調光サングラス 次はどれにするか?

先日壊れたサイクル専用メガネ

2012 2 サイクル専用メガネ ヒンジ 折れ 7 

雑誌「サイクルスポーツ」と眼鏡の「パリみき」のコラボモデル

調光式で使い勝手が非常によかったのですが、年に2回も同じ部分が破損・・・


なので新品交換となりました   (⇒この記事はこちら


私のは第1弾のモデルですが、現行では第6弾まであり、
2012 2 サイクル専用メガネ 一覧 _0

その中で自由に選んでよいとの事(差額は別途)

メガネの「パリミキ」、対応はグッドでした!


しかしこれだけの選択肢、逆に色々有って悩みますね~

       (⇒パリミキのサイクル専用メガネのHPはこちら



私が購入した第1弾は、また壊れそうなので選択外

第2弾以降から選ぶ事にします


ちなみにこのモデル、大別すると2種類


まずはメガネと調光レンズが別々のタイプ↓
 
分かりやすいので、この色選びましたが凄い色使いです(笑)


これジャケット(カバー)が脱着可能

このジャケット部分に調光レンズが付いてます

なのでこのジャケット(カバー)を外せば、普通の眼鏡として使用可


形はスクエア、オーバルと2種類あります


どんなシーンでも使えて便利そうですが、

ランでも使いたいので、これはちょっと重いか・・・


見た目もスキーのゴーグルみたいで、ちょっとゴツそうですね~(笑)



そしてカバーが無い普通のタイプ


こちらはスポーツタイプ風
 

右のナイロールタイプが自転車っぽくて好き

さらに軽そうな気がします


そしてウェリントンタイプ


このタイプは普段使いもできそうでよさげ♪


普段の生活でスポーツサングラスしているとちょっと変な人(笑)

しかしこのウェリントンならそんな事も無さそうです


う~ん、悩みますね~



とりあえず候補を選んで「パリみき」さんにご報告しました

あとはのサンプルが店舗にくるので、実際に掛けて試してみる事になります


試着は幾つでもいいらしいので、

この際気になったモデル、色全部持ってきてもらいます(笑)


こういうの、楽しいですね~♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

コメント

タイトル

安さが売りのメガネ屋さんも増えてきましたが、やっぱしっかりしたお店はサービスも技術も一味違いますね。

メガネ以外でも同じことが言えると思うんだけど、ついつい目先の安さに惑わされて買っちゃって、後から考えたらやっぱり高く付いた!(-_-; って事が多いので注意はしてるのですが…『安物買いの銭失い』を地で行っております。^^;

黄色と青の奴はジャケット換えて今日は色違いで…なんて使い方もできるんですかね?
気分転換出来て良さそうですが、メガネって自分で見えないのでそれほど気分転換にはならんかな~?^^;

2012/02/28 (Tue) 07:32 | 蒼海 #- | URL | 編集
Re: タイトル

蒼海さんへ

さすがにお値段高いだけあってアフターサービスはいいですね
しかも店舗に車でいくと、帰りは姿が見えなくなるまでお辞儀されてしまいます(笑)

モノの交換は予想していたのですが、どれでも良いといわれるのは嬉しいですね
なので逆に迷ってしまいます

ところでこのジャケット式、
一個のメガネに一つしかつかないので色を変えることはできません

ですがベースのメガネの色は変えられるので、それで変化はつきますよ~

2012/02/28 (Tue) 17:57 | ていじん #- | URL | 編集
3月のキャンプの予定

今晩は(・∀・)
エルです。
3月のキャンプは、エル業務により17~18日、または24~25日を予定してます。
あとは、マサフジの仕事と天気次第で決定いたします(^。^;)

場所は、まだ思案中です。
上小川キャンプに行ってみたいのですが、感じは良さそうですか?
割引券で1人1000円らしいのですが(#^_^#)

何も決まっていない状況でのお知らせで、またしても申し訳ありません(>.<)

2012/02/28 (Tue) 22:41 | エル #- | URL | 編集
Re: 3月のキャンプの予定

エルさんへ

今回は早めのキャンプ告知ありがとうございます
こんなに早いとは思ってみませんでした(笑)

3月17~18日は、家族旅行
さすがにこれを中断したら、家族から袋叩きにあいます・・・

なのでその次の週になった場合、是非合流させて下さい

でも私など全然きになさらず、マサフジさんの都合の良い時にやってくださいね~

ところで上小川キャンプ場
管理はき届いて、ロケーションも目の前が久慈川沿いなので悪くないです

ただ近くを水戸線が通っているので、これが微妙
これ気にならなければ、またこれのお陰で寂しくないなら良いキャンプ場です

それに雨天時!
かなり広い屋根付きの休憩所(焼き物できます!)があるので、お二人にはいいかも(笑)

以前キャンプ場の様子アップした記事です↓
http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/blog-entry-540.html

雷雨でしたが、楽しいキャンプでしたよ~

時間があえば、是非ご一緒しましょうね!

2012/02/29 (Wed) 09:24 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する