「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

グーグルストリートビューにて自分を発見!

もう半年以上前の話

あるお宅で仕事をしていると

201410 グーグルストリートビュー 撮影車 

グーグルストリートビュー用の撮影車が通過

上部に付いた360℃撮影できるカメラもクルンクルン回ってました


ここは新興住宅地で、

201407 K邸 完成1 

周囲の家も建てたばかり

なのでストリートビュー用の撮影していたみたい

私はグーグルカーを見たのは初めて




でもそんな事はすっかり忘れた、半年後の現在

何気なくそのお宅のストリートビューを見ると、

201410 グーグル ストリートビュー 現場-001 

なんと!

私のトラックが写ってる・・・


という事は視点を変えてみれば、

201410 グーグル ストリートビュー 現場-002 

おおっ!仕事中の私も写ってる!!!!

これってレア?


それにこれに写っているという事は、世界中の方が見てるはず・・・

いや、そんな事はナイナイ(笑)


さらに拡大できます

201410 グーグル ストリートビュー 現場-004 

いや凄い・・・

通過はほんの一瞬ですが、ここまで写るんですね・・・




でも良い記念になりました

これがいつ更新されるか分かりませんが、なんか良い気分♪


皆さんもグーグル撮影車を見たら

201410 グーグルストリートビュー 撮影車 

その近くのマップをチェックしてみましょう!

もしかしたら写っているかもしれませんよ~


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

オガワラーとは? そしてツインビルツ購入・・・

我が家のファミリーキャンプ用のテント↓

201411 オガワ ティエラ3  

オガワのティエラ3、廃盤になってしまった物

でもしっかりしたテントで雨にも風にも強く、お気に入りのテント


そしてタープもオガワ製のヘキサタープ

これを買ったのはこれが出来るから↓

201407 オガワ システムタープヘキサDX 小川張り2

ティエラと合わせて、元祖小川張り

これがやってみたかった

      (⇒小川張りにチャレンジしてみた記事はこちら


スノーピーク製品も好きなんですが、

201411 ペンタ ロゴ  

最近はキャンプ場で非常によく見かけます


なのでつい「オガワ」商品を買ってしまいます

そんなオガワ製品を好んで買う人を、「オガワラー」というらしい(笑)




そして最近オガワラーな私、また買ってしまいました

これ↓

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ2  

ツインビルツ7プラス・・・

我慢できなかったんです・・・


これに白のアルパカか、オレンジのレオペット入れて

201410 灯油ストーブトヨクニ レオペット アルパカ 2 

キャンプに行きたい

しかしもう年末、忙しくて年内は無理そう・・・ 
 
   (⇒この赤いストーブの記事はこちら


とりあえず試し張りは行って来ました!

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 完了  

中々楽しい幕ですが、ちょっと地味か?

でも、これで雪キャンプとかも楽しそうですね~♪

詳細は後でご報告します

  (⇒ツインビルツ7、試し張りした記事はこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




オガワ製品、中々お高いですが↓

 

非常に丈夫で長く使えます!

関連記事

ツインビルツ試し張り ついでにペンタも張ってみた

先日購入したタープ、

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ  

オガワのツインビルツ7プラス

近くの公園に試し張りに行って来ました


その前に今回はこんなモノを作成↓

201411 オガワ ツインビルツ7 設営キット  

ツインビルツ用設営キット

この方のブログにて紹介してあったモノ

これを使えば初心者でも簡単みたい




なので細かい張り方はあえて省略

先程の設営キットを使い、各所にペグダウン


ペグダウンした位置に幕を広げて、

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 幕用意  


ポールを二本、中に立てたら完了

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 完了  


ホントに簡単

初めての幕、しかも写真撮りながらなのに10分位で設営完了

ただこの後ガイライン付けて、さらにペグダウンしなければなりません


中はこんな感じ↓

201411 オガワ ツインビルツ7 中  

完全にクローズすると結構狭い

真ん中に大きなテーブル置くと、大人4人がいいところ

バイク用の宴会幕としては、ギリギリ8人いけるか?


あとは設営した後の第一印象がかなり地味(笑)

ガイラインを色付きにでもしようかな~?




でもこのツインビルツ、張り方が色々出来るので楽しいみたい

やってみます!


まず前の庇を立ち上げると

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 庇1  

こんな感じ

かなり開放的になりますね~


次は先ほどの庇を1本のポールで立ち上げ

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 庇2  

なんか面白い形、

この裏側も同じように開放出来るので、色々なバリエーションが取れそう

面白~い♪


それに設営が簡単なので、

201411 オガワ ツインビルツ7 設営 ソロ  

ソロで優雅に使うのも良いかもしれませんね~

クローズすれば冬のキャンプでもヌクヌク過ごせそう


ただしオガワのテントなので、

201411 オガワ ツインビルツ7 収納  

幕が丈夫な分、収納サイズはでかい・・・

車ならともかく、バイクでもって行くには微妙な大きさ




ところスノーピークペンタも久々に張ってみました

ペンタ、いつもはこんな感じ↓

201310 陣馬形山  ペンタ アルプス   

これはこれで好きなのですが、完全ソロ仕様

2~3人で入れるように、普通のタープみたいに張ってみましたよ~


スノーピークの150cm、125cmのポールを前後に使用↓

201411 ペンタ 収納   

ガイラインは別途付け足してます

ムササビ風に張ってみましたが、さてどうなるか?


