「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車にて山登り そしてガリガリ君コーンポタージュ

先週、スズメバチに刺されました・・・
20129 スズメバチ コガタスズメバチ 1  

本当はバイクでキャンプに行こうと思ったのですが、

家族に医者に行けと言われ、遠出も出来ず・・・


なので近くの筑波山、自転車で行って来ましたよ~(笑)



この日は
20129 筑波上曽  1

チーム代表のドラゴンローディさん、そしてヨッシーさんとご同道

お二人とも高級自転車乗りです(笑)


私も
20129 筑波上曽 新ホイール 1 

自転車はお安いクロモリですが、今日はNewホイール

それなりに頑張りますよ~




自走40キロほどで筑波山に到着

今回は筑波山でもかなりきついコース


まずは上曽峠~キノコ山へ

道と勾配はこんな感じ↓


降りるまで全部で20キロの道のり

ここ平均7%の勾配は当たり前、かなりキツイコースです・・・


その登りのワンシーン
20129 筑波上曽 義さん 力走 1 

う~ん、ヨッシーさんのキャノンデール、かっちょええ~


そして、えっちらおっちら登る事40分ほど

とうちゃ~~~く↓
20129 筑波上曽 パノラマ キノコ山 1

大パノラマ~!!!

眼下に真壁の町が見下ろせます

ここ、信州の陣馬形山からの風景を彷彿させる場所ですね~


普段はパラグライダーや、ハングライダーの発射場になってます

この日は時間も早いせいか誰もいません
20129 筑波上曽 パノラマ2  キノコ山 1

この素晴らしい景色を眺めつつ、しばしの休憩

そして筑波山を下り、また再び登ります(笑)



そしてその筑波山をぐるっと回って、今度は湯袋峠から登り


こちらは平均6%前後

でも距離があるので、やはりしんどい

 
しかし、そこはNewホイール!!!

気分だけはアゲアゲなので、頑張れました~(笑)


そして、筑波山つつじが丘に到着!
20129 筑波 つつじが丘 1 

結構ヘロヘロ(笑)

9月でもまだまだ暑いです・・・


ふと上を見ると
20129 筑波 つつじが丘 ロープウェイ 1 

筑波山頂行きのロープウェイが白い雲の中へ・・・

ちょっと休憩


お約束の10円高いコーラ(山の上だから?)を頂きます

ん~~~、うまい!!!


ん?
20129 筑波 つつじが丘 コーラと靴 1 

コーラのペットボトルのデザイン、私の靴にそっくり

などと訳の分からない事を考えながら休憩(笑)



そしてドラゴンローディさんと合流して自走で帰宅コースへ

帰る途中のコンビニにて
20129 筑波 ガリガリ君 コーンポタージュ 1 

ガリガリ君、コーンポタージュ味発見!!!

これ生産が追いつかない人気商品らしいです


ドラゴンロディーさんが購入

私も一口頂きました


?!


うまい!

味は、まさにコーンポタージュ(笑)

しかも濃厚なコーンポタージュですが、しっかりアイス

面白い~~~



と、そんな感じでこの日のトレーニングは終了

帰宅したのは午後1:00過ぎ

距離は
20129 筑波 距離  1 

122キロ


距離はいつもと同じ、そして結構きつい登りしましたが、

この日はまだ少し余裕あり


きっとというか絶対Newホイールのお陰
20129 筑波 新ホイール 1 

ホイール、少し上のクラスにするだけでもこんなに違うんですね~

買って正解でした~

これからはこのホイールで頑張ります!


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Kachi says... "おっとっと"
医者に行けと言われているのに自転車乗ってヒルクライムなんて、毒が全身に回っても知りませんよ~(^^;

ところで私の好みでいいますと、カーボンのお高いバイクもいいですが、クロモリの細身でしなやかさを感じさせるフレームも大好きです。
これにいいホイールを組み合わせたら、さぞかし漕ぎのトラクションも路面によく伝わるでしょう(^^)

でもあんまり無理したらあきまへんえ(京都風)。

Kachi//
2012.09.14 07:34 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
こんにちは
最近はロードバイクに関するサイトばかり覗いていますw
頭の中で妄想が広がりまくりでww
欲しいバイク(自転車)がどんどん高額になっていきます
どうしましょう?

にわか知識なのですが
ホイルの良し悪しは走りにてきめんに出るそうですね
なので、「安いモデルを買って部品だけ換えていこうか」とか
これまた妄想しています

買うまでの方が楽しいかもしれませんw
2012.09.14 17:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おっとっと"
Kachiさんへ

実はこの日、キャンプツーリングに出かけようと思ってました
でもハチに刺され、腫れてきたので医者へ行くことに

でも1日余ってしまったので、自転車で山登りです
自転車で走っていると風が腕に当たって、いい感じで冷えてましたよ~(笑)


> ところで私の好みでいいますと、カーボンのお高いバイクもいいですが、クロモリの細身でしなやかさを感じさせるフレームも大好きです。

私もクロモリのしなやかで細身の感じが好きです
それに今回ホイールを変えて思った事

全然違います!

特に巡航速度と、そして足の疲れ方が全然違いましたね~
足が軽い軽い

そして財布も・・・、軽くなりました(笑)
2012.09.15 07:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

自転車、楽しいですよ~
MTBも楽しいのですが、ロードで走るのもまた気持ちが良いです♪


> ホイルの良し悪しは走りにてきめんに出るそうですね
> なので、「安いモデルを買って部品だけ換えていこうか」とか

それも有りだと思います
とりあえずコンポをティアグラ程度にしておいて、フレームの良いものを買う
そしてホイールをまず交換

今回ホイールを交換して思いましたが、かなり足が回るようになりました!

あとはデザインさえ気に入れば、安くても良し!という事で
買っちゃいましょう~!
2012.09.15 07:51 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
自分が自転車乗ってた頃はクロモリが一番だったんですが、今じゃ下位グレードなんですな~。^^;
始めの頃はハイテンション鋼のフレームの乗っておりました。^^;

さすがホイールやタイヤの軽量化は効果ありますね~♪
2012.09.16 19:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

今や自転車がカーボン全盛ですね~
お値段もかなり安くなっているので、初めからカーボン!という方もかなりいます


> 自分が自転車乗ってた頃はクロモリが一番だったんですが、今じゃ下位グレードなんですな~。^^;

それでもクロモリのしなやかさが好きな方、そしてあの線の細さが好きな方は
あえてクロモリ乗ってます

それにクロモリなら、カーボンの一番お安いものと同じくらいで
かなり良いものが買えますから、お得と言えばお得?
2012.09.17 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1355-95278b2a