「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車ヒルクライムレース MTBにて

先週の日曜日に開催された
20126 筑波ヒルクライム ポスター4 

ツールドつくば2012」、自転車のヒルクライム大会

遅ればせながらご報告です 


結果としては、全然ダメ

久々のMTB、しかも練習不足で散々な結果・・・


ちゃんとすね毛の処理もして↓
20126 筑波ヒルクライム すね毛処理 

気合を入れたんですけどね~(笑)

久しぶりのMTB、ロードバイクに比べるとやはり重かった・・・ 



当日は朝5:30に出発

30数キロ走ってスタート会場へ
20126 筑波ヒルクライム 朝  

時間は午前7:00前

皆さん、集まってます!

今回の出場者は、筑波山の高さにちなんで877人だそうです


数十人を一組として、順次スタート
20126 筑波ヒルクライム スタート風景  

ロードから始まりますが、結構な人数がいます

なのでMTBは一番最後、午前9:00近くのスタートになりました


ちなみにMTB部門にはこんな方が↓
20126 筑波ヒルクライム タイヤ  

このタイヤの太さ!

周囲のMTBのタイヤがやけに細く見えます(笑)


そ~っと私のMTBのと比較写真撮りました
20126 筑波ヒルクライム タイヤ比較 

私のでさえ2インチですが、優にその倍は有ります・・・

強者ですね~(笑)



そしてMTBもいよいよスタート
20126 筑波ヒルクライム MTB スタート  

さすがにレース中の写真は撮れないのでありません


そして40数分後・・・

ゴールの筑波山つつじが丘に到着
20126 筑波ヒルクライム ゴール風景  

もうヘロヘロ

前半飛ばし過ぎて、そのツケが後半に

ボロボロでした・・・


目標の40分を切るタイムなんて夢のまた夢 

多分43分くらいだと思います・・・


さらに先ほどの太いタイヤの方にも途中で抜かれてしました・・・



さて一息ついて山を下ります

このレース、自走で降りるとスピードが出すぎて危ないので
20126 筑波ヒルクライム 自転車預け 

自転車はトラックに預けて、下まで輸送してもらいます


そして自分たちは、
20126 筑波ヒルクライム バス下山 

専用のバスに乗って、下山

色々後悔ののこるレースでしたが、また来年頑張りましょう!



そして帰宅途中

帰りは日帰り温泉によって、
20126 筑波ヒルクライム 反省会 

娘とビールで反省会?です(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

アドベマイスター says... "タイトル"
お疲れ様でした。
気合が空回りしちゃったかな?

運動した後の温泉とビール、最高ですね^^;
2012.07.02 19:24 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
スタート地点まで30キロですか。
私だったらもうその時点で出来上がって(?)いますね~
お疲れ様でした~
私もそろそろ朝練復活しないと、あったかくなったらやるぞ~と意気込んでいたのですが、さっぱりです。
今度の土日からかな(^^;

Kachi//
2012.07.02 23:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドベマイスターさんへ

自転車、そしてマラソンの時もそうでしたが、
タイムや順位を狙うと大体ダメになります(笑)

それよりもやはりレース事態を楽しんだ時の方が、良い結果は出ますね~

今回もやはりちょっと狙っていたので、やはりダメでした・・・


> 運動した後の温泉とビール、最高ですね^^;

もうこれは最高ですね!
いやこれのために走っているといっても過言ではないです(爆)
2012.07.03 04:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

久しぶりのMTB、やはり勝手が違いますね~
ロードバイクなら30キロくらいは良いアップになるのですが、
MTBだとついたころにはアップアップになってしまいました(笑)

今回つくづく感じましたが、やはり山で乗ってこそのMTBです!


> 今度の土日からかな(^^;

最近は朝の気温も20℃を超えて、走っていても気持ちが良いです♪
梅雨あけると急に暑くなるので、今くらいからぼちぼち乗り始めが良いかもしれませんね~
2012.07.03 04:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1286-7f70e05b