「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

禁酒無事終了! そして久々のアルコール摂取♥

先週やった、ピロリ菌の除菌

201409 ピロリ菌 薬 

この薬を一週間飲むだけですが辛かった・・・・

なにせ人生初(大人になってから)の1週間の断酒


途中なんど挫折しそうになった事か・・・


その中でも一番辛かったのが3日目

なので!

 201409 ノンアルコールビール  

こいつのお世話になりました

ノンアルコールビール(笑)


それ以来、毎晩ノンアルコールビールで晩酌

最近のノンアルコールビールは中々美味しい♪




しかし食事後、アルコールが入っていなので当然酔わない

なのでちっとも眠くならない

ヒマだ・・・


なのでこの1週間、寝る前に本を読み続け

夜にこんなに本を読んだのは久しぶり


ちなみに読んだのはこれ↓

201409  文庫本 銃・病原菌・鉄  

「銃・病原菌・鉄」

夜読むには難しいので、眠くなってきてちょうど良かった(笑)


そして先日、このピロリ菌退治も終了!

なのでベランダにて↓

201409 一人ジンギスカン ベランダ パーティー   

「一人ジンギスカン&旬のサンマ刺身」パーティー♥

いや1週間ぶりのアルコールは効きますね~


ちょっとしか飲んでいないのにフラフラ




ところでこのピロリ菌

201403 ヘリコバクターピロリ菌  

完全に除去されたかどうか、分かるのは2か月後

ピロリ菌は徐々に増えるので、検査するのにその位の期間をおくみたい


これで発見されたら、再び1週間の禁酒

・・・

・・・

多分ピロリ菌がいても、二度と禁酒はやらないと思います(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

新しいスマホ、カメラアプリが凄い!

最近スマホを機種変更↓

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F

ソニーのエクスぺリア「SO-03F」にしました


しかし多機能すぎて、全然使い方が分かりません(笑)

それでもちょっと使ってみたインプレしてみます




まず最近のは電池が長持ち


内部バッテリーで3200mAあるので、普通に使う分には一日は余裕

ナビを使っても4時間くらい使えそうなので、持ちは良いかも

 
あと面白いのがカメラ


私はカメラはデジカメのみ、スマホで殆ど撮りません

でもなんか色々な機能が色々有るので↓

201409 スマホ カメラ エフェクト  

スマホのカメラ試してみました

それが面白いというか凄い!




それも画素数とかじゃなくて、エフェクトが凄い


私の家のダイニングで恐縮ですが

まず普通に↓

201409 スマホ カメラ エフェクト 無し  


そしてカラースケッチ風なエフェクト↓

201409 スマホ カメラ エフェクト カラー鉛筆  


さらには鉛筆でスケッチ風なエフェクト↓

201409 スマホ カメラ エフェクト 鉛筆  


ここまではよくあるエフェクト

しかし驚いたのはこれ↓

201409 スマホ カメラ エフェクト コミック  

コミック風というらしいです

いやなんかほんとに漫画の世界


もう一度ノーマルを↓

201409 スマホ カメラ エフェクト 無し    

ね、なんか面白いでしょ

これで色々撮ると面白そう~~


ちなみに私のジムニーをこのモードで撮ると↓

201409 スマホ カメラ エフェクト ジムニー コミック風 

こんな感じになりました

水彩画のパステル風で、なんか可愛い




さらに!

 後凄いな~と思ったのがこれ↓

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし ダンギク 

「ダンギク」という山野草を撮影

実はこのスマホ、一眼カメラ風に背景ぼかしで撮れます!


比較した写真で比べると分かりやすいかも

ならば次はこれ、普通のモードで撮影↓

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし 無し ダンベル  

何故ダンベルかは聞かないでください

たまたまそこにあったので(笑)


それを背景ぼかしにすると↓

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし 有り ダンベル  

こんな感じになります

中々でしょ


このモードで撮るとシャッターが2回押されます

多分一枚は普通に、2枚目はピンボケで撮っているみたい

201409 スマホ カメラ 背景ぼかし 三本ローラー ヘルメット 

それを合成してこんな写真にしているみたい

中々素敵なモードです♪




普段はデジカメにて撮影している私

でもたまにこんなエフェクト使うとこれも面白かもしれませんね~


しかしまだまだ奥が深い、最近のスマートフォン

201409 スマホ エクスぺリア SO-03F 本

もっと勉強しなきゃ・・・(笑)
 

-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




いや~、最近のスマホは凄い



というか、訳がわからない(笑)

関連記事

また物欲に負けた ホットサンドメーカー購入

キャンプ楽しいですよね~

私もつい先日

201409 陣馬形山 2日目 サイト風景 夕暮れ   

陣馬形山にて2泊3日のキャンプ

久々に合う方もいて、楽しいキャンプでした

      (⇒陣馬形山のキャンプ記事はこちら


その2泊の間、朝ごはんは蒼海さんにお世話になりっぱなし

ホットサンドメーカーにて

201409 陣馬形山 2日目 朝 朝食  

卵&チーズ&ハムサンドを作って頂きました

いやキャンプでのアツアツのホットサンドは格別です


これ欲しい・・・、と物欲がムラムラ(笑)




しかし料理を殆どしない私

こんなものを買っても無駄になるだけじゃないのか・・・?