グルッと回るgifアニメでご紹介

201411 ペンタ GIFアニメ  

NHKの「デザインあ」風につくってみましたが、中々難しい

それにずっと見ていると、気持ち悪くなるかも(笑)




さて新たに購入したツインビルツ、

201411 オガワ ツインビルツ7 ロゴ2  


そしてリニューアルした?ペンタ

201411 ペンタ ロゴ   

いつ使うのか?いやいつ使えるのか?

それが問題です・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




ペンタは購入して10年目

 

良いモノは長く使えます・・・

関連記事

氷点下の中、行きたい! でも・・・

関東、昨日から冷え込んでます

私の住む茨城でも

201412 ラン 初 氷点下 4  

朝は氷点下2℃近くまで下がりました

いよいよ本番といったところ


そしてこんな霜が上がっている中、

201412 ラン 霜 4

7キロほどの朝ラン
 
最初のうちは空気が冷たくて、呼吸すると痛いくらい

でも慣れてくると氷点下の朝、走るのは気持ちいいですね~♪




ところで寒くなると楽しいのがこれ↓

201403 霧降道路 六方沢橋 雪の壁  

バイクにての中や氷点下の中を走るのが楽しい

もちろん電熱ウェア他、完全装備で臨みます

 
そしてここに行くのがお約束↓

201402 もてぎ 最低気温 氷点下10℃ 場所  

栃木県の道の駅「もてぎ

この辺では一番温度が下がり、かつ凍結の少ない場所


昨年はこのもてぎにて

201402 もてぎ 最低気温 氷点下11℃ バイクと2  

マイナス11℃まで経験

バイクで氷点下二桁は初体験

楽しかった♪




そして昨日の茂木の気温を見ると

201412  天気予報 もてぎ 気温 -4℃  

マイナス4℃

もてぎ参りの肩慣らしにはちょうど良い気温


行きたい、でも仕事が・・・

葛藤しまくりつつ、今日も頑張ります・・・



―ブログ村のランキングに参加中―
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

焚き火台、これで何台目になるのか?

風で焚き火するバイタルストーブ

 201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物3   

これ電池式のファンで送風しながら焚き火出来るシロモノ

最近のお気に入り  (⇒このストーブの詳しい記事はこちら




しかし先日のキャンプ時、

201410 バイタルストーブ クレーム4

電池をつなぐプラグ部分が(多分)熱で変形

さらにネジで止めている部分が外れて、コードも断線

その事を販売元にメールして対応待ちしてました


そしてその販売元から↓

201410 バイタルストーブ 新品  

新品が郵送されてきました

メールに添付した数枚の写真を見ただけ

素晴らしい対応に感謝です!


これでまた、

201410 Vital Stove バイタルストーブ イメージ    

このストーブで遊べます♪

   (⇒私が買ったショップはこちらです)




ところで焚き火台、過去にも色々買ってます

なのでこの機会に備忘録兼ねてご紹介


まず一台め、ロゴスのピラミッドグリル

201408 ロゴス BBQグリル マシュマロ1  
  
私が買ったのは一番小さいサイズ

なので薪遊びにちょっと不向きな大きさ

最近マシュマロ焼き器として復活


そして2代目↓

焚き火台 次1  

これはホームセンターで購入した蒸し器、お値段500円くらい

底に穴が空いているので、中々の燃焼効果

しかし意外と嵩張るのでお蔵入り・・・


3代目はパール金属製 

2011 6 炭起こし 焚き火台2 1

火起し器を焚き火台として使用

煙突効果で燃焼力は抜群

ですが、やはり焚き火台としてはイマイチ・・・


そして4台目↓
 
201312 塩原グリーンビレッジ 朝 焚き火    

ホムセンで購入した格安BBQ台、結構でかいサイズ

しかしバイクのサイドケースの底にぴったりハマります

しかもお安いのでガンガン使えるので結構好き


これは蒼海さんからの頂き物↓

201304 自作ファイアースタンド 五徳お試し1   

 ユニフレームのファイアースタンドを真似て自分で製作

パニアに入るサイズで、しかも上に五徳がつく優れもの

コンパクトパッキングのキャンプに最適です♪


最後にバイタルストーブ

201410 Vital Stove バイタルストーブ 現物2    

風で焚き火するストーブ

今のお気に入り




 しかしこうしてみると、普通の焚き火台が一つもない(笑)

 201411 野田キャンプ ファイアーテーブル  

今度は全部出して焚き火してみようか思案中(笑)

いやその前に冬キャンプに行きたい・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




火で遊ぶもの、色々買いました・・・

   

今後も増え続けて行く事でしょう(笑)

関連記事