「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

酒の代わりにプロテインを飲む! 【筋トレ】

ここ2年ほど筋トレしている私

201503 筋トレ ダンベル   

と言っても週に2回、しかも遅筋用なので軽めの筋トレ

それでも効果があるみたいで、胸そして腹筋が良い感じ(笑)


そんな筋トレのお供がこれ↓

201301 プロテイン シェーカー  

プロテイン!わたしはウイダーのモノを使ってます

これをアマゾンにて定期購入

普通に購入するより10%オフなので、確実に飲む人にはお得 

いつでも購入停止もできますし




ところでこのプロテインを飲むタイミング

とりあえず普通に運動後30分以内に摂取


そして私の場合、晩酌後にも頂いてます

201503 ビール 一番搾り キャンペーン スタウト  

最後の〆として(笑)


それって太らない?

いえいえ


私の場合、最後にもう一杯飲む代わりにプロテインを摂取

ビールなら350ml缶で150キロカロリー

プロテインならその半分、100キロカロリーで済みます


なのでカロリー的には全然OK




さて筋トレ+プロテイン生活も2年

今年はガッツリと、

201502 腹筋 6パック  

腹筋割れるように頑張りますか!(笑)


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 


私の場合2ヶ月に一袋のペース
 
このシェーカーがあるとかなり飲みやすい♪

関連記事

お花見キャンプ 桜を自分でライトアップ 【キャンプ】

先日はaichanファミリーと

20104  お花見キャンプ aichanファミリー ハバハバ  

お花見キャンプ

楽しかった~♪

ただまだ咲き始め、2分咲きくらいだったのが残念




しかし気温が高くてすっかり春の陽気

なので私は夜の宴会用に↓

20104  お花見キャンプ 焚き火台  

薪と焚き火台を一式用意

炎で遊びながらお酒を頂く算段です♪


そして夕方、日が暮れるのを待って

20104  お花見キャンプ ライトアップ  

桜をライトアップ

実はこれ下から自転車用のライトで照らしてます

DIYライトアップの割には中々に良い感じでしたよ~




とても楽しめたお花見キャンプ

見ごろは今週末くらいかな?

 20104  お花見キャンプ 桜  

今度は桜吹雪の中でキャンプしたいな♪

aichanファミリー、お世話になりました~!


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

ライトとサイコンをスッキリ収納 REC-MOUNTS購入 【自転車】

私の使っている自転車のサイクルコンピューター

201301 ガーミンロゴ   

ガーミンの「Edge500」

購入して2年、ランでも使ってます!


自転車に付ける場合はハンドルに専用ゴムで装着

中々良い感じなのですが、

201407 自転車 初キャンプツーリング 気温 40℃ ガーミン 

ロードバイクだと目線の移動が大きい

それがロングーリングになるとちょっと面倒




なのでガーミンからこんな純正マウント出てます↓

201501 REC-MOUNT ガーミン 装着  

ハンドル前方に装着可能

これなら乗車中でもかなり見やすくなります


私も新しく購入した自転車に、このマウントの装着を検討

しかし結構なお値段します・・・


同じようなお値段なら、以前から気になっていた↓

201501 REC-MOUNTS タイプ9  
REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type19

こちらの方がいいかも


これ上部にはガーミン等のサイコンを装着

 そして下にはライトやG-proなどのカメラを装着できるみたい

201501 REC-MOUNT キャットアイ 

ハンドル周りがかなりスッキリします

ロングを走る方やブルべに出る方にいいかも


さらにそのアタッチメントを付け替えれば

201501 REC-MOUNT スマートフォン  

スマホのホルダーとしても活用可能との事

これ中々のアイデア商品

ちなみにお値段はガーミンの純正ホルダーと同じくらい

                       (⇒こちらがHP




おっ、これは買いか!

でも説明見ると、このマウントの重量制限は結構厳しい・・・

特に下部に取り付けるモノは推奨重量が100g


100gってどのくらいか?

私の持っているキャットアイの「HL-EL540RC」↓

201501 REC-MOUNTS キャットアイ ライト 重さ  

バッテリー入れての重さは250g

推奨重量の2倍の重さでアウト・・・


この中華製ライトの本体なら↓

201501 REC-MOUNTS 中華製 ライト 重さ  

なんとか推奨重量くらい

でもバッテリーは200g以上あるので、別に装着しなきゃならない


口コミでもライトを付けるとこのマウントが壊れたとかもあります

軽いライトでは光量が足りない、しかし重いと壊れる・・・


う~ん、アイデアは良いけどイマイチか・・・


でもこのマウント、色々なタイプがあるみたい

これはハンドルステムにボルトで直付け出来る↓

201503 REC-MOUNT タイプ7   
REC-MOUNTS Type7 

上下合わせて重量が500gまでOKみたい

これなら行けそう、ポチッとな♪




と、ここまで実はかなり前の話

既にモノは自転車に装着済み↓

201503 REC-MOUNT 装着1  

これが予想以上に・・・

次回につづきます  (⇒続きはこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

関連記事

話題のREC-MOUNTS とても微妙な商品・・・ 【自転車】

ブルべ、ロング用に良いといわれる「REC-MOUNTS」

 201501 REC-MOUNT キャットアイ   
     REC-MOUNTS Type7 ステムボルトタイプ

ライトやカメラ、サイコンやナビをスッキリ収納出来ます


それに惹かれて私も購入

一番耐久力のありそうなタイプ7を購入↓

201503 REC-MOUNT タイプ7  
   REC-MOUNTS Type7 ステムボルトタイプ

早速装着開始!    (⇒このマウントの購入した記事はこちら




こういう風に取り付けるらしい↓

201503 REC-MOUNT 取り付け方  

ステム先端のハンドルを固定するボルトをはずし、

このマウントを装着します


実際に私も装着してみました↓

201503 REC-MOUNT 装着1  

う~ん、なんか微妙なデザイン

それに、アルミの地色がそのままってどうかな~?

