「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クロモリビアンキで走る房総200キロ その3 【千葉の真ん中は山ばかり】

クロモリビアンキで走る房総ライド、最終回です

前回はクラブの皆さんと海沿いを楽しく走行

201702 南房総ライド クラブライド 海 自転車 

お昼をご一緒してお別れ、私は再び一人に

その辺からのお話になります (⇒ここまでの記事はこちら



さて皆さんと別れた後は最短ルートで帰る事にします

それは千葉の中央、山間部を通る道↓

201702 南房総ライド 山間部 ソロ  

ただし山中で日が暮れると大変な事になるとの14144さんのアドバイス

なので太陽が沈まないうちに頑張ります


ただ私は酷い方向音痴

なのでスマホナビにて誘導してもらう

201702 南房総ライド 夜間走行 ナビ スマホ  

使うアプリは使い慣れたグーグルナビ、誘導されるまま走っていく

すると何故か高速道路入り口に案内されている

あ、有料道路の解除指定を忘れていた・・・


それに気が付いたときには時すでに遅し

その先に自転車で走れる道は無く、結局来た道を10キロ近く戻る羽目に



戻ったあとの道も凄かった

千葉の山間部を走る道なんですが、これがアップダウンの連続

っていうか、アップかダウンのみで平坦路が殆ど無い!


しかもその勾配がかなりあったりする↓

201702 南房総ライド 山間部 斜度  

さすがにクロモリだとちょっと辛くなってきた・・・


しかし悪いことは重なるモノ

先ほどまで全くなかった風が山間部に入った途端に吹いてくる

モチロン向かい風

ああ神さま、これも私への試練なのですね・・・


その後3時間、写真など撮る余裕は全くなし

やっとの思いで出発地点の道の駅に到着

201702 南房総ライド 夕方 道の駅 クロモリビアンキ 

時間は午後5:00少し過ぎ

なんとか暗くなる前に到着できたので良かった♪


その後は圏央道をぐるっと回って自宅へ

201702 南房総ライド 帰り 圏央道  

圏央道、千葉県~茨城区間を始めて走行

交通量が少なくてはしりやすいですね~♪

夕方の渋滞時間にも関わらず2時間ほどで自宅に到着

でも千葉の山を走ったおかげで体はヘロヘロ・・・



さてこの日の概要がこれ↓

201702 南房総ライド 概要  

距離200キロで獲得標高1825m

ソロで走った後半、地図で見てもアップかダウンしかない(笑)

まさか獲得標高が2000m近くいくとは思わなかった

恐るべし「千葉県」・・・


ところでクロモリビアンキの乗り味について

201702 クロモリビアンキ フルアルテグラ仕様 

コンポとホイールを変えたので全然別の自転車になってました

200キロ、山を2000m近く登ったけど体にダメージが殆ど無い


走り出しは重いけどある程度のスピードに乗ると気持ちよく走る

山はちょっと重いけど行けない事はない

クロモリってゆっくり走るには最高の自転車なのかもしれない♪



と、今回も色々経験できたライド

ご一緒した皆さまありがとうございました


最後の今回のReliveアップしておきます↓

201702 南房総ライド Relive 

200キロ、中々に見ごたえがあります!

 (⇒クロモリビアンキで行く房総ライド、初めの記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事