「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年最高気温の日にガレージにてローラーを回す 【絶対に体に悪い】

先日は関東で猛暑、いや酷暑日

各地で軒並み35℃超えの気温、私の住む茨城でも36℃

外仕事の私にはマジで勘弁してほしい・・・


しかしこの気温は日陰の風通しの良い場所での話

直射日光のあたるコンクリートの上では↓

201708 酷暑日 気温 温度計  

50℃近くになってました

さすがにヤバそうだったので、外の仕事は午前中で切り上げ



夕方になると風もでてきて日中よりいくらかマシになった

仕事も一区切りできたので、ガレージに行って3本ローラー

201708 ガレージ シャッター前 3本ローラー 逆

ただ室内はまだ32℃、外と違って風が抜けないのでまだ暑い

この気温でローラーか・・・


とりあえず業務用扇風機を回しつつはじめる↓

201604 扇風機 業務用 顔   

最初はゆっくり、そして徐々に負荷を上げていく

すると汗がダラダラ、暑いなんてレベルじゃ無い

体の中に熱が溜まっていく感じがする


業務用の扇風機でも、これはダメかもしれない・・・


本当は20分×2本を予定、しかし暑くて気持ちが悪くなってきた

なので後半の20分は半分の10分で切り上げて終了


そして温度計見ると室温が1℃あがっている

これはローラー効果か?(笑)



いや~、今回はマジでヤバかった

猛暑日にエアコン無しでローラーなんかやるもんじゃないですね


なのでやはりこれが欲しくなってしまいました↓

201707 三本ローラー スポットクーラー業務用 

置くだけで涼しいスポットクーラー

もう夏も中盤なのでお値段も下り気味なはず

マジで買おうか検討中です


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【ローラーのお供に欲しいモノ】
   
でも夏が終わると邪魔になるんですよね・・・

関連記事