少なくともカーボンには合わない気がします・・・


とりあえずガーミンも装着↓

201503 REC-MOUNT 装着 ガーミン  

なんかさらにアルミが目立ってイヤ(笑)

それにこのモデル、角度が調整できないので見にくい・・・




しかしREC-MOUNTS、その最大の特徴は別にあるはず

それはこのガーミンの下にライトを装着出来る事!

 
とりあえずキャットアイの「HL-EL540RC」を装着↓

201503 REC-MOUNT 装着 キャットアイ  

さすがにでかいか・・・

それにこのライト、重さが250g超えている

なので走行中に折れるかも・・・


だってマウントの注意書きに、

201503 REC-MOUNT 推奨荷重 

下のライトの推奨荷重は135gと明記

ちなみに上の推奨荷重は150g、ガーミンは60g程度なので余裕


しかし130gのライトってかなり小さいモノしかない

とりあえず以前に購入した、

201503 REC-MOUNT 装着 中華製ライト  

この中華ライトをゴムバンドで無理やり装着

これなら100gちょいなので何とか大丈夫なはず


実際にこれで走行↓

201503 REC-MOUNT 装着 中華製ライト 走行  

これなら段差でもガタガタしないので、破損の心配はなさそう

それにライトが真ん中についているので見やすいかも




しかしREC-MOUNT、カタログと取扱い説明書の重量制限が違う

カタログではこのタイプ、上下合わせて500gまでOK↓

201503 REC-MOUNT タイプ7 PDF 重量制限 

下側だけでも350gまで大丈夫となってます

でも実際に商品と同封されている取説は、かなり少ない数字


これってどうだろう???

なんか釈然としない・・・


ところで角度調整の件

実は似たようなモデルで↓

201503 REC-MOUNT タイプ17 装着例  

タイプ17というモノを後で発見しました

これ角度調整が出来るタイプ、しかしお値段は1000円アップ


HPみれば分かりますが、ラインナップが有り過ぎて分かりにくい・・・

REC-MOUNTS、とにかくなんか微妙です(笑)

           (⇒REC-MOUNTSのHPはこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 



色々有って、逆に分かりにくい・・・
  
でも確かにスッキリは収まります

関連記事

ロング用? 使えるけど使えないチューブバック 【自転車】

先日の茨城~福島180キロ

8キロのバックパックを背負ってはしりました

201503 ハワイアンズ 自転車 バックパック ミラー 自撮り 9 

お尻が痛かった  (⇒このツーリングの記事はこちら


その時に新たに導入したモノがあり

これ↓

201504 topputyu-bu  
  Roswheel ロスホイール フレームバッグ 

フレームのトップチューブに付けるバック、かなり大型

これのインプレしますよ~




まずこれを買った理由

スマートフォンをナビ替わりにして走りたかった


ならばハンドルに付けるもの替えば良かったのですが、

既にこれを装着ずみ↓

201503 REC-MOUNT 装着 キャットアイ  

「REC-MOUNTS」

これサイコンの下にライトを付けれるホルダー

なのでハンドル周囲につけるのは断念

      (⇒このREC-MOUNTSの詳しい記事はこちら


このバック、こんな感じで装着します↓

201504 福島ロング  トップチューブバック  

第一印象はデカい!、そして幅がある・・・




 とにかく大きいのこのフレームバック

まず良い所

201504 トップチューブバック 操作 

大型のスマホが入ります

エクスぺリア、5.2インチ画面のモノが普通に入ります

そしてカバー越しに操作ができるのが◎


その下に収納があるのですが↓

201504 トップチューブバック モバイルバッテリー  

ここにモバイルバッテリーが余裕で入る大きさ

なので充電しながらスマホが使えます

さらに余裕があるのでデジカメと財布も入りそうな感じ


そして一番良い点



そのお値段の安さ!

1000円程で買えます




そして悪い点

まず見た目非常によろしくない

ロードの美しさを台無しにします(笑)


しかし最大の弱点は他にあります

それはダンシング(たちこぎ)する時!

201303 自転車 不動峠 ドラゴンローディー    
      【出演:ドラゴンローディさん】

こんな感じで走ると、常にモモの内側にこのバックがあたる・・・

それが非常にうっとうしい

   (この方のブログでもそんな評価有⇒ここ


でもそこは考え方次第

対策としてはまずダンシングをしない(笑)

さらにダンシングするときは、逆にバックに脚を当てるつもりで走る

そうすると結構軽快に走れます♪




あとは雨の時どうするかも問題?

防水性は無さそうなので、カバーを考えないといけませんね~

でもそうするとナビ替わりにつかえない


なので先日も↓

201504 福島ロング ナビ ライト トップチューブバック   

ハンドルに、別途ナビを装着

これで最初の目的、スマートフォンをナビ化する必要が無し(笑)


とまぁ、色々問題ありますがとにかく安い!

それに収納力は凄い!

これからもゆっくりロングの時は、使っていこうと思ってます


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 




サイズが3種類あり

小さいモノは脚にあたらないのかな~?

関連記事