「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

水疱瘡 大人だとヤバイ病気・・・

水疱瘡、普通は子供の頃になる病気

今、まさに娘が発病中

幸い予防接種をしているので、軽くすみそうです


で、私の話

なんか水疱瘡、記憶があやふやなので母に確認


私:「水疱瘡、かかったことあるよね?」

母:「ごめん・・・、よく覚えてない・・・」

なんですと~~~!!!



水疱瘡、大人になって罹るとかなり大変な病気

実際私の奥サマが20過ぎで罹患

40度を超える熱と数日格闘したらしいです・・・


年を加えるごとに辛くなっていくらしく、場合によっては命にかかわるとも・・・

細菌の2次感染や、髄膜炎などの合併症の心配があるみたいです

40過ぎの私、ヤバイ・・・  


潜伏期間は10日~2週間

来週が私のX-Dayになりそうです・・・


なので心残りがないように、今週中にツーリングに行ってきます(笑)



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
水疱瘡・・・じゃないな、えーと風疹を25くらいの時に
かかって高熱で苦しんだ覚えがありますね
おたふく風邪も成人になってからかかったような・・・

親も結構覚えてないんですよねw
2012.01.11 20:52 | URL | #- [edit]
いずみ says... "流行ってますね!!"
ていじんさん。こんばんは。

我家も年末に長男坊が水疱瘡にかかりました。
医者には2週間の潜伏期間があると言われて、まだかかった事が無い
次女にいつうつるのか心配してましたが、見事に2週間後の昨日から
水疱瘡になりましたよ(--,)
小さい頃になった方が楽だとは言いますが、共働きの我家はどちらかが
仕事を休まなくてはならず・・・
痒くて熱が出て苦しんでる娘を見たらこんな事言えないんですがんね。

僕の近所でも年末から今頃、水疱瘡率ハンパないです!!
全国的に流行ってるんですかね。
ていじんさんの娘さんも早く治るといいですね。

2012.01.11 21:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ
風疹も高熱でて大変みたいですね

> おたふく風邪も成人になってからかかったような・・・

風疹、それにおたふくも成人でやったんですか(笑)
それは大変でした
両方とも高熱でて、大変みたいですよね~

私も来週くるかもしれません・・・

> 親も結構覚えてないんですよねw

そうなんですよ、親に聞けば分かると軽い思いでいたのでビックリです
この年で水疱瘡は、本当にヤバイらしいですから・・・
2012.01.12 12:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 流行ってますね!!"
いずみさんへ

> 次女にいつうつるのか心配してましたが、見事に2週間後の昨日から
> 水疱瘡になりましたよ(--,)

水疱瘡はやってるんですね
家の娘は年末、保育園で貰ってきたみたいです

潜伏期間はやはり2週間ですか・・・
とすると、来週末がX-DAYですね~(笑)

> 小さい頃になった方が楽だとは言いますが、共働きの我家はどちらかが
> 仕事を休まなくてはならず・・・

私の所も共働きなので、どちらかが休んで面倒見ています
娘は予防接種受けているので、軽くすんでますが、逆に自由に遊べないのがストレスみたいで・・・

その娘の世話をしている私もストレスです(笑)

> ていじんさんの娘さんも早く治るといいですね。

ありがとうございます
お陰さまで、金曜日から保育年復活するそうです

私もやっと遊びにいけます(爆)
2012.01.12 12:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1112-ff807474