「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

往復600キロ!ジムニーを回収する自転車旅 その1 【日帰りで回収できるか検討する】

先月、伊勢志摩でキャンプをしませんか~?のお誘いあり

久々なのでジムニーでお出かけ
2017 ジムニーで行く伊勢志摩 海とジムニー テープ

茨城~伊勢志摩、片道450キロの旅

しかしジムニーはその途中で故障・・・

自走で帰る事叶わず、泣く泣く静岡掛川に置いて帰りました


そして先日、掛川の車屋さんから修理完了のお知らせアリ

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー レッカー上

なのでジムニーを引き取りに静岡県掛川に再びいきます!

    (⇒キャンプ途中でジムニーが故障した記事はこちら



さて車の回収、まずは電車で行くことを考えた

私の所からだと、つくばTX~山手線、そして東京駅から新幹線が普通

実際に故障した時に帰ってきたのもこのルート


でも電車旅、楽なのはいいけどちょっと退屈

せっかく静岡まで行くならもっと楽しく行きたい


ならば回収は自転車か?


でも掛川って茨城からだと片道300キロ

そしてその間には難所の「箱根越え」がある↓

201504 茨城~大阪600キロ j箱根峠    

でも箱根は過去に、大阪まで走った途中に登った経験がある

なので自転車で行くだけなら自信はある


しかし今回は300キロ自転車で走ったすぐ後に↓

201608 ジムニー LEDプロジェクター ライト装着 ポーズ 

このジムニーで再び茨城まで帰らねばならない

泊まれればいいのですが、翌日は午後から仕事があるのでダメ


さらに直ったとはいえ、故障のトラウマがあるので高速道路は使いたくない

っていくか、最高速90キロのジムニーで高速は怖い

すると自転車300キロ、その後とんぼ返りで下道300キロ


これはさすがに少し無謀か・・



なので次善の策として途中まで輪行も考えた

たとえば小田原まで電車、そこから自転車で掛川へ

201504 しまなみ海道 初輪行 ホーム   

「つくばTX」の始発に乗れば午前7:30くらいには小田原に着く


これだと自転車は150キロほど、小田原から箱根はすぐなので楽しめそう

そして普通に走れば午後3:00前には掛川につくはず


しかし!


いざブログにアップする時に、「小田原まで輪行しました~テヘペロ」

なんて書いたらきっとみんな私に失望する?はず

いや、なによりそんな自分が許せなくなる!(笑)


なので輪行は却下、自走に決定!!!



ルートはこんな感じ↓



距離は290キロほど、往路の自転車は15~6時間を予定


ところであまり遅い時間については車屋さんに申し訳ない

なので余裕をもって前日に出ることに↓

201704 ジムニー回収 完了 ビアンキと 出発時間 

夜中の10:30出発、久々のオールナイト走!


この時間に出ればよほどの事が無い限り、明日の午後には到着するはず

で、いざ出発したんですが、やはり色々ありました(笑)


次回、本編スタートです!

  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事