「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

サンタさんからの贈り物 こんなのいらない・・・

メリークリスマス!

今日はクリスマス、そして三連休の最終日

みなさん、有意義な連休送っているのでしょうね~



わたしは仕事でした・・・ 

でも今日だけはお休み♪


なのでクリスマス寒波の中、
2011 12 茂木 到着 気温 6

実は4度目の「もてぎ」狙ってました(笑)

  
前回はマイナス6℃まで低下

今回はどの位まで下がるのか、楽しみにしていました


そしてその氷点下の中、実は
2011 8 自転車300キロ ライト2灯 1 
自転車で出撃しようと思っていたんです(笑)

茂木、往復で140キロ程の距離になります



で今日のクリスマスの朝、

朝4時前に起きて、出撃!


と思いきや、なんか体がダルい・・・

昨日のクリスマスパーティで飲みすぎかと思いきや、寒気もある・・・


体温測ってみました
2011 12 クリスマス 体温  

上から外気温、そして室内気温、今日の日付に時間、そして体温

39℃ありました・・・


実はこれ書いた時は若干熱が下がってますが、それでもフラフラ

ですがそこはブロガー?の意地(笑)


なので今日、クリスマスのたった一日の休日は、本当にお休みします・・・

サンタさん、「風邪」のプレゼントありがとう・・・

ゆっくりお休みする事にします・・・・


押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事

Comment

蒼海 says... "大丈夫ですか?"
鉄人ていんじんは風邪引くとは…大丈夫ですか?と心配するより、少し安心してしまいました。やっぱ普通の人だったんですね。(^^;

しかし、せっかくのお休みに風邪引いておとなしくしていなきゃいけないとは、運がいいのか悪いのか?

まぁ無理せず、たまにはおとなしくしててください。(^^)v
2011.12.25 08:58 | URL | #- [edit]
Kachi says... "お大事に..."
日ごろからこれでもかと鍛えていらっしゃるていじんさんには風邪菌もしっぽを巻いて逃げるのかと思いきや、スキをつかれてしまったようですね。
39度というとかなりきついでしょうから、ブログなんかやっていないでしっかり静養してくださいよ~
それにしても、体温と外気温との差が38度ですか、すごいですね。
このあいだのガスボンベの体温プレヒートがきいちゃったんではないですか?(笑)

Kachi//
2011.12.25 11:03 | URL | #- [edit]
shumidder says... "診察を・・・"
39度というとかなりな高熱・・・
巷ではインフルエンザも流行の兆しがあると言いますので、ぜひ医師の診察を受けてくださいね。
小さな娘さんや奥様に伝染ると大変ですから・・・(~_~;)
2011.12.25 14:29 | URL | #- [edit]
TREK says... "大丈夫ですか~"
39度とはひどいですね、高確率でインフルエンザだと思います
今年のインフルは強烈なんですねw
ていじんさんがひく位だから、気を付けねば

ちゃんと医者に行って、ゆっくり養生してください
冬はこれからが本番ですから、最低気温の旅は年明けに期待してます
2011.12.25 20:47 | URL | #- [edit]
satsuki says... "メリークルシミマス?"
いきなりオヤジギャグでごめんなさい(--;)
気温計と体温計が並んでいる写真を見て、ちょっと笑ってしまいました。
いや、笑い事ではないのですが・・・。
大人でこの高温はかなりお辛いのではないでしょうか?
スッキリと新年を迎えるためにも、ゆっくり静養してくださいね~(^▽^)ノ
2011.12.25 21:33 | URL | #- [edit]
モアさん says... "あらら・・・"
ていじんさん、こんばんは。

プレゼント、風邪をもらっちゃいましたか^^;記録更新ならずですね!
「もてぎ」もすごい雪だったんじゃないですか?
大阪もみぞれがちらついておりましたよ、
年末に向けてご自愛くださ~い。
2011.12.25 21:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 大丈夫ですか?"
蒼海さんへ

> 鉄人ていんじんは風邪引くとは…大丈夫ですか?と心配するより、少し安心してしまいました。やっぱ普通の人だったんですね。(^^;

いやだな~、私なんて全然普通ですよ
ただ人よりちょっと寒いところが好きで、荷物を少し多く載せるのが好きなだけです(笑)

> しかし、せっかくのお休みに風邪引いておとなしくしていなきゃいけないとは、運がいいのか悪いのか?
> まぁ無理せず、たまにはおとなしくしててください。(^^)v

