「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

謹賀新年 新車で初日の出走行!

謹賀新年

201501 初日の出 家族と  

明けましておめでとうございます

そして今年もよろしくお願いします




上の写真は昨日の初日の出の時撮ったモノ

家族でいつもの利根川サイクリングロードの土手にて撮影


そして利根川まで来たなら↓

201501 初日の出 ビアンキ   

私はそのまま自転車で初乗り~(笑)

もちろん新しく購入したビアンキにて走行です


風が強かったけど、気持ちよかった

さらに新年最初の↓

201501 初日の出 ビアンキ 関宿城  

富士山も拝めました

ありがたや~♪




実は新しい自転車、シェイクダウンは大晦日に既に終了

そしてその振動の少なさには感動

201501 初日の出 ビアンキ 利根川 サイクリングロード  

走ったのは50キロ程ですが、慣れたサイクリングロードが極上の道に♪


でもなぜかクロモリよりスピードが遅い気がする(笑)

体が慣れるにはもう少し時間がかかりそう・・・


ただし向かい風、

201501 初日の出 ビアンキ 向かい風  

そして登りはガンガン行けます!

やはりカーボンは良い♥

この日もやはり2時間程、50キロ走って帰宅

     (⇒新しい自転車、ビアンキ 「INFINITO CV」の記事はこちら




ところで自転車↓

201501 ビアンキ CV サイクリングロード 利根川   

1月2日の今日もこれから乗ってきます!

気温はマイナス4℃の予報、楽しみですね~♪


さらに明日も乗ります!

201501 宗起 アンカー クロモリ  

こんな素敵なアンカーの自転車と御一緒予定

江戸川CRを走って、柴又帝釈天でお参り


ならば4日も乗っちゃうか!

すると連続5日ライドで、ビアンキの慣らしも完了ですね(笑)




お正月は自転車三昧で楽しもうと思ってます

でも、確か昨年の暮れに↓

201412 娘 多読書中  

お正月は読書してゆっくり過ごすといったはず

あれはいったい何だったんだろう(笑)


今年もこんなスタートですが、

201501 ビアンキ CV 大晦日 日の出  

昨年に引き続き宜しくお願いします<m(_ _)m>


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事

お正月は自転車で300キロ! ガレージも改修♪

お正月も3ヶ日が終了

皆さまはいかが過ごされたでしょうか?


私は昨年大みそかより

201412 ビアンキ インフィニートCV 全体 

ビアンキ三昧で過ごしてます

そしてその後はもちろん宴会(笑)


走っては飲み!

  201501 酒 久保田 千寿  


飲んではまた走る!

201501 ビアンキ 関宿城 富士山   

そんな事の繰り返し(笑)




昨日は坂東太郎氏と御一緒に走行↓

201501 利根川CR 宗起と   

強風でしたが楽しいライド♪


そして今日はこれから↓

201303 自転車 不動峠 ドラゴンローディー    

ドラゴンローディー氏と走ります!

そしてお正月の目標である300キロに達する予定

これで新車の慣らしも終了(笑)




でも走る以外もやるべき事あり

それはガレージの整理整頓


この増えすぎた自転車

201501 ガレージ 自転車 沢山  

この他にあと3台あります・・・


そして増えすぎたストーブ↓

201412 ニッセン ss-6 トヨペット アルパカ  

昨年に2台買い足し・・・

そのためにガレージがもう一杯


なのでガレージを少々改装しました

それがこちら↓

201501 ガレージ サイクルスタンド   

自転車スタンドを自作して設置、中々の出来と自画自賛(笑)

後で詳しい記事をアップします




自転車関係はこれでひとまず終了

明日からは↓

201411 野田キャンプ タープ アルパカ 宴会2   

キャンプに行って来ます♪

私の正月お休み、まだまだ快進撃中♪


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事

ビアンキCV慣らし完了! 大晦日~正月350キロライド

今年は正月、いや大晦日から自転車三昧

なにせ5日連続、距離350キロ走れましたから(笑)


一日目は大晦日

201501 ビアンキ CV 大晦日 日の出  

2014年最後の日の出を見ながら走行

距離50キロ、ビアンキの初走行にもなりました!


年があけて1月1日

201501 ビアンキ 関宿城 富士山 小さい    

家族と初日の出を見た後、そのまま私独りでフラフラと

同じく50キロ、さらに富士山とビアンキの写真撮影できました~


さらに三日目、1月2日は氷点下3℃スタート

201501 ビアンキ 利根川CR 太陽    

この日は午後からクラス会が有るので、午前中限定走行

それでも70キロ程走行して宴会へ


四日目は友人の坂東太郎氏と一緒に

201501 利根川CR 宗起と   

風速10m近い強風下、風に逆らいつつ走行

でも帰りは楽々時速40キロ、走った距離は80キロほど


そして最後五日目はチームライド

201501 チーム練習 激坂 22%  

距離110キロ、斜度22%の激坂有り

久々にチームで走ったのですが、付いていくだけで精一杯

やはりチーム連は大事ですね・・・・




というわけで5日連続、全部で350キロ走行!

