「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

いよいよ夏本番 空調服購入

この3連休、暑かったですね~

夏本番 太陽 

連日30℃どころか、35℃をこえる猛暑日・・・

そんな中、私は自転車乗ってました(笑)


いつもの茂木、菓子処「いい村」へ

20127 自転車 いい村 1 

しかしあまりの気温の高さ、そして向かい風でヘロヘロに

それでもなんとか140キロ走破


お付き合いくださってドラゴンローディー様、ありがとうございました 

             (⇒ドラゴンローディーさんのブログはこちら



ところでこの暑さ、遊びならなんとか耐えらえれます(笑)

しかし仕事となると、さすがにヤバい・・・


なので今年は暑さ対策のために、こんなものを購入!

20127 空調服 前 54 20127 空調服 後ろ 54 

なんでしょう??

後ろに変な丸いものが付いてます


知る人ぞ知る、空調服を購入!


丸く見えるのはファン

電池でこれを回して、体を気化熱で冷やしてくれます



私はバイク用に↓

エアクールブルゾンr 

これと同じ仕組みのエアクールブルゾンも持ってます


しかし!

バイク用と作業用では、その効果が段違い・・・

仕事に限らず、普段の生活でも手放せない一品になりそうです


ちなみに奥サマに着せてみました↓

 20127 空調服 奥サマ 1 
空調服 半袖ワークブルゾン

スイッチを入れると、こんな感じで膨らんだ状態になります

まさに空気ダルマ(笑)


そしたその効果は仕事だけにとどまらず、風呂上りまで(笑)

あとで詳しいインプレしま~す

            (⇒空調服のインプレはこちら



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

この空調服、マジでいいです

暑い夜は寝る時も着てましたよ~(笑)

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
これは空気を出すんじゃなく入れるんですね
どちらが効率が良いんでしょう?
いろいろグッズがあるんですね~
それを見つけるていじんさんに恐れ入りますw
2012.07.17 18:25 | URL | #- [edit]
満州ぎょうざ says... "タイトル"
ていじんさんご紹介の東北ETC割引きを利用して東北へ行ってきました。
今日帰ってきたのですが、浦和本線料金所付近で、最高温度の40度を記録!
気絶しそうな暑さでした(;一_一)
バイク用にミスト噴霧器とかって、商品化されないですかね~。
空調服とペアで使えば、冷房服?(^^♪
2012.07.17 21:48 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

この空調服、背中のファンから空気をいれます
先日TREKさんとKachiさんが作っていたRT用の冷却ファンみたいな感じ(笑)

でもたったこれだけのファンでも空冷効果は抜群です!


> それを見つけるていじんさんに恐れ入りますw

夏の暑さ対策、私の場合はバイクだけでなく仕事もあるので死活問題です(笑)
なので色々使ってみているのですが、これが今の所一番です!
2012.07.18 05:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
満州ぎょうざさんへ

おお!ETC割で東北にいきましたか!
ちゃんと乗り降り間違えないでできましたか?(笑)

ところで気温、私も昨日仕事中に気温をはかってみたら軽く40度越え
ヤバいくらいの気温でしたが、この空調服のお陰で1日普通?に仕事してました

でもこの空調服、バイクではイマイチ使えないんですよね~
なのでいまなんとか使えないか、考えてます


> バイク用にミスト噴霧器とかって、商品化されないですかね~。
> 空調服とペアで使えば、冷房服?(^^♪

ミスト扇風機があるので、それをハンドルに付けて走るのはどうでしょうか?
ただ凄く邪魔な気がしますが(笑)
2012.07.18 05:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1302-19c20d10