「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

陣馬形山 朝~撤収(心霊風写真付き)

陣馬形山キャンプツーリング、その4です 

早寝(午後8:30に就寝)、早起き(午前4:00起床)が私の習慣

20125 陣馬形山 キャンプ場 マッタリ 6

しかし宴会では午後10:00過ぎまで頑張りました!

この時間まで起きていたのは、ここ半年で初めてかもしれません(笑)

その翌朝からのお話です  

          (⇒前日の料理大会のような宴会の記事はこちら



前日遅かったせいか、この日は午前4:30起床(笑)

残念ながら今回は雲海は見れませんでした


でも朝日は綺麗
20125 陣馬形山 朝日  6

朝のコーヒーなどを飲みつつ、まったり

皆さんも起きてきて、思い思いに時間を過ごします


そして午後6:00過ぎ

shumidder料理長による料理の配給がはじまります
20125 陣馬形山 キャンプ場 朝 配給 6 

それに群がる我々(笑)


メニューは雑炊に、豚汁 
20125 陣馬形山 キャンプ場 朝 配給 ごはん 6 

関西風の味付けが新鮮で、美味しゅうございました

お米が少しアルデンテ(笑)

食事を終えて再びマッタリします



午後8:00前後からゆっくり撤収
20125 陣馬形山 キャンプ場  撤収 t501 6

裏返しのT501が二つ並んで、なんか変な生き物みたい


この時、ピンときました!

このT501、展望台で写真撮りたい・・・・


早速テントを抱えて少し上の展望台に移動

そして・・・
20125 陣馬形山 展望台とドッペル 6

撮っちゃいました~(笑)


展望台にてドッペルテント「T501」を撮影

ちょっとガスっているのが残念ですが、それでも満足


設営15秒、撮影時間2分、撤収15秒で終了

さすがワンタッチテント

もちろん人がいない時に撮影してますよ~



さてT501の撮影会に満足した私

再び撤収の続きにかかります


最後に残ったロゴスのコットが3つ
20125 陣馬形山 キャンプ場  撤収 ロゴスコット 6

青空に映える青のコット

なんか良い雰囲気だったので撮っときました


そしてほぼ撤収が終わったころ
20125 陣馬形山 避難小屋  準備  

みんなで避難小屋に入ります 

この避難小屋、ちょっとイワク付きの場所で一人では泊まれない場所


この避難小屋の窓を使って
20125 陣馬形山 避難小屋風景 1 

ちょっとかわった記念撮影


ななかげさんを中心に、
20125 陣馬形山 避難小屋記念撮影1 トモ松バージョン6-001

心霊写真風に記念撮影

色々加工してみました~(笑)


あれ?

右の窓ガラスの下の方、人の顔が写っているような・・・
  


さらに上の駐車場でバイクの集合写真
20125 陣馬形山 集合写真 6 

今回は全部で12台


停まっていたスーパー7と共に
20125 陣馬形山 集合写真2 b6

スーパー7、かっちょええですね~


これで今回の陣馬形山は終了~!

ではありません


この後みんなでさくら丼(馬肉)を食べに再び集結!

その話は次回に持越しで~す


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

陣馬形山へ さくら丼と頂き物

陣馬形山のお話、その5になります

今回で一応終予定です(笑)


前回は集合写真も撮って
20125 陣馬形山 避難小屋記念撮影1 トモ松バージョン6-001

陣馬形山キャンプはお開き  (⇒ここまでの記事はこちら

しかしさくら丼を食べにいこう!話になります 



集合場所を決め、それぞれ下っていきます

20125 陣馬形山 お開き Kachiさん2 6 

20125 陣馬形山 お開き モアさん 6



ヘボカルさん、Yoshiさんとはここでお別れ

またどこかでお会いしましょうね~


私も皆さんを追いかけます

その前にこの陣馬形山にて、
20125 陣馬形山 お開き 私 6

今回最後の記念撮影



そして下の町、飯島駅前の「いろは寿司」へ
20125 いろは寿司 74 

馬肉の握りなんてのもやっています

この時、時間は午前11:00

人数が多いせいか、そして時間も早いせいか30分ほど待ちます
 

そして
20125 いろは寿司 さくら丼 74

さくら丼登場!

さくらとは馬肉のことですが、癖がなくとても美味しゅうございました!

お値段は1000円也



そしてお腹いっぱいになったところで皆さんとお別れ
20125 陣馬形山 完全お開き 6

また会いましょう!

今度は「梅雨が明けたよ!全員集合」だそうです(笑)


私は関東組、

aichan(ドカオーナー様)、そしてMACさんと一緒に帰ります


途中高遠市の手前で
20125 陣馬形山 完全お開き 関東組 6

並んで記念撮影
 

そして休憩もそこそこ、一気に自宅へ
20125 陣馬形山 走行距離 6

帰宅したのは午後5:30過ぎ

距離は2日でちょうど1000キロ

楽しかった陣馬形山キャンプツーリングでした!