この時期は、結構風邪引くことが多いので気を付けていたのですが、
やはりひいてしまいました

幸い休みにひいたので、ゆっくりします・・・
でも茂木には行きたかったですね~
2011.12.26 06:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お大事に..."
Kachiさんへ

> 日ごろからこれでもかと鍛えていらっしゃるていじんさんには風邪菌もしっぽを巻いて逃げるのかと思いきや、スキをつかれてしまったようですね。

トレーニング、やっている時はいいのですが、
汗をかいたまま、体を冷やすと風邪結構引きやすいんですよね~

多分この風邪もそれが原因みたいな気がします・・・

> 39度というとかなりきついでしょうから、ブログなんかやっていないでしっかり静養してくださいよ~

39度なんて滅多に出ないので、ネタにしてみました。
でも今日(月曜日)は熱も殆ど下がったので、大丈夫そうです

> それにしても、体温と外気温との差が38度ですか、すごいですね。
> このあいだのガスボンベの体温プレヒートがきいちゃったんではないですか?(笑)

プレヒート、氷点下6℃の中でのガス缶は本当に冷たかったですよ~
でもアレやらないと、冬場はワームが使えなさそうです

なんかまた変なモノ買ってしまった気もします(笑)
2011.12.26 06:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 診察を・・・"
shumidderさんへ

ご退院おめでとうございました!
ブログでお元気な姿拝見しましたよ~

> 39度というとかなりな高熱・・・
> 巷ではインフルエンザも流行の兆しがあると言いますので、ぜひ医師の診察を受けてくださいね。

お気遣いありがとうございます
shumidderさんの方こそ大変なのに逆に気を使っていただいて・・・、感謝です!

> 小さな娘さんや奥様に伝染ると大変ですから・・・(~_~;)

昨日(日曜日)は、私は隔離されていました(笑)
今日は熱も下がりほぼ平熱なので、インフルエンザは大丈夫だと思います

今年ももう少しなので、もうちょっと頑張ってみます


2011.12.26 06:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 大丈夫ですか~"
TREKさんへ

> 39度とはひどいですね、高確率でインフルエンザだと思います
> 今年のインフルは強烈なんですねw
> ていじんさんがひく位だから、気を付けねば

ご心配ありがとうございます
昨日は急激に熱がでましたが、一夜明けた今日はほぼ平熱

多分インフルエンザではないでしょうが、39度の熱はさすがにフラフラしました(笑)

> 冬はこれからが本番ですから、最低気温の旅は年明けに期待してます

なんか今日は全然平気なので、平常業務に移れそうです!
そして年内、まだ最低気温狙っているのですが、いつ行くかは未定です(笑)

2011.12.26 07:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: メリークルシミマス?"
satsukiさんへ

> いきなりオヤジギャグでごめんなさい(--;)

昔、そんな事を言われた記憶があります
今日は熱下がったので、笑えますが、昨日では・・・どうでしょう(笑)

> 気温計と体温計が並んでいる写真を見て、ちょっと笑ってしまいました。
> いや、笑い事ではないのですが・・・。

笑っていただけて嬉しいですね~
やはりコレだけの気温、なかなか出ませんから記念にと思い撮影

いや、でもせっかくだから最近買った気温計と共に撮影

ならばブログに載せてしまおうと、熱でフラフラしながら書きました(笑)

> 大人でこの高温はかなりお辛いのではないでしょうか?
> スッキリと新年を迎えるためにも、ゆっくり静養してくださいね~(^▽^)ノ

ありがとうございます!
今日(月曜日)は熱もほぼ平熱まで下がりました。

今日一日ゆっくり仕事して、年内中?の出撃に備えます!
2011.12.26 07:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: あらら・・・"
モアさんへ

> プレゼント、風邪をもらっちゃいましたか^^;記録更新ならずですね!

そうなんですよ~
娘にプレゼント贈ったその日に、風邪を引いていしまいました・・・

きっと今年は私は悪い子だったんでしょうね~(笑)

> 「もてぎ」もすごい雪だったんじゃないですか?
> 大阪もみぞれがちらついておりましたよ、

多分雪が降ったと思います・・・
なので余計に残念ですね~

雪の中をバイクか自転車で走れたかもしれませんからね(笑)

なので、風邪を即急になおして、雪の様子年内中に確認に以降と思ってます!
2011.12.26 07:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1095-32f354f4