「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

燃料ポンプにクラック ディーラーさんへ

先日のR1200GS-Aのガソリン漏れ

ディーラーさんに持ち込みました 

      (⇒このガソリン漏れの記事はこちら



細かくチェックしていただいたところ、やはりクラック有り

フューエルポンプにんなクラックが3か所
20129 フューエルポンプ クラック 拡大  8

一部はガソリンがピューっと噴いているとの事(笑)


とりあえす色々な状況を説明して入庫

ディーラーさんからBMWジャパンの方に報告してくれるそうです


でもクレームでの対応は、難しいかもしれません・・・

保証期間も切れてますし、距離も10万キロ近く乗ってますからね~



なのでいま中古品を、Motoworksから輸入するか検討中

こんなやつ↓
20129 ヒューエルポンプ モトワークス 0
                                          (⇒このURLはこちら

お値段は75ポンド(税込)なので、およそ1万円くらいか


但し対策品かどうかは不明

なのでまた5年くらい後に吹き出すかもしれません(笑)


それでも中古品とはいえ、1万なら良いでしょう

でも外国から購入するのは、ユーロショップ以来・・・

こんなことがあると、色々勉強できますね~


個人輸入等詳しい方、ご教授お願いします!

      (⇒ヒューエルポンプの詳細ご報告はこちら


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ganmodoki says... "フユーエルセンサーフランジ"
こんばんわ

私のポンプを確認したところ、ていじんさんと同じ場所にクラックが入っていました。
まだガソリンは漏れていませんでしたが、以前購入したフユーエルセンサーフランジに
換えようと思っています(中古部品を買ったままでまだ交換していなかった)

Motorworksで購入した中古部品は未対策品でしたが、クラックは入っていませんでした。
Motorworksから購入するのでしたらたぶん問題ないと思います、今まで10社くらい海外から購入していますが、その中でも一番対応が良かったのがMotorworksでした。
早ければ一週間で届きますよ。

しかし、あんな場所にクラックが入るとは怖いですね〜
2012.09.24 21:49 | URL | #..RNbF.E [edit]
Kachi says... "タイトル"
私もMotorworksは信用できると思います。
前回の荷物の浸潤は運送業者の問題ですからね(^^)
欠品の時も、黙って待たせても客にはわからないのに、わずか1~2日程度の遅れのことをメールで知らせてきたり、発注数量にヘンなところがあったりしたら確認のメールが来たりと、客の立場に立った対応が印象的でした。
あとは対策品だったらいうことなしですね。
たぶん、対策品かどうか問い合わせてみたらちゃんと回答してくれると思いますよ。
翌営業日には返事が来ると思います。

Kachi//
2012.09.24 22:31 | URL | #- [edit]
モアさん says... "タイトル"
私もMotorworksは大丈夫だと思います。
ポンド国は信頼出来ますよ( ̄∇ ̄)ノ 
少し英語の辞書引けることが出来れば、全然問題無いと思います。

燃料計とか、フューエルポンプ結構Rシリーズはトラブル多いみたいですね。
私の昔乗ってたRSも燃料計は当てにしてませんでした^^;

お安く治しましょう♪
2012.09.24 22:45 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: フユーエルセンサーフランジ"
ganmodokiさんへ

やはり同じ場所にクラック有りましたか・・・
何年式から対策品になったのかはわかりませんが、ボチボチ皆さんに症状でてるんですね

ただGSとGS-Aではパーツが違うみたいです
タンクの大きさのせいでしょうかね~

しかしこのパーツ代、マジで痛いです・・・

対策品が出ているのに、クレームが効くかどうかわからず
しかもお値段7万円というのは、「ちょっとBMWおかしいんじゃないの?」と思ってしまいます


> Motorworksから購入するのでしたらたぶん問題ないと思います、今まで10社くらい海外から購入していますが、その中でも一番対応が良かったのがMotorworksでした。

Motorworksはやはり信用できますか!
私の周囲でもやはりMotorworksから購入していて、良さげでしたからね~

ならば部品はこちらから購入する方向で考えます
2012.09.25 04:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

やはりMotorworksさん信用できますか!
KachiさんやMACさんの記事見ていると普通に購入しているから良さげだな~と思ってました

ならばMotorworksで購入の方向で検討します


> あとは対策品だったらいうことなしですね。
> たぶん、対策品かどうか問い合わせてみたらちゃんと回答してくれると思いますよ。

対策品なら本当にいう事なしですが、中古なのでその辺はどうでしょう
とりあえずこの値段なら3年持てば良いという感じで購入します

しかし今は海外から普通にこんなモノかえるなんて、便利ですね~(←月並みですが)
2012.09.25 04:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
モアさんへ

皆さんにMotorworks大丈夫といわれ心強いですね~
なにせ海外通販はユーロネットで購入した一回のみ

なのでちょっと気が引けていたのですが、これなら購入前向き検討です!


> お安く治しましょう♪

本当にそうですよね~
ブレーキローターもその線で考えようと思ってます
2012.09.25 04:55 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
皆さんのコメントにもありますが、
MotorworksはAmazonでポチるのと大差無いですから
海外個人輸入って感覚はあまりないですよ〜

モノによっては数日で届くので
九州あたりから送ったんじゃないか?と思えるくらいです(笑)
不明な点があったら連絡下さいね〜
2012.09.25 20:49 | URL | #kmttnv4o [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
フユーエルポンプとは関係ありませんが
Motorworksは、BMWの部品だけでなく、キャンプ用品も売ってるんです。
品揃えこそ豊富ではありませんが、一通り揃っているし国内で買うより安い!
それに、BMWのバッジやエンブレムなども売ってるし使い勝手の良いショップです。
今まで最短4日で届いたことあります、鹿児島から東京のショップに頼むより早い!
2012.09.25 21:24 | URL | #..RNbF.E [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

皆さんのブログ見ていると、かなり気軽に購入しているな~という気がします
なるほど、結構システムは簡単なんですね~

それに数日で届くとの事なら、ユルユル購入考えておけばいいですね


> 不明な点があったら連絡下さいね〜

その際は、よろしくお願いします
また型番が合うかどうか分からないので、一応問い合わせとかしてみたいので
2012.09.26 07:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

Motoworks、キャンプ用品も売っているんですか!
ならば国内で高いモノをチェックしておいた方が良いですね

フューエルポンプ購入時に、一緒に買うもの決めておかないと
でもそのキャンプ用品で、買いすぎてしまう気がします(笑)


> 今まで最短4日で届いたことあります、鹿児島から東京のショップに頼むより早い!

それは速いですね~
ならばディーラーさんから連絡待って、それから購入でも十分対応できますね

色々情報ありがとうございます!
2012.09.26 07:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1371-95cb6dae