「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

富士山の見える所でキャンプその4 富士山5合目へ

富士山キャンプツーリングの続きです。


さて「ライムグリーンでいこう」のmasaさん来襲!

masaさんのバイク、まさにカワサキグリーン。
2011 9 富士山 ライムグリーン 01 2011 9 富士山 ライムグリーン② 2 
朝日に反射してピカピカ光ってます。

まっぶしいな~(笑)
 (⇒masaさんの襲撃、そしてその前の宴会の記事はこちら

この時、時間は午前7時過ぎ。



朝食を終えた後、撤収にかかります。

時間は午前8:30。

まず一番遠いトモ松さんが出立。 
2011 9 洪庵 トモ松さん 出発3 
八戸まで800キロ以上・・・

「頑張って」としかいえない我々。


そしてトモ松さんと共に、「はぐれメタル」様も出立!
2011 9 洪庵 はぐれメタル 4 
最後に、富士山をバックに「はぐれメタル」様を撮りました(笑)

では、お二人?とも、お気をつけて~


我々も撤収を終え、とりあえず集合写真。
2011 9 洪庵 帰り 集合写真 9 
masaさんのバイクを先頭に、整列!

ここでmasaさんとはお別れです。

また会いましょうね~、そして今度は飲みましょうね~~~



ここから関西チーム、私、蒼海さん、kachiさんとで富士山五合目へ。

各個で思い思いに走っていきます。


ちなみに富士山裾野、 気温は電光掲示板表示で
2011 9 富士山 気温 4
9℃!

まだこれから標高あがるので、もっと寒くなるのかな??

まだ9月下旬の気温じゃないですね~


そしてくねくね道をあがり富士山5合目、2400m地点!
2011 9 富士山 雲海 6②
雲海がお待ちかね~~~~!
 
遠くに駿河湾も見えます。

う~ん、絶景です!


その雲海の脇で、 
2011 9 富士山 トランザルプと 8
蒼海さんのトランザルプと2ショット!

アルミパニア3段積みが2台並ぶと、バイクだかなんだかさっぱり分かりませんね~(笑)


その後皆様も集合。
2011 9 富士山 雲海 皆さん 41
雲海というより、すっかり雲の中。

その雲の中、思い思いに写真を撮り、マッタリ過ごします。



そして5合目のお土産屋さん移動。

そこで見かけた 
2011 9 富士山 ポテトチップス パンパン 4
パンパンのポテトチップス。

気圧が低いので下から持ってきた袋はパンパンになってます

開けてみたいな~(笑)


そして、その脇にあった
2011 9 富士山 静岡茶コーラ 6 
静岡茶コーラ・・・

蒼海さんご購入、お値段250円!

お味は・・・、まさしくお茶とコーラ・・・

詳しく知りたい方は、