いやファミキャン時

201407 コールマン 2バーナー 設置 

奥サマに使っていただきましょう


数分の葛藤のうち、アマゾンでポチリ(笑)

買ったのはこれ↓



1200円という激安商品

しかし評判は悪くないので購入


でも実際に届いてみると、結構大きい

特にこの持ち手の部分が長いですね~

201409 キャンプ ホットサンドメーカー キャプテンスタッグ  

収納はちょっと考えないといけないかも

でもあのホットサンドが食べられるなら我慢我慢・・・

今度時間のある時にチャレンジしてみます!




ところでこんなモノも購入した

201409 Y字ペグ 赤 

ジュラルミン製のY字ペグ

10本で1000円と格安


しかし作りもしっかり、バリ取りもちゃんとしてあります

201409 Y字ペグ 赤 作り   

中々良い品です

ただ人気商品らしく、すぐに品切れ

見つけたら即買いが良いかも


しかしこんなに色々買うと、またキャンプに行きたくなりますね~

10月の3連休は東北にでも行こうかな・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




今からがキャンプハイシーズン

 

なので物欲もハイシーズン(笑)

関連記事

朝のランは自己防衛が大事 ライト装着は必須!

11月にあるハーフマラソン大会

201211 将門マラソン ゴール  

地元で開催されるイベントですが、参加人数は1万人近く

ハーフマラソンとしては、国内でも有数の大会


私もここ10年以上毎年でてます

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト2  

今年は新たにシューズも購入

頑張りますよ~  (⇒このシューズの記事はこちら




そしてそのトレーニング、私はもっぱら朝に走ります

しかし最近は日が出るのがすっかり遅くなりました

自転車 朝焼け 

午前5:00ではまだ薄暗い
 

なので車に良く目立つ服装を心がけてます

最近はこれ↓

201409 マラソン シューズ アディダス ブースト オレンジ Tシャツ  

シューズに合わせてTシャツもオレンジ!

これならよく目立つはず(笑)




しかしこれでも目立たなくなってきたら↓

2011 マラソン 灯火 腰 装着  

こんな風に腰のウエストポーチにLEDライトを装着

これを点滅させて走ります


早朝そして夜間のラン

車からは意外と見えないことが多いので自己防衛は必須


今月はこの格好で月間200キロ走行を目指します!



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

久々にジムニーいじり   LEDヘッドライトを買ってみたが・・・

私のジムニー

 201404 あだたら高原野営場 ジムニー 桜3   

昭和58年度初登録の30年選手

しかしエンジンも元気で、絶好調♪ 


そのジムニー、つい先日に車検あり

201409 ジムニー 車検対策 

ロールバーとか色々外して対車検用に整備

そのおかげで無事終了




ちなみに車検時にはライトも純正に戻します↓

201409 ジムニー 車検対策 ライト  

通常はHIDが入ってますが、これ車検が通らない

お安い中華製HIDのせいか、ライト内でバーナーが焦げました・・・

なのでライト内にクスミが出て、車検不可に


これを今回は変更しちゃおうという企画

そしてどうせなら面白いモノをという事でこれを選択↓

201409 ジムニー ライト LED内臓  

ライト内にLEDが32連装着されているモノ

凄いでしょ(笑)


某オークションにて落札

お値段2000円弱+1000円送料




さてそれが到着

 201409 ジムニー ライト LED内臓 パッケージ2  201409 ジムニー ライト LED内臓 パッケージ1 

もうパッケージからしてお安い

箱の上の写真、何の車かさえ分からない(笑)


そして開封

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 表  

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 浦  

いやこのライト見た瞬間笑ってしまいました

ライトの中にLEDがぐるっと入ってる

しかもこのチープさ、なんだこのライト(爆)




細部を確認

まず中央の反射板

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 反射板  

小さいネジ一本のみで固定、ライトを少し振ると一緒にグラグラします

これ運転中に外れてしまいそう・・・


さらに後ろの防水ゴムもペラペラ

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 ゴム  

スグに油が抜けてボロボロになりそうな感じ


そしてこのゴム、やはり外す時に破れました

さすが中華製・・・


さらにこのゴムを撮って内部を見ると

201409 ジムニー ライト LED内臓 実物 傷  

これ割れている訳じゃありません

多分プラの成型時に問題があるような感じ・・・

まぁ裏側なのでこのまま使いますが、いいのかな~これ???




と、久々に劣悪中華ライトを購入

201409 ジムニー ライト LED内臓  

これ後でジムニーに付けてみます

これはこれでちょっと楽しみ♪


もちろんこれ、車検は通りませんよ~

「車検非対応品」としっかり書いてありましたしね(笑)

   (⇒このヘッドライト装着の記事はこちら




-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事