クールロボ ZUMO550とP904で使用すると

遅ればせながら、クールロボつけました
クールロボ
ナビがZUMO550、携帯がP904なので、
せっかく付いてるブルートゥース機能を発揮させてみたく、購入しました。

ジェットヘルにつけるとこんな感じ
クールロボ めっと
不慣れながらも、ペアリング開始。

まずZUMOとクールロボ。マニュアル見ながらなんとなくOK。
次にZUMOと携帯p904、これもなんとなくOK。

試しに音声案内。

おー、ちゃんと聞こえる。でも音が小さい??
これはヘルメットの中のスピーカー位置著調整でなんとかなりました。

次にZUMOの中のMP3。

おー、ちゃんと聞こえる。でも音質が汚い?
噂には聞いていましたが、ほんとにAMラジオ並みの音質でした。

私はバイク運転中にあまり音楽は聴きません。
でも、高速とか渋滞時に聞けたらいいかなーとか思っていたのでちょっと残念です。

聞くには聞けますが、あの音質では・・・。

ただ、ZUMOとP904携帯、クールロボの使い勝手はいいです。

電話が掛かってくるとZUMO画面上に受話器マークがでて、そこをタッチすればOKです。

会話も普通に出来て、相手は風切り音でうるさいということも無いみたいです(時速80キロくらいでした)。

とりあえずの感想は、

  ●ZUMOのMP3の音質が悪すぎ
  ●防水性がないので(カバーは有るけど)雨の日はどうしよう?
  ●電池駆動なので、出先で使えなくなる心配は無し。
  ●電話は楽。

といったところです。

まだまだ奥は深そうなので、使い込んでいきます。



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する