNSから抜粋したもの

これ最近知ったのですが、スポーツ関係のSNSで、

自転車やランの他、ウォーク、スイムの記録が残せます

20129 ジョグノート  グラフ 

こんなグラフもあるので、その推移が分かりやすい


さらには↓
20129 ジョグノート  体重 

体重、体脂肪のほかに、血圧や摂取カロリーまで記録できます

この「Jog Note」、減量や健康管理にも向いているかも


URLはこれ⇒http://www.jognote.com/top

興味のある方は覗いてみてください


私はまだ参加したばかりで良くわかりませんが、

モチベーションアップには良いかもしれません


↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
関連記事

Comment

たくろー says... "タイトル"
こんばんは(^^)
僕もついこの間からお腹の脂肪をやっつける&体力つけるために
ジムに通いだしました。
100m走っては息が上がって、200m泳いだら吸気系崩壊w

自転車とランの走行距離凄いですね。
バイクでツーリング行ってきたみたいなw

継続は力なりですかね(^_^;)ガンバロ・・・

2012.10.01 20:25 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
学生の頃は10キロとかでも走れましたが、今は1キロでも走れるか怪しくなりました。(^_^;)
ちょっとでもいいから走ろうかな~、と思いつつ去年は走りませんでした。(笑)

なかなか重い腰が上がりません・・・。
2012.10.01 21:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
たくろーさんへ

体重増えたそうですね~(笑)
でもまだ若いから、ちょっと動けば元に戻るはず

でも年を取ると体重減らすの大変ですから、今気づいて逆にラッキーかもです


> 継続は力なりですかね(^_^;)ガンバロ・・・

まさにその一言につきます
私は運動、そしてダイエット4年やってます

でも慣れると日常の一環になるので、普通になりますよ~
頑張りましょ
2012.10.02 06:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

ブログ復活、おめでとうございます
またこれからもよろしくお願いします(礼)


> なかなか重い腰が上がりません・・・。

最初にやる時がめんどいんですよね・・・
でもやってしまえば、結構楽しめます♪

私の場合、ブログで宣言してからやるタイプなので、
後に引けないというのもありますが(笑)

あ、陣馬形山でお会いできるの楽しみにしてますね~
2012.10.02 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1385-b6cd98d2