「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車でキャノンボール 550キロを24時間で

昔にアメリカ映画で、「キャノンボール」ってありましたね~

20129 キャノンボール2 e 

車で北アメリカを一気に横断する話

それをね、日本でやっている方々がいるんです

しかも自転車で・・・



その自転車で行う「キャノンボール

ルールは簡単

 ●24時間で東京~大阪(逆も可)の約550キロを走りきる事

 ●その24時間に休憩、仮眠、信号待ち等はすべて含まれる

 ●ルートは自由

 ●基本は一人で走行

 ●交通ルールは遵守!


ルートの例↓


これは大阪の梅田新道交差点~東京の日本橋交差点のルート

ほかの場所でも550キロを24時間で走ればOK

大阪~九州なんかを走破する方もいるそうです


・・・

・・・

変態だ(笑)



ちなみに走行距離550キロ、24時間で走ると平均速度は23キロほど

実際には信号待ち、そして休憩時間もあるので、

走行する速度としては、平地では30キロ位では走らないといけないみたい

時速30キロか~


私の住む茨城から、東北へのルートも考えました


より大きな地図で 茨城~岩手二戸キャノンボールルート を表示

茨城の私の自宅から出発、ほぼ青森県の手前まで走ってやっと550キロ

バイクのツーリングと代わらない距離感・・・


ついでに八戸のRFのすけ」で、ラーメン食べれそう

2012 3 RFのすけ ポーズ2   

これは今年の春バイク行った時、「のすけさん」と撮ったもの

「青森までちょっとラーメン食べに来ました~」の自転車版が出来るかも(笑)

     (⇒バイクで日帰り、1200キロを走ってラーメンを食べた記事はこちら


ちなみに先日やった「日帰り280キロ」だと、行けるのは仙台まで

そこからさらに倍走るわけですね・・・ 


変態だ(笑)



ところでこの「キャノンボール」、初級編があります

こちらは東京~名古屋360キロを24時間以内で走行

うーん、これなら何とか出来るかな?


先日私もどのくらい走れるのか、その半分ほどの距離で挑戦

20129 12時間耐久 白河駅 37 

結果14時間で280キロ、平均速度は20キロ

名古屋までならなんとかクリアー出来そう


しかし本物のキャノンボール、この倍の距離・・・

東京~大阪にチャレンジするなら、まだまだお話になりませんね~

      (⇒茨城~白河280キロ日帰り走行の記事はこちら


世の中、凄い方がいます・・・

そんな彼らに捧げたいです

「栄光あれ!」と(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村  

来年あたり、チャレンジできるかな~
関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
う~ん世の中にはていじんさんをも唸らせる
変態・・凄い人たちが居るんですね

キャノンボール自転車で検索したら
某掲示板に行き当たりました
掲示板結構賑わってますね

最近自分が気にしているからか
ローディの方が良く目に付きます
季節的にも今から位がいいのかな
今日もバイクと共に沢山走ってましたよ
一人くらいはキャノンボールをやってたのかなw
2012.10.21 16:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

変態って・・・、私はそんなに変態じゃないですよ~
でもこのキャノンボールやっている方々は凄いです!

何故キャノンボール?と言われると
「そこに道があるから・・・」みたいな感じです(笑)

まさに山を登る人の「そこに山があるから・・・」と一緒ですね~


> キャノンボール自転車で検索したら

以前に芸人の「安田大サーカス」の団長がやって話題になったみたいです
プロポーズしに大阪から東京走ったみたいです

結果時間はオーバーしたものの完走
プロポーズもうまくいったという話でした

私も24時間は無理でも、来年くらいに一度走ってみたいですね~
2012.10.22 04:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1377-5df6bcb5