「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

4月1日エイプリルフール、増税前に買った物色々紹介

今日は4月1日、今日から消費税が8%に

この増税前に大物を購入された方も多いはず


私も増税前に色々買い込みました

それをご紹介




まずは自転車ローラー台

201403 ローラー台  三本 ミノウラ 
  MINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [R700 LiveRooll] 

楽しく乗ってます♪


そういえば、新しい自転車も!

 201308 ビアンキ INFINITO CV(カーボン-チェレステ)

ビアンキのカーボン自転車、2014年モデル

これも40万くらいするので、増税前に購入してお得です




そして燃えてしまったデジカメの代わりに、

201403 OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2
        OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 

急遽購入したのは、やはり防水タイプ

これモデル的には古いのに、値段が全然下がりませんね~


そしてなぜかホームベーカーリー

201403 TIGER ホームベーカリー 
   TIGER ホームベーカリー やきたて 土鍋焼き レッド

奥サマが家でパンを焼くと宣言

本当に焼くのか?




さらにはキャンプ用に、ポータブルソーラー充電器

201403 Goal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 V  
  Goal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 V2 


そしてそれを充電するためのモバイルバッテリー

201403 マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 
  マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh 

特に自転車旅で使えそうなので購入

これ発電効率がよくて評判なんです


そしてその自転車旅で使うテントも購入

201401 MSR Hubba Hubba ハバハバ 2人用テント + Gear Shed  
  MSR Hubba Hubba ハバハバ 2人用テント + Gear Shed 

ハバハバ、ギヤシェッド付き

いよいよドッペルを裏切る時が来ました(笑)




そういえばキャンプに行くバイクも購入

 201403 上小川 KTM ロゴ  

KTMアドベンチャーS!

これ綺麗で素敵なバイクです♪


おお、そういえばこれを忘れてました↓

201402 グランドチェロキーSRT8  

キャンプ、車中泊用に購入

V8のでっかいクルマ、グランドチェロキーSRT8


ついでにキャンピングトレーラーも買っちゃえ!

201402 アメリカントレーラーハウス 

以上お買い上げで、30万近くは消費税が浮いたはず




今日は4月1日・・・

さて本当に買ったのは?(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

ガルパンの聖地「大洗」にて 山口からの女性と会う♥

先日ある情報を頂きました

本州最果て、山口県から若い女性がやってくる!


この方↓

201403 陣馬形山 山口 チビすけ クマ   

「チビすけ」クマ

若いでしょ(笑)


このクマと会うのは昨年

201403 陣馬形山 山口 チビすけ クマ2 

陣馬形山の山頂以来

これは行かねばなるまい・・・


しかし来るのは3月31日、年度末でしかも平日

仕事はどうする・・・?


いや!

遠くから若い女性がやってくるのに、仕事なんかやってられるか!!!

なので急きょ、お休み決定~~~!(笑)




ところで「チビすけ」の来訪地点は、茨城の大洗港

201403 ガルパン 画像  
                (⇒こちらからお借りしまた

ここ、アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地でもあります

これは、オヤジ一人で見送りにいくのもなんだな・・・

絶対に不審者か誘拐犯に思われそう・・・


なので我が家のガールズ↓

20131  タイガーマスク ポーズ 娘 6 

春休み中で、安穏と暮らしている娘にも動員令発動

おおっ、クマとトラの戦いが見れるかも?

ちなみにもう一人の我が家のガールズ?奥サマは仕事で参加できず




今回は娘も一緒なので車で移動

自宅から100キロ、2時間ほど走って大洗の町へ

201404 大洗 フェリー乗り場 7  

大洗、来るのは久々


そして大洗の海に到着

風は強いですが、天気がいいのでここでちょっと休憩

201404 大洗 海 娘2 7

しかしあまりの気持ち良さに、この海が気に入ってしまった娘

水族館に行く予定キャンセルして、海で3時間ほど遊び続けました

久々の海、私も楽しかった♪




そして午後4:30過ぎ、大洗港へ移動

201404 大洗 フェリー 乗り場 7

フェーリーの乗船は5:00からなので間に合うはず

しかしここに来るのも随分久しぶり

数年前にバイクで北海道に行った以来かな?


さて、待合室でチビすけたち一行を探しますが、

 201404 大洗 フェリー 乗り場 待合室 7 

あれ?、それらしい団体さんはいない・・・?

まだ来てないのかな?


せっかくなので、空いた時間に娘と大洗港見学

この船が多分「チビすけ」が乗るフェリー

201404 大洗 フェリー 娘1 7  

記念撮影しておきます

しかしフェリーを見ると、やはり乗りたくなるのは性分でしょうか・・・




そんな事をして待つこと1時間

おお、

201404 大洗 フェリー 集団 7

それらしい集団がやってきた!


そして・・・

201404 大洗 フェリー チビすけ 7  

いました「チビすけ」!

やっぱり大きくなったな~!

そしてそれ以上に、荷物がでかい(笑)


そして娘と記念撮影

201404 大洗 フェリー チビすけ 娘 記念写真 7

よし!

これで「クマ」と「トラ」の対面も無事終了~~~


「チビすけ」は集団行動中なので、すぐに列に戻ります

なので、ゆっくり話せかったのがちょっと残念・・・


そしてこのあと「チビすけ」はフェリーに乗船

それを見送り、私たちも家路へ




いや~、なかなか来ないので予定変更かと思いましたが、

会えてよかった!


