「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車で旅に こんなトレーラーも!

バイクで走れなくて、自転車で旅を妄想中

こんな感じで、
20129 トピーク 自転車トレーラー2 aL 

トレーラーを牽いて走れたら、気持ちいい旅が出来そう♪



そんな事考えつつ、ネットを徘徊

するとこんなモノ発見↓
20129  自転車トレーラー コット付き aL 

名前は「recreational vehicle(リクレイショナル ビークル)」

これ自転車トレーラーの上にフライ付きのコットが付いてます(笑)


動画はこちら↓


お値段は約850ドル

面白い製品ですが、かなりの重量になりそう

これで登りは非常に辛そうですね・・・



そして、さらにこんなモノ発見↓
20129  自転車キャンピングトレーラー1 aL

一見すると、派手な模様のリヤカーにしか見えません


しかし↓
20129  自転車キャンピングトレーラー2 aL

まずはこんな風に上部が広がりコット(ベット)に


さらに!
20129  自転車キャンピングトレーラー3 aL

足元からフライが、幌のようにスルスルとあがTってきます・・・


しかも
20129  自転車キャンピングトレーラー4 aL

中にはちゃんと蚊帳も付いてます!


そして最後は
20129  自転車キャンピングトレーラー5 aL

完全に閉まって、プライベート空間を確保・・・


これ凄い!

荷物の出し入れを考えても、3分くらいで展開終了するとの事


自転車の旅はとにかくテントや荷物の展開が大変そう

なのでこれだけ素早く展開できるのは良いですね~



これを作った方は
20129  自転車キャンピングトレーラー7 aL

電動アシスト付き自転車でこのトレーラーを牽いてます
 
なので、これ専用の「ソーラー充電器テーブル」も製作!

トレーラーの上、カバーのように開いているのが、ソーラー充電器テーブル


キャンプ時は
20129  自転車キャンピングトレーラー6 aL 

こんな風に使用するみたい

すっげ~


商品化されるとの事ですが、値段次第ではマジで欲しい・・・・



この方のブログはこちら ( ⇒Camping Trailer for Bicycle)

ぜひ覗いてみて下さい!

アイディアいっぱいで楽しいですよ~


只今バイクは修理中

しかしその不調のなお陰で、世界が広がってきました


そう考えるとバイクも故障も・・・、悪くないかも

と、前向きに考えておきます(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村  
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
バイクが壊れるともう一つの人動バイクに走りますね(^^)
私も今日から自転車通勤です。
ちょうど昨日あたりから朝晩がすごく涼しくなったので快適ライディングで15キロを走りました。
でも、この重そうなトレーラー、さすがていじんさん、ぜんぜん問題にしていませんね(^^;
夢は広がる...

お互い、早くバイクが治るといいですね。

Kachi//
2012.09.25 07:57 | URL | #- [edit]
K.T PAPA says... "タイトル"
はじめまして  初めてブログ拝見させてもらいました
GSかっこいいですね~  独身時代バイク旅の途中サハラとトルコで 昔のBMWに90リッター?のタンクを付けたライダーとしゃべったことがあります タンデムで世界一周されてました 250のバイクで旅してる自分にはあこがれのバイクでした ジムニーで海外を旅してる時も凄い田舎の自動車屋さんでパーツがあった時感動した思い出があります。素晴らしい車です!!
 早くバイク治るといいですね!       
2012.09.25 09:15 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
お名前 says... "タイトル"
自転車トレーラーが有るんですね~
しかも電動自転車なら陣馬形も夢じゃないですね
太陽光で充電してるから家から乗鞍だって!!
エコロジーですセットで欲しいですね~
2012.09.25 16:56 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
最近、名前をよく入れ忘れてますw
申し訳ございません
2012.09.25 17:13 | URL | #- [edit]
うしまる says... "タイトル"
はじめまして
このリアカー展開型のテントはイイ出来ですね
荷物が自転車のキャリアに乗ってるより
リヤカーに乗ってるほうが低重心で楽でしょうし
バイクみたいな機動力が無い自転車は
何処でも短時間でキャンプ地に出来るこんなテントは最高です

ほんと値段次第では欲しいですね~ ( ・ω・)ノ

2012.09.25 18:37 | URL | #j3ZAmboY [edit]
蒼海 says... "タイトル"
トレーラータイプじゃないですが、コットに天幕の付いたのを使ってる人をこの前カヤノ平で見ました。夜中に車で来てそれで寝てたようです。

なかなか快適そうでしたよ。展開、設置はドッペルギャンガーよりも早いかもです。^^;
2012.09.25 22:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

バイク、まだディーラーさんの返事待ちのためしばらく乗れません
良い季節なのに残念ですが、代わりに自転車で色々遊び始めました(笑)


> 私も今日から自転車通勤です

自転車も色々調べると、そして走ると流行り楽しい乗り物
それにこのトレーラーって色々夢が広がる乗り物です

マジでこれ牽いて陣馬形山、そして北海道に行きたくなります

ブレーキ当たりの調子がおかしいとの話
その辺は重要部品ですから、不調早く治ると良いですね~
2012.09.26 07:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
K.T PAPAさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます!
バイクで、そしてジムニーで色々海外を走っているとの事、凄いです!

私はコソコソと国内を走り回ってます(笑)
でもバイクは只今故障中、代わりに自転車で山登り等々しています

ジムニーも2ストなので近場しか走れませんが、もう20年以上の付き合いで
手放すに手放せなくなったシロモノです

これからもお時間のあるとき、ご訪問お待ちしています!

2012.09.26 07:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

お名前なくても大体わかるから大丈夫です

ところでこの自転車トレーラー、凄いです
しかもこの展開の速さ!

自転車だと走って疲れた後、テント等の設営がかなり面倒そう
それを一気に解決してくれる商品です

さらにソーラー充電器付き
この方はバッタリー自転車で走っているので、太陽がある限り延々走れます・・・

これマジで欲しい一品です!
2012.09.26 07:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
うしまるさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます

このリヤカー展開テント、最初に見た時は衝撃でした
これだけあれば、もうどこにでも行けるし、それに雨の日でも全然大丈夫!

それ言われる通り、疲れたらどこでも展開できるその適応性
それに荷物もかなり積める積載性

日本一周とかするなら、これ引っ張って旅してみたい製品です
これお値段次第では、買い!ですよね

またお時間ある時、ご訪問お待ちしていま~す

2012.09.26 07:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

実は私もこの天幕付きコット、ヤフオクで注目してました
ただ値段が高いのと、そしてバイクではちょっと大きい収納の為断念

しかしあらためて自転車用、もしくは車で仮眠用と考えたらかなり良い製品

下のモノ、もし商品化されたら値段次第では買います!

もちろん陣馬お披露目します(笑)
2012.09.26 07:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1370-79dc99c4