これで昨年サンタさんに頂いた自転車

 201412 ビアンキ インフィニートCV ロゴ  

ビアンキ「INFINITO CV(インフィニート カウンターベェイル)」

無事慣らし終了!


気になる初カーボンバイクの感想はまた後日

ただ一言でいえば

201501 ビアンキ CV サイクリングロード 利根川  

快適&楽でしたよ~♪



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事

新年初キャンプ、氷点下スタート!

2015年、新年初キャンプ

201501 新年キャンプ スタート  

行って来ましたよ~

近場にてaichanファミリーと御一緒させて頂きました




今回は我が家のティエラ、

201501 新年キャンプ テント 連結 ティエラ  

そしてドゥーブルを連結

快適空間の出来上がり~♪


そしてその出来上がりを見計らったように、

201501 新年キャンプ mayさん  

mayさん到着

さすがmayさん、グッドタイミング!(笑)


そして早速

201501 新年キャンプ 乾杯  

カンパ~イ!

明けましておめでとう~!!!




この日はあまり気温が下がらないとの話

しかし予想に反して気温は午後4:00過ぎで↓

201501 新年キャンプ 気温 午後4時  

2℃近くまで下がってます

外はかなり寒い・・・

でもテント内はストーブ2台体制で20℃以上でポカポカ♪


その暖かい中、mayさん提供の金粉入りの日本酒も頂き↓

201501 新年キャンプ 日本酒 金粉  

正月気分を満喫♪

良い感じでお酒が体に染みわたります・・・


急ごしらえの2つのテント連結でしたが、

201501 新年キャンプ テント 連結 内部 

これがかなりが良い具合

本当に快適空間




そして気になる外の気温

順調に下がって↓

201501 新年キャンプ 気温 午後8時  

午後8時過ぎに-2℃近くまでいきました

これで新年初の氷点下キャンプ達成!


午後9:00、mayさんはお帰りになります

201501 新年キャンプ テント 連結 夜  

そして私達も就寝zzz




そして翌朝は雨が降る前に撤収

201501 新年キャンプ テント 撤収  

いや~新年初キャンプ、楽しかった!

aichanファミリー、そしてmayさんありがとうございます

そして今年もよろしくお願いします


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事

カーボンにしても速くなるわけじゃない! 新車インプレ

今年のお正月は自転車三昧

新しく購入したカーボンバイク

201412 ビアンキ インフィニートCV 全体    

Bianchiの「INFINITO CV」で走りまくり

350キロほど走ったのでそのインプレです

        (⇒お正月に350キロ走った記事はこちら




まず総合印象

201501 ビアンキ CV サイクリングロード 利根川  

乗り心地が格段に違う!

地面からの衝撃が全然違いますね~


アスファルトの路肩、ガタガタしていても苦痛じゃない

201501 初日の出 ビアンキ 利根川CR 看板  

いつも走っているサイクリングロードが極上の道になります

凄く良い感じ♪


ただしそれがカーボンフレームのせいなのか、

201412 ビアンキ インフィニートCV 見上げ  


それとも「CV」という衝撃を吸収する素材のお陰なのか、

201412 ビアンキ CV フレーム   


はたまた25cという太いタイヤのせいなのか、

201412 ビアンキ インフィニートCV フルクラム  

まだイマイチ分かりません(笑)

そのあたりの詳しい検証はこれからですね




そしてカーボンバイクに乗って感じたこと、その2

201501 ビアンキ 圏央道   

楽なのは確かですが、決して速くなる訳では無い事が判明・・・

平均速度を見ても、以前と大してスピードは変らず(笑)


それどころか先日のチーム練習では

201501 チーム練習 白鳥 池   

置いて行かれないようにするのが精いっぱい・・・

やはり速くなるには練習、特にチーム連は大事!




でもカーボン自転車は楽しいし、ヒルクライムは格段に楽

先日は22%という激坂に挑戦↓

201501 チーム練習 激坂 22%  

写真じゃ分かりにくいけど、ここ「ふざけるな!」と思うくらいの坂・・・


でもこんな斜度でもカーボンなら何とかいけます!

やはりヒルクライムは「軽さが正義」ですね(笑)


とにかく、新しい自転車は楽しい♪

201501 ビアンキ 関宿城 富士山   

今月は目標1000キロ!?

頑張りますよ~


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッとひと押し感謝です!!!

関連記事