「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

渋峠、麦草峠、そして金精峠を一気に制覇?

ただ今午前2:00

草木も眠る丑三つ時、しかも外は雨・・・

それでも私は出かけます・・・


そう!

陣馬形山
2011 5 陣馬形山 ハイカーの方と6 

今回は志賀草津道路を2回走って、キャンプ場入りする予定

志賀草津道路、日本の国道で一番標高が高い「渋峠」があります


はたして雨の志賀草津道路、どんなものか?
          
                     (⇒この詳しいルートはこちら



ちなみに帰りは国道299号、「麦草峠」を越えて帰る予定

この麦草峠は日本の国道で、2番目に高い峠


ん?


 ●志賀草津道路渋峠」 ⇒日本の国道で、1番目に高い峠
 
 ●メルヘン街道「麦草峠」 ⇒日本の国道で、2番目に高い峠


すると一回のキャンプツーリングで、日本の国道の1番2番制覇ということに


ならば!

せっかくなので、3番目も制覇したらどうだろう?


日本の国道で3番目に高いのは
2011 10 日光 金精峠 49

日光「金精峠


とすると、ルートは↓

より大きな地図で 2012 7月 陣馬形山からの帰路 を表示

こんな感じ

う~ん途中の日光、丸く走らないといけないんですね(笑)

そして距離も約500キロ弱と微妙な距離


しかしながら一回で、「渋峠」「麦草峠」そして「金精峠」の制覇は魅力的♪

今晩、陣馬形山で宴会しながら考えます(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
相変わらず精力的に走ってますね~♪
峠のベスト3を1日で走ってしまう計画…流石です。(^_^)v

では、陣馬形山楽しんで来て下さい。^^;
2012.07.21 07:13 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
そんな変態な帰り方する方は、ウチの近くにはあなたしかいません(爆)


明日の家族旅行、陣馬経由で南伊豆も考えて、家族に相談したら

鼻で笑われて、即却下されました(T_T)


気を付けて、楽しんできてくださ~い(^o^)丿
2012.07.21 08:40 | URL | #ThzCuj4. [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
発想が・・・。(^_^;)
ネタ的には面白そうですが、キャンプ泊まりでそのコースは・・・恐れ入ります。

今日も暑くなりそうですので、お気をつけて~。
2012.07.22 12:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

陣馬形山、帰ってきました
そして峠三つの制覇!
ならずです・・・

雨に負けました・・・
そして眠さにも・・・

> 相変わらず精力的に走ってますね~♪
> 峠のベスト3を1日で走ってしまう計画…流石です。(^_^)v
>
> では、陣馬形山楽しんで来て下さい。^^;
2012.07.23 05:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

今回も神馬楽しかったですよ~
でも雨、そして霧で距離は走れませんでした

なので今回は計画倒れが多かったツーリング

次回頑張ります!

2012.07.23 05:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

今回もネタを色々考えてみたんですが、結局雨そして霧・・・
そして土砂崩れで通行止め等、多くの障害多々あり(笑)

なので企画倒れの感もありますした・・・


> 今日も暑くなりそうですので、お気をつけて~。

気温、実は最低で13度まで下がりました・・・
雨、霧、そして低温とこの時期では非常に珍しいツーリングになりました(笑)
2012.07.23 05:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1305-da44b1c6