「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

11月は秋らしくススキから

今日から11月ですね~

2012年も残すところあと2ヶ月

そんな11月のブログ、扉絵を変更しました



1枚目は秋らしく、R1200GS-アドベンチャーとススキ

2010 甲子林道ススキ2web 6

ここ信州の「陣馬形山か?」と思いきや、違います

福島県、鎌房~甲子林道」で撮ったもの


この林道はかなり荒れた林道

かなり大きな石がゴロゴロ

201010 鎌房~甲子林道 様子 

それに道幅が狭く、Uターンでさえ結構大変


アドベンチャーで一人で行くには、かなり勇気が必要な場所

私はこの道、もうお腹いっぱいで沢山です(笑)



2枚目は自転車と朝日

20129 利根川CR 朝日2web 

場所は利根川のサイクリングロード

いつも朝練している土手です


ここ、冬に近くなるとその気温差で濃い霧が発生

すると・・・

201011 自転車 利根川 霧 朝日

普通の土手、サイクリングロードがこんな感じに!

まるで雲海の中を走っている気分になれますよ~



3枚目も霧の中の写真

201012 渡良瀬 フォグ web 

場所は茨城、栃木、そして埼玉~群馬に渡る「渡良瀬遊水地」

その面積、山手線の内側の半分と同じ大きさ!


そして最近ラムサール条約湿地にも登録されました

ラムサール条約、日本語での正式題名は

 特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約

なのでここ、本当に沢山の野鳥そして水鳥がいます


それにここでは皆さん、色々な遊びをしていますね~

運が良ければ、

201210 渡良瀬 気球 着地 7

気球がこんなに近くで見れます



最後の4枚目

これは今年ジムニーで行った陣馬形山の途中

201210 ジムニー 吊り橋web  3

場所は群馬県の神流川近く


今回の陣馬形山、ジムニーで行きましたが遠かった!

でもそのおかげで、

201210 陣馬形山 空き地にてweb 1

アルプスを背景にジムニーの写真が撮れました

こんな機会もう2度と無いと思います

やはり長距離のキャンプツーリングはバイクが一番と痛感した旅


今月はこの扉絵でよろしくお願いします


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

やっぱ12月は雪の扉絵かな~

関連記事

伊勢でキャンプ 茨城からは遠い・・・

今週末に三重県志摩でキャンプの告知があり

ブログ「風雲蒼海」の管理人、蒼海さんからのお知らせです

伊勢志摩、行きたいな~


実は今回集合するキャンプ場、2年ほど前に行ったことあります

20104 伊勢志摩観光農園キャンプ場 

海の近くで、非常にロケーションの良いキャンプ場

海のキャンプ場、行きたいな~  (⇒このキャンプの記事はこちら



きっと行け無いと思いますが、ルートをシュミレーション↓


より大きな地図で 茨城~伊勢志摩仮想ルート を表示

せっかくなので、冬直前のビーナスラインを走行するルートを想定

そして、そのまま信州を南下

茅野~高遠そして大鹿村をこえて遠野郷に突入

蛇祠林道~ヒョー越林道を経て、東名高速にアクセス


さらにそこから300キロ走って、やっと伊勢志摩のキャンプ場へ到着

距離は735キロ、予定走行時間は18時間と表示(笑)



ちなみにこの距離、東北方面なら割と楽にこなせる距離

東北方面は素直な道が多く、距離稼げます


しかし信州山越え、さらにクネクネ下道ルート付きではどうか・・・

もしマジで18時間かかるなら、

夜中午前2:00にでても、キャンプ場に着くのは午後の8:00・・・


・・・

・・・


普通に、東名高速で行けばいいんじゃね?

・・・

・・・

ええ~!それじゃネタ的に面白くないじゃないですか(笑)



まぁ、上の地図はあくまでシュミレーション

普通に東名使っても茨城からは600キロの距離

そこで一泊のみ、しかもキャンプ泊ではとてもとても・・・


そう、上の地図はあくまでシュミレーション!

ええ、シュミレーションです・・・・

・・・、シュミレーションかな?



↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

週末は寒波到来だとか・・・

関連記事

am2:00出発 行先は信州、そして・・・

もうすぐ午前2:00

いまから、バイクで出かけます!  

20124 HIDとフォグ 

何処に向かうのか?



栃木の日光や霧降で、一桁気温のツーリング

それとも空気がピンと張りつめた信州にいくか?

白く冠雪した富士山を見に行く、なんていうのもいいですね~


あれ?

201211 伊勢志摩キャンプツーリング? 6 

私のバイク、キャンプ道具で満載だ・・・

そういえば今日は、「蒼海さん」たちがキャンプする日・・・


場所は紀伊半島?

志摩市の「御座岬」?


とにかくしゅっぱ~つ!



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

今日は一日が長そうな予感します・・・

関連記事

美ヶ原美術館 にて 今期初の氷点下

ただいま 美ヶ原美術館にて休憩中



晴れていて 景色がとてもきれい♪

ただし 気温はマイナス5.5℃. . .

関連記事

紀伊から帰りました 往復で1400キロ

先ほど午後6:30

201211 御座キャンプ場 イメージ 3

紀伊の御座岬から無事帰りました


昨日は730 キロ、そして今日は650キロ

合わせて1400キロ走った、一泊二日のキャンプツーリング



無理やり寄り道した「ビーナスライン」では

201211 美ヶ原 気温 3 

気温-5℃を体験

今年のバイク走行、氷点下の初物になりました(笑)


さらにはお目当ての

201211 御座キャンプ場 BioLite 3 

「BioLite」の実物も拝めました

今回も楽しいキャンプでしたよ~♪


ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました

詳細はまた後日


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

紀伊半島、暖かい所ですね~

関連記事