「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

サラサラのインナーウェア BIOTEX購入

スポーツする時、私は化繊のウェアを着てます

しかし化繊でさえ汗でベトベトになると、体にペタッと張りつきます

あれイヤですよね~


なので、それを解消するためにインナーウェア購入

20129 BIOTEX 箱 

「BIOTEX」という商品

メイドインイタリーになります(笑)


着るとこんな感じ↓

20129 biotex000.  

モデルはもちろん私・・・ではありません(笑)



これ着て自転車に乗ると、かなり快適

今までは走った後は汗だくで、ポタポタと汗が落ちる感じ

しかしこれ着て走ると、汗がジャージに素直に移行してすぐに乾いていきます


なので自転車から降りても、サラサラな感じ

さらにそのおかげで、休憩中に体が冷えることも少ないです


8月の乗鞍HC(ヒルクライム)

20128 乗鞍HC ゴール 撮影 景色 8
                       (⇒乗鞍HCの記事はこちら

このレースでも着てみましたが、かなり良い感じでした

もちろん抗菌なので、汗の臭いもきになりません



そしてランの時もインナーとして着用

さすがに自転車ほどのスピードが出ないので、汗が乾くのは遅いです

それでもTシャツのみで走るより全然快適♪


汗でTシャツが肌に貼りつくことなく走れます
 
それに肌触りも結構良い感じ

これちょっとお値段は高いですが、良いインナー


ちなみにウィンター用もあり

20129 BIOTEX 冬用  

もう少し寒くなったら、バイクジャケットのインナー用に購入しようかな~

BIOTEX、お勧めです


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ
 
暑い暑いと思っていたら、もう冬服考える時期なんですね~
関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
最後の「バイクジャケットのインナー用に…」って自転車の事ですよね?
まさか「オートバイの電熱装備が完璧すぎて暑くて汗かいてるんですよ」なんてことは無いと思いますが…念のため確認です。^^;
2012.10.19 07:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

バイクジャケット、もちろん単車バイクです(笑)
氷点下仕様でバイクで走っていると、気温10℃越えてくるとマジで暑くなってきます

なのでバイクで使いたいな~と思ってます
勿論自転車でもつかいますが、変ですか?


> 最後の「バイクジャケットのインナー用に…」って自転車の事ですよね?
> まさか「オートバイの電熱装備が完璧すぎて暑くて汗かいてるんですよ」なんてことは無いと思いますが…念のため確認です。^^;
2012.10.19 17:42 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
ビオテックスと読むんですね
速乾のストレッチ下着よりも発散が早いのでしょうか?
私も夏の汗をかく時期用にミズノの野球用アンダーシャツを愛用してますが
締め付けもあまりきつくなく、速乾抗菌なので臭くならずに快適ですw
汗で冷えないって言うのは快適ですよね
夏用に買ったのですが結局バイクに乗るときは年中着てますw
2012.10.19 19:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

自転車、走っている時は良いのですが降りたときに汗がダラダラ
お店に入るのも気が引けるぐらい(笑)

そしてそれが標高の高い山だと夏でも急激に冷えるんです
その対策のためにインナーウェアを探していたら、この「ビオテックス」です


> 速乾のストレッチ下着よりも発散が早いのでしょうか?

速乾のストレッチ下着、私も持ってますがそれよりも良い感じです!
編み方が特殊らしくて、汗をすぐに吸収しますがサラサラ
べとつき感がほとんどありません

マラソンで汗ダラダラでも、気にせず良い感じで走れます

されにもちろん抗菌なので臭いもしないのが良いです
抗菌モノ、一度使うとやめられませんね~

抗菌じゃないモノ来て汗かくと、もう最悪です(笑)
2012.10.20 04:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1352-4145f75b