「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クロモリビアンキで走る房総200キロ その2 【穏やかな南房総のクラブライド】

 クロモリビアンキで走る房総、その2になります

今回の南房総は車で市川までトランポして、集合まで自走

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 富士山2 

途中で綺麗な富士山なんかをみて無事に皆さんと合流

それからのお話しになります   (⇒ここまでの記事はこちら



さて今回の南房総は14144さんの地元

201702 南房総ライド クラブライド スタート 

なので牽かれるままにその後を付いていきます


私はてっきり南房総の海沿いを走るのかと思っていた

しかしいきなり山間部に突入・・・

201702 南房総ライド クラブライド 山 湖 

いきなり斜度10%以上のヒルクライム開始!

あれ?海は???


14144さん曰く、メインディッシュを一番先に持って来たと事

私は美味しいモノは一番最後に食べるタイプなんですが・・・



さてそのキッツい一発が終了

その後は海沿いにでるのかと思いきや、

201702 南房総ライド クラブライド 山間部 

ちっともそんな気配もなく、ひたすら千葉の山の中を走っていく

まぁいいか、みんなで走れば楽しいし♪


ところでこの日はやはり気温が低かったらしい

201702 南房総ライド クラブライド ブラックバーン 

所々凍結していてブラックバーン状態

こんな場所でブレーキかけたら一発で落車、気を付けないと・・・



そんな千葉の山の中を走る事数キロ

なぜか14144さんが停車してる

しかも上り坂の途中で止まっている、なにかあったのか?

201702 南房総ライド クラブライド シカのいた場所2 

聞くと突然道の横からシカが出現!

そしてそのシカを軽トラが跳ねてしまったらしい・・・

幸い跳ねられたシカはいったん倒れるものの、すぐに直立

そして14144さんの目の前を去っていったらしい・・・


う~ん、この人ライドの度になんかある方

私もこの人に落車を完全目撃してもらった事があるし・・・

やはり今日は十分気を付けよう


そして山間部を抜けコンビニで休憩時、

やけにフレンドリーな外人さんに遭遇しました↓

201702 南房総ライド クラブライド 外人さん 

私の自転車をみて「オオ、ビアンキ!」とか言って話しかけてくる

見るとその方の自転車もビアンキ、しかも珍しい赤

すっげー日本語の上手な方で、話し込んでしまいました

いやこういうのも楽しい♪



その後14144さんとルートについてご相談

 私  「海がちっとも見えないんですが?」

 141さん 「いや今から海沿いを走って帰るんですよ」

 私  「え?」


私はルートを逆回りに考えていたらしい・・・

なのでこれからが南房総、海が満載のルート


本当はここで皆さんとはお別れする予定だった

しかしやはり房総まで来たからには海沿いを走らないと!

なのでここでルートを変更、もうしばらく皆さんとご一緒します


その海岸沿いにて自転車降りて集合写真↓

201702 南房総ライド クラブライド 海 自転車 

いや~、千葉はこれこれ、やはり海!

それにしても今日の千葉は本当に静かで穏やかな天気

海に太陽がキラキラ反射して綺麗でしたよ~


その後も絶好調で海岸沿いを走る我々

201702 南房総ライド 走行中 

手を挙げているのは14144さん、そしてりゅうしんさん!

その後ShimaQさん、SEIJIさんと続きます

皆さん気持ち良さげに走っている♪

でも実は14144さん、この時既に足がヤバい事になっていたらしい・・・



しばらく海沿いを南下

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 走行中 

ここも風はあまりなく、気持ちよく房総の海岸を走れる

バイクでも結構走っている道ですが、これだけ穏やかな日も少ない


午後12:00過ぎ、道の駅「ローズマリー公園」に到着

201702 南房総ライド クラブライド ローズマリー公園にて 

ここでお昼御飯にします

私はかき揚げうどんを頂きましたが、美味しゅうございました♪



さて私はここでお別れ、北上してスタート地点の道の駅へ

皆さんはここから南下してさらに南房総を楽しむらしい


14144さん↓

201702 南房総ライド クラブライド 14144さん 


りゅうしんさん↓

201702 南房総ライド クラブライド りゅうしんさん


そしてSEIJIさんにShimaQさん

201702 南房総ライド クラブライド SEIJIさん ShimaQさn

楽しい時間をありがとうございました、またご一緒しましょう!

そしてお気をつけて



さてここから私は一人、時間は午後1:00過ぎで残り80キロ

なのでなんとか日が落ちる前には車に付けるはず


しかし私は千葉県の山間部を舐めていたらしい

201702 南房総ライド 山間部 ソロ 

なんだこの内陸部の厳しい山々は・・・

次回最終回です


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事