これにて春の陣は終了です

長々とお付き合いくださり有難うございました~


↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



(付記)

この陣馬形山キャンプで頂いたものが多々有り

これはshumidderさんから
20125 陣馬形山 頂き物6 

テント頂いてしまいました!

ドッペルギャンガーのワンタッチテント「T2-49」!
2012 3 ドッペルギャンガー T2-49 

これshumidderさんには少し小さいらしい(笑)ので、私が譲り受けました


有難うございました!

家の家宝として、先祖代々引き継ぎます



そしてこれはななかげさんから
20125 陣馬形山 頂き物 お守り 9

お守り

中にキーホルダーとシールが入っていて、自分の番号を作れます


早速シールを貼ってバイク用のお守りに
20125 陣馬形山 頂き物 お守り2 9

有難うございました!

やはり家の家宝として(以下同文)
 


 さらに蒼海さんから
20125 陣馬形山 頂き物 ステッカー 9

陣馬形山春の陣のステッカー

しかも参加した方にに一枚一枚作っていただきました~


今どこに貼るか思案中
20125 陣馬形山 頂き物 ステッカー2 9

有難うございます!

これも家の(以下同文)


以上頂き物の数々

本当にありがとうございました!


なんか頂いてばかりで何も返せない私ですが、

少しでもお役に立てるように頑張りま~す!



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

自転車の大会 お尻と足を見て走ってました・・・

もう2週間前になりますが、自転車のイベントのお話

「ツールドさくらがわ」
20125 ツールドさくらがわ パンフレット 5 

これ自転車で楽しく80キロほどを走る大会

何故かパンフレットは写真でなく手書き風(笑)


私は家から自走して40キロ、大会80キロ、そして自走して帰って40キロ

全部で160キロほどを走る予定で参加しました



午前5:00過ぎに自宅出発

ゆっくり走って午前7:00前に大会会場に到着
20125 ツールドさくらがわ 説明会5 

説明等受けて、スタート待ちします


そして午前8:00、いよいよスタート

しかしながらこの大会、600人以上が参加

さらに普通の道路がコースなので、一斉にスタートすると非常に危険


なので10人ずつが、1分間隔でスタートしていきます

私たちのチームは
20125 ツールドさくらがわ スタート 5

一番最初のスタート!

写真撮られまくりで結構気持ちが良かったですよ~(笑)



途中に休憩所が2か所あり
20125 ツールドさくらがわ エイドステーション5 

レースではないので、結構のんびりした大会です



でもそんなのんびりした大会でも、速い人は速い!

運良く(悪く?)そんな集団の方々と一緒にトレイン走行


距離で60キロ、時間にして2時間ほど
20125 ツールドさくらがわ 先頭 5

殆どこの方のに引いて頂きました!

この方のお尻と足を見て、ひたすら自転車漕いでましたよ~(笑)


最後まで!と思ったんですが、私は60キロ地点の登りで脱落・・・

もうね・、足が限界だったんです・・・


でもおかげで2時間50分ほどでゴール
 
感謝です!


ちなみに、レースじゃないので順位はありません 



この大会での頂きもの↓ 
20125 ツールドさくらがわ 頂き物 5

完走証に米、そしてトマトとなす

さすが地方色豊かな大会(笑)


しかしこれを背負って自走で帰るのは無理

なので車で来たチームの方にお願いしました


そし午後2:00過ぎに無事帰宅
20125 ツールドさくらがわ 走行距離 5

距離は160キロと少し

無事センチュリーライド(160キロ走行)完了~! 


この日の実走行時間は6時間と少し

消費カロリーは4200キロcal、体重は62・5→60.2キロに・・・

久々のロングは足にきましたが楽しかった~♪

ビール キンキン
もちろんかえってからは燃料補給(笑)

走った後はまた格別でした!



↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

陣馬形山へ 特別編というか・・・おまけ

今回の陣馬形山春の陣

また多くの皆さんとご一緒でき、楽しい時間を過ごせました

皆さんのバイクの写真も沢山とりました
20125 陣馬形山 集合写真 6 

お蔵入りももったいないのでお時間あれば見てやってください

ただしコンデジなので、出来はあまりよくありません(笑)



陣馬形山出発時

まずはななかげさんと蒼海さん
20125 陣馬形山 ななかげ 蒼海 6

いい感じで撮れましたよ~


その後ろにいたモアさん
20125 陣馬形山 モア 6

コンパクトパッキングがお見事!


その前に出発のKachiさん
20125 陣馬形山 Kachi 6

現行のRTも良いですが、このタイプのRTもかっちょええですね~



駅にて

先頭を走るshumidderさん
20125 陣馬形山 shumidder 6

やはりshumidderさんにはアドベンチャーがお似合いです


mikkieさん
20125 陣馬形山 mikkie 6

相変わらずキリッとした姿がいいですね~


金太さん
20125 陣馬形山 金太 6

デュアルライトのオフ車で軽快に走っていきます




MACさんはバイクに乗った姿を撮影できず
20125 陣馬形山 MAC 6

なので自分のバイクを撮っている姿(笑)


aichanも無いので
20125 陣馬形山 aichan 6

陣馬形山、山頂での写真で勘弁です


そして居残りの
20125 陣馬形山 ヘボカル 6

ヘボカルさん
  

再びお会いできた
20125 陣馬形山 キャンプ場 Yoshiさん 6

Yoshiさん

またご一緒しましょう!



