「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

これでビアンキ、カーボンとクロモリノ2台態勢♪ 【アルテ仕様とDi2仕様】

先日、カーボンビアンキDi2化が終了

201702 カーボンビアンキDi2 関宿城

試走もしましたが中々に良さげ

街中でも、そしてダウンヒルでもその恩恵を受けました

  (⇒Di2にてクラブライドを走り、その真価が分かった記事はこちら



サドルやハンドルのポジションも確認

201702 Di2取付 STI シフター 装着 

STIシフターの位置も良さそう

なので最後の仕上げ、バーテープ巻きをします


今回はビアンキ純正?のこのテープ↓

201702 カーボンビアンキDi2 バーテープ カーボン  

色はチェレステで生地は「CARBON」

このカーボンは汚れが付きにくいのでお気に入り


ところでDi2のコードをバーテープ巻きするときの注意点

201702 DI2 外付け STIシフター ケーブル 余裕 画像  

ブラケットの中にちょっと余裕を持たせるといいらしい

コードが抜けたり、断線しないようにとの配慮みたいです



さてこれだけ押さえておいてバーテープ巻き開始

まずは右↓

201702 カーボンビアンキDi2 バーテープ2 


そして左↓

201702 カーボンビアンキDi2 バーテープ2 左 

実はここ最近バーテープ巻きが多い私

ここ2か月でこれで3回目になります

さすがに慣れてきたのか、ちょっと上手くなった気がする♪


30分程でサクッと終了

201702 カーボンビアンキDi2 バーテープ 

今回は自分でも中々綺麗に巻けた気がする

点数だと88点くらい?



これでカーボンビアンキは本当に完成↓

201702  カーボンビアンキDi2 バーテープ巻き 完成 

やはりバーテープをきちんと巻くと良い感じ

チェレステが大好きな私は満足です♪


ならば!

先日フルアルテ仕様にしたクロモリビアンキと一緒に扉絵風に↓

201702  カーボンビアンキDi2 クロモリビアンキフルアルテ2 横長 

なんか2台とも似た感じの自転車になってしまった(笑)

でも乗り味は全然違います


クロモリは重いけど乗っていて楽しい

そしてカーボンDi2はただひたすら走るのに向いている

201702  カーボンビアンキDi2 クロモリビアンキフルアルテ 

また自転車に乗るのが楽しくなりました♪

ただどっちに乗るかで悩みそうなのが悩みになりそう・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事