それにしても今回の「チビすけ」、100人くらいで集団行動中

201404 大洗 フェリー チビすけ 集団行動  

しかも親と離れて数日間の旅

これって、子どもにとっては大きな経験でしょうね~


これから北海道に行って、そして山口へ帰る・・・

201404 大洗 フェリー 夜 7 

この旅が楽しいものでありますように、

そして無事に帰る事を祈っています


という事で、茨城大洗にてのお見送りは無事完了~!

次のお見送りは、大阪のshumidderさんに引き継ぎます(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

霧降高原、雪のツーリング 今年もこれで見納め・・・

先週土曜日、久々のバイクツーリングへ

場所は栃木県日光「霧降高原」、この日のテーマは「雪のツーリング


この日は気温が高く、春の陽気

出発時間は午前5:30ですが、

201403 霧降道路 朝の気温  

この時点で既に8℃を超えてます

この気温の中、下道100キロ2時間ほど走って日光へ




そしてその暖かさは霧降道路も同じ

201403 霧降道路 朝 雪無し   

雪なんか全然ありません


でも徐々に走っていくと、路肩に雪がちらほらと

そしてやっと雪の塊りに出会えます

201403 霧降道路 雪 路肩 

春の霧降道路はこれじゃなくちゃ♪




気分も徐々に揚がって、最高地点1440mの六方沢橋へ向かいます

その橋の手前

201403 霧降道路 六方沢橋 雪の壁  

雪の壁が出現

でも路面は雪が溶けてすっかり綺麗な状態

気温もこの時12℃なので、ブラックバーンの心配も無し


ちなみに六方沢橋は↓

201403 霧降道路 六方沢橋2  

こんな山間に架かる橋

たしか下までの高さは130mで、橋の上から見るとビビりまくれる橋




さてここまで来れれば、もうこの先は快走路

アルプス気分で走れる道が待ってます♪


雪の残るワィンディングロード

201403 霧降道路 雪 快走路 
   


そして再び雪の壁の横を走り、

201403 霧降道路 雪 快走路3 


雪山を背景にして快走♪

201403 霧降道路 雪 快走路2 


そして今日の目的地、大笹牧場に到着

201403 霧降道路 大笹牧場    

時間は午前8:00

バイクが数台いましたが、皆さん物好きですね(笑)

ちなみに気温はここでも12℃、太陽があるのでポカポカ♪




大笹牧場レストハウス、この時間はまだ開店前

なので10分ほど休憩して、来た道を逆ルートで帰ります


そして午前10:00過ぎ、帰宅

走行距離は250キロ、そして気温は・・・

201403 霧降道路 帰り 気温 

なんと3月で20℃を超える気温

バイクで走るなら、もう最高な日でした!


さて霧降道路の雪、今週で見納めかもしれません

201403 霧降道路 雪 快走路 バイク無し 

こんな景色と会えるのはまた来年ですね・・・

でも雪がなくても気持ちのいい道なので、お勧めですよ~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

アルパカの掃除 また来年よろしく♪

もう4月暖かくなりましたね~

関東でもいま桜がちょうど見ごろ


そうなると私のストーブ「アルパカ」

201312 塩原グリーンビレッジ アルパカ 土鍋  

そろそろ冬眠(春眠か?)準備しないと


その前に綺麗にしちゃいましょう

以前にブログ村にてアルパカのガラスホヤを掃除する記事を拝見

201403 アルパカ ホヤ 煤け  

私のもなんか煤けて?いるのでお掃除します

   (⇒ブログ村にて拝見したアルパカ掃除の記事はこちらです



まずは上部のカバーを外して

201403 アルパカ 上部 外し   


燃焼本体部分を解体

201403 アルパカ 上部 燃焼部分 

ばらしてみると分かるのですが、本当に簡単な作り

自動消火装置もないので、シンプルですね~(笑)




そしてガラスホヤを洗って、中の錆びも落とします

201403 アルパカ 燃焼部分 洗浄    

家庭用洗剤をかけつつ、真鍮ブラシでゴシゴシと磨きます


特に中の煙突部分は↓

201403 アルパカ 燃焼部分 洗浄後 

錆が酷かったので落とすと気持ちよいですね~


そして肝心のガラスホヤですが、

201403 アルパカ ホヤ 洗浄後 

これは洗っても曇りはとれず

それでもちょっとは綺麗になったかな?




そして再び部品をくみ上げて、点火

201403 アルパカ 洗浄後 点火  

ガラスは曇ったままですが、で炎は綺麗になった気がします




あとは灯油を抜いて乾燥

その後は専用ケースにいれて収納

201404 アルパカ 専用ケース   

これで来シーズンまで休眠

また冬キャンプの時によろしくお願いしますね~♪


   
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

また山口から来訪者! 今度は男か・・・

 先日は山口から可愛い女性の来訪者あり

201404 大洗 フェリー チビすけ 娘 記念写真 7 

大洗港にて、北海道に行く前に会えました

彼女もそろそろ山口の家に帰る路に頃ですかね~

   (⇒茨城大洗港に彼女に会いに行った記事はこちら



そしてその余韻も冷めやらぬ内、再び山口から来訪者あり

でも今度は女性ではなくて

201401 アドさん バイク 8

バイクに乗った野郎が来ます・・・ 

じゃ、適当にもてなせばいいか(笑)


予定では4月6日出発、そして7日夕方~夜に茨城に到着

7日の夜、泊るのは我が家?


お暇な方、一緒に山口のへ〇タイとお酒飲みませんか?

寝る場所なら沢山ありますよ~



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事