「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

2ストジムニーでキャンプへ! 陣馬形山

私の2ストジムニーSJ30
20129 ジムニー デイライト+LEDフォグ 8
 
先月、無事車検終了

昭和58年登録車なので、もう何回車検をした事か(笑)


この車検時に、以前から不調だったクラッチ板w0交換

さらにはライトをLED化など、久々にカスタムを楽しんでます♪

                  (⇒この記事はこちら



そして心機一転したジムニー、こ機会にちょっと遠出を企画

それは・・・


今週末に開かれる「陣馬馬山」での秋キャンプ
2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6

バイク、そして車でアクセス出来るのに、この絶景が見れる場所


いつもはバイクで行くのですが、まだ入院中・・・

なので今年はこのジム二ーで、しかも下道のみで行こうと検討中


ところでなぜ下道か?

それはこのジムニー
20129 ジムニー メーター 5 

メーターは80キロまで

なので高速でも下道でもl、かかる時間は殆ど一緒(笑)


ルートはこんな感じを予定↓

より大きな地図で 2012年10月 ジムニーにて陣馬形山 を表示

距離は300キロ弱とほぼ最短ルートを設定



バイクでは6時間ほどで到着してしまう陣馬形山

ジムニーで行くとなるといったい何時間かかるのか?


ただ荷物を、かなり積みこんでいけるのが魅力
2011 4  ジムニー サントップ 後方から3

あ、娘は行きません

誘ったら断られました(笑)


ご一緒する方々、よろしくお願いします! 


↓押して貰えると、もう少し頑張れ気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
関連記事

Comment

aichan says... "タイトル"
ポンポン号で陣馬まで~!?

しかもジープサービスだし(^_^;)

変態度UPですね♪


腰痛に気を付けていってらっしゃいませ(^o^)丿
2012.10.02 05:48 | URL | #LkZag.iM [edit]
Kachi says... ""
素晴らしい、アドベンチャーがドック入りのためジムニーの登場とは恐れ入りました。
しかし、ジムニーで陣馬形山までとは、ある意味アドベンチャーで行くよりもずっとアドベンチャーかも(^^;
ていじんさんのことですから、じゅんびをさをさ怠りなく、でしょうけれど、いたわりながら走ってあげてくださいね~

Kachi//
2012.10.02 07:50 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
今回はジムニーで登場ですね。
ひょっこり、自転車&トレーラーで来たりするのかと思ってましたが、それはいつかのお楽しみですね。^^;

荷物が沢山積めるって事ですが、実際にはアドベンチャーと変わらなかったりして?^^;

何か面白い物積んで来てくれるのを心待ちにしています。(^_^)v
2012.10.02 07:57 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
2ストジムニーで参戦、楽しみですね^^
是非拝見したいです!
ていじんさんは問題無いでしょうが
ジムニー君をいたわって陣馬までの道を楽しんで下さいね〜


アドベの方も早々に復活出来ると良いですね!
Motor worksの中古部品が対策品で無かったら
パテなどで補強してしまうのもアリですよね〜
2012.10.02 13:02 | URL | #kmttnv4o [edit]
shumidder says... "え〜と・・・"
ジムニーのメーターって、80km/hまでなんですか?!
私のスーパーカブ・・・100km/hまでありますけど・・・(^_^;)
2012.10.02 14:39 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
私のパジェロミニもノンターボなので
80も出すと唸ってます、なので高速は走った事がありませんw

ジムニーで300kmは過酷な旅になりそうですねw
今迄で一番遠い陣馬形山でしょう、くれぐれもお気を付けて!
再開を楽しみにしていますよ~
2012.10.02 16:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

ジムニーで陣馬形山行って来ます
今回300キロで、過去一番の遠出・・・

無事着くこと祈っていてください(笑)


> しかもジープサービスだし(^_^;)

良くわかりますね~
これで走るとロードノイズ凄いんですよ・・・

2012.10.02 18:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

バイク無し、でも自転車ではさすがに・・・
なのでジムニーなんですが、これで遠出は過去に一回のみ

伊豆に15年以上前に行ったきり・・・

どうなるか?

仰る通り、アドベンチャーで行くより、アドベンチャーな旅出来ます(笑)

2012.10.02 18:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

さすがに自転車で陣馬形山はちょっと・・・
距離は何とかですが、最後1400mの登り、あれは嫌です(笑)


> 何か面白い物積んで来てくれるのを心待ちにしています。(^_^)v

荷物、マジでアドベンチャーと同じくらいしかつめないかもしれません
それに面白いモノ・・・

やはりネタ仕込んでいかないと駄目ですか(笑)

ならば・・・、考えておきます!
2012.10.02 18:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

今回はGS-Aが修理中のため、ジムニー参戦です
但し下道のみで行くので、何時間かかるか?

その前に無事着けるのか?

楽しみ半分、不安が大部分です(笑)


> Motor worksの中古部品が対策品で無かったら
> パテなどで補強してしまうのもアリですよね

その辺もアドバイス頂きたく、現地でお願いします
頂いた情報によると、中古品は対策品でないみたいですし

私の方でもちょっと考えてみた補強法もありますから
2012.10.02 18:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: え〜と・・・"
shumidderさんへ

この2ストジムニーのメーターは80キロまでです(笑)
モアさんが買ったのはきっと140キロ位まであると思いますよ~

ちなみにメーターは80までありますが、
長ーい下りの直線でもないとそこまで行きません・・・


> ジムニーのメーターって、80km/hまでなんですか?!
> 私のスーパーカブ・・・100km/hまでありますけど・・・(^_^;)
2012.10.02 18:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

このジムニー、メーターが80なのはまだ許せるのですが、
実は4速ミッション・・・

なので70キロ以上出すと凄まじい振動と音

さらに幌車なので、それが倍増
なので長時間乗る時は、耳栓してます(笑)


> 今迄で一番遠い陣馬形山でしょう、くれぐれもお気を付けて!
> 再開を楽しみにしていますよ~

いや、マジで辛い旅になりそうですが、それも含めて楽しみです♪
こちらこそ再開、そして自転車話で盛り上がりましょう!
2012.10.02 18:28 | URL | #- [edit]
tora says... "はじめまして(^^)/"
はじめまして、ていじんさん

GS&ジムニーと共通の乗り物でビックリしました。
更に今週末の陣馬形山キャンプまでご一緒とは・・
当方、黒の15GSで参上いたします。
機会がありましたらよろしくお願い致します(^^)
2012.10.02 22:22 | URL | #ihykYs12 [edit]
ていじん says... "Re: はじめまして(^^)/"
toraさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
GS、そしてジムニー繋がりという事でよろしくお願いま~す

ところで週末陣馬形山に行かれるのですね!
私たちも秋の恒例キャンプとなっているので、ご一緒させて頂きます

私は残念ながら今回は車(ジムニー)にて参加です
現地でお騒がせしてしまうかもしれませんが、ご容赦お願いします

では現地でお会い出来たら・・・、よろしくお願いします!


> GS&ジムニーと共通の乗り物でビックリしました。
> 更に今週末の陣馬形山キャンプまでご一緒とは・・
> 当方、黒の15GSで参上いたします。
> 機会がありましたらよろしくお願い致します(^^)
2012.10.03 05:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1356-b784a874