「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

一富士二鷹三ナスビ、じゃ四は?

 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします <m(_ _)m>

ところで今年、皆様の抱負はなんでしょうか?



私の今年やりたいことは以下↓


●「私のバイクR1200GS-Aに、北の大地を見せてあげたい・・・」

去年北海道ツーリングを計画

20125 フェリー サンフラワー イメージ1 

こんなフェリーで北海道に行くはずだった去年

しかし!

突然のバイクのパーツ交換、そこで思わぬ出費により断念

今年こそは北海道を、我がアドベンチャーに見せてあげたい・・・


●「自転車でトレーラーを牽いて旅したい」

自転車の旅、憧れます

しかし荷物をどうするかが問題

そこでトレーラー

20129 トピーク 自転車トレーラー2 aL 

こんなの牽いて、数日旅にでたいですね~


●「久々にフルマラソンを走ってみたい」

フルマラソン、去年は走れず

しかしハーフはタイガーマスクと一緒に走ったお陰で

1201211 r1150GS タイガーマスクと1  2 9  

念願の100分切りを達成

この調子で、楽しく新記録を立ててみたいですね~

でも楽しく走って、完走できればいいんですが


と、以上3つが今年やりたい事

もうよい年もなので、ガツガツ走らずのんびり行こうと思ってます

と言っても、たぶん今年もガンガン走ると思いますが(笑)



ところで、今日の夜は初夢

よく「一富士、二鷹、三ナスビ」といいますが「じゃ、四は?

昨年、富士山の麓でキャンプしている時にshumidderさんに教えて頂きました


答えは「扇(おおぎ)」です

ちなみにこの続きもあって、「五多羽古(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)」と続くそうです


その意味は、「富士山」と「扇」は末広りでめでたく、商売や子孫の繁栄

「鷹」と「タバコの煙」は上昇するので、運気の上昇

そして「ナス」と「座頭」は毛が無いので「怪我ない」の洒落だそうです


今日はこのうちどれか一個でも見れるといいですね~

では皆様、

201212 富士山 正月用加工 

2013年 元旦

↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします



(追記)

今年から備忘録兼ねて、前日の走行記録します

 ●2012月12月31日 : ロードバイク: 67キロ
               走行時間: 約2時間25分(休憩含)
               心拍数: 平均145 最大174
    

関連記事

氷点下のレース 「もてぎ」の100キロ

 2013年お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は正月早々結構忙しいかもしれません・・・


元旦は、自転車にて初日の出走行

20131 自転車 初日の出 

そして、午前8:00から近所の神社で元旦

今年、私は雑事担当で、色々お手伝い

なので昼間から酔っ払いまくり・・・・


そして今日1月2日、毎年詣でている神社に家族で参拝

その後夕方~夜は、奥サマの実家で新年会なのでやはり酔っ払い・・・


さらに明日はいつもの「もてぎ」に行って来ます!

今回は氷点下ツーリングでは無く、自転車のレース

2012 1 茂木 レース 8

「ツインリンクもてぎ」で行われる、100キロのサイクルマラソンに参加

これ毎年出ているレースです

朝の予想気温は-4℃と、「もてぎ」にしては暖かいかも(笑)


この大会で2日間のお酒を抜く予定

でも帰ってから確実に大酒を飲むので、また酔っ払い・・・
 

でもお酒ばかりでなく、

バイクの走り初めも、近々したいですね~

201212 もてぎバイク フロントLED 

このクリスマスバージョンで2回しか走ってません・・・


今年一年も、こんな感じで忙しく過ごせそうな予感(笑)

きっと今年も、あっという間に過ぎそうですね~


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



 ●1月1日 : ロードバイク: 18キロ(初日の出走行)
          走行時間: 43分
            心拍数: 平均134、最大165まで
    

関連記事

お正月用のブログ扉絵

2013年、今回お正月限定の扉絵作ってみましたよ~

まず一枚目

2012 1 自転車 朝日 背景用29

これ雲海みたいに見えますが、実は利根川の土手

いつも走っているサイクリングロードから撮ったモノ

自転車 霧 朝日2

この時はたまたま凄い霧

いつも走っている道ですが、色々な風景が見れて楽しい道です♪



2枚目は富士山

201212 ブログ背景 富士山web

でも裾野は雲がかかって、富士山は頭だけ(笑)

場所は西伊豆、駿河湾越しにみた富士山


これは伊豆スカイラインからみた富士山

201211 芦ノ湖スカイライン 以前撮影の富士山 

やはり「ふーじはにっぽんいちのやま~♪」ですね



三枚目、これは近くの鉄塔、そこでの朝焼け

201010 近くの田園にて 朝web 99

なんか雲が綺麗な色をしていたので撮影

それに黄色のフォグを装着したばかりだったので、なんか撮りたかった(笑)


他にも鉄塔と一緒に結構撮ってます
 
霧と鉄塔

朝の鉄塔って、なんか好きなんですよ~



最後、四枚目は千葉の九十九里にて

20101 九十九里 初日の出前 web 45

この場所、以前にハマった砂浜(笑)

この時は大変でした・・・

 2011 1月 九十九里 砂浜 taiya 2 

こんな感じでタイヤが半分以上埋没

しかも一人で周囲には誰もいない・・・

悪戦苦闘する事1時間以上、なんとか一人で脱出


この場所、去年行きましたが整備されていて、もう車もバイクも入れません・・・

この写真も今では良い記念です(笑)


お正月中(7日まで?)はこの扉絵で宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



 ●1月2日: ラン11キロ
         タイム: 53分14秒
         心拍数: 平均164 最大178

関連記事

MTBより遅いロードバイク・・・

昨日、栃木県「もてぎ」にてレース有り

「ツインりんくもてぎ」にて、

201301 ツインリンクもてぎ ゲート1  

「100キロサイクルマラソン」に出場しました~



レース前の、朝の気温は

 201301 ツインリンクもてぎ 気温  

-4℃と平年並み

-10℃をこの近くで経験してますから、この位なら意外と平気(笑)

太陽が出て、そして走りだしてしまえばOKです


しかし!

風が強かった・・・

201301 ツインリンクもてぎ2 

レース中は北風が吹きまくり、全然ペース上がらず



その結果・・・

昨年MTBの記録よりも5分も遅い始末・・・

MTBより遅いロードバイクっていったい?(笑)

でも、無事完走できたし何より楽しかった~


今日4日はゆっくり休みます

年開けてから、初めて何もしない日になりそうです

そして週末は・・・、バイク走り初めいきますよ~!


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



 ●1月3日 ロードバイク: 120キロ
       (試走10キロ レース100キロ ダウン10キロ)

関連記事

走り初めに行こうと思ったら、体が・・・

今日は1月5日、私のお休みは明日まで

なので今日はバイクで走り初めを計画

伊豆の3スカイラインでも走ってくるかと、朝3:00過ぎに起床

201211 箱根スカイライン 三国峠1 
  

去年の伊豆、雨で何もみえませんでしたからね~
  
でもなんか朝起きたら体がダルダル・・・


それでもなんとか着替えようとしたら、体がフラフラ・・・

なので体温測ってみると

201201 体温 風邪  

38度2分

こりゃダメだ・・・


これで今日は完全休養日

また寝ます・・・

でもバイクの走り初め、いつできるんだろう?


↓ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします



 ●1月4日: ラン7キロ(リカバリーラン)
         タイム: 38分49秒
         心拍平均145 最大165まで

関連記事