他にも色々あります

トランザルプのパニア後方、闇夜に光る 
20125 陣馬形山 風雲蒼海 ステッカー 6

「風雲蒼海」のステッカー


「猪突猛進」のステッカーは
20125 陣馬形山 猪突猛進 ステッカー 6

shumidderさんのバイク、娘さんからの頂きものだそうです

ちなみに反対のパニアには「安全第一」


これは一緒に泊まっていた方の、ドゥカティムルティストラーダ
20125 陣馬形山 ムルティストラーダ 6

下から撮ると変顔ですね~


フルパニア3台
20125 陣馬形山 フルパニア3台 6

次回はフルパニア組でも記念撮影しましょう!
 

金太さんのバイク
20125 陣馬形山 金太 バイク 6 

前から見るとデュアルライトが面白い顔


床を抜いたT501
20125 陣馬形山 T501 逆さ2個 6 

逆さにすると、風に揺られて変な生き物みたい


ロゴスのコットが3つ
20125 陣馬形山 ロゴスコット3個  6 
 
青空に白い雲、その中で青のコットが気持ちよさげ


カメラ小僧と化すKachiさんと、
20125 陣馬形山 Kachi ななかげ 6

それを撮るななかげさん(笑)


そして例の心霊写真風の写真
20125 陣馬形山 心霊写真 仕込 6

それを撮る前の、仕込中の風景


そしてやはり最後はみんなで
20125 陣馬形山 集合写真2 Web 6

記念撮影~~~

テーマは「それぞれの道?」(笑)


これヘボカルさんに撮って頂いたもの

感謝!


今回の陣馬形山でも非常に楽しい時間過ごせました

また次回もよろしくお願いします


これにて2012年陣馬形山「春の陣」、終了~~~!!!



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


今回の陣馬形山の記事一覧です

 (⇒その1 「陣馬形山へ まずは午前2時出発で岐阜」はこちら
 (⇒その2 「陣馬形山へ 彩雲を見て乗鞍を見て御岳を見て」はこちら
 (⇒その3 「陣馬形山へ 人、人、人、料理、料理、料理!」はこちら
 (⇒その4 「陣馬形山 朝~撤収(心霊風写真付き)」はこちら
 (⇒その5 「陣馬形山へ さくら丼と頂き物」はこちら


関連記事

「宇宙忍者バルタン」ステッカー 貼りました~

以前にWonderboyさんから
2012 3 Wanderboyさん ロゴシール  

色々なステッカーを頂きました


これカッティングマシンで切り出したもの

バイクや自転車にペタペタと貼らせて頂いてます



そのWonderboyさんと、先日ご一緒にキャンプ

その時にパニアケースに貼ってあったガメラ、
20125 wonderboyさん パニア 7 

かっちょいいですね~と記事にしたところ


Wonderboyさん:

「神出鬼没のていじんさんにうってつけのデザインが有るんですがねぇ」


私:

「それ、是非下さい!」


それが送られてきましたよ~



これ↓
20125 バルタン ステッカー 切り抜き前 

まだ切り出していないので真っ黒の状態  

早速切り出します


まずは輪郭を
20125 バルタン ステッカー 輪郭

出ました!宇宙忍者バルタン!

かっちょええ!


次はこのハサミの中の文字部分の文字を切り出します
20125 バルタン ステッカー ポジ 

BMW R1200GS-Adventureのロゴ

そして下には「teijin」のロゴも入れて頂きました!

嬉しいですね~


白黒反転の
20125 バルタン ステッカー ポジネガ両方 

ネガも切り取りましたよ~



早速どこに付けるか検討
20125 バルタン ステッカー パニア 

やはりパニアでしょう!


Wonderboyさんは
20125 ガメラ ステッカー パニア  20125 wonderboyさん パニア 7

こんな感じで左右の横に貼ってましたね~


ならば私は黒抜きした方を、
20125 バルタン ステッカー 貼り位置 

こんな風に側面から後ろにかけて貼ってみます! 

お、いい感じかも!と自画自賛


フルパニアで撮影してみました
20125 バルタン ステッカー 3点パニア   

なんかよい感じですね~、と再び自画自賛(笑)

これもう一枚あるので、どこに貼るか検討中!
 

Wonderboyさん、ありがとうございました

バルタン星人のような神出鬼没性、磨きをかけるように頑張ります!



話は変わりますが、ウインドス クリーンを
2011 10 ウインドスクリーン GS用 8

アドベンチャー用から、夏用の小さいGSシールドに換装


その横に
20125 ウインドスクリーン GS ステッカー 

蒼海さんに頂いたステッカー貼りました

ステッカーチューン、楽しいですね~♪



↓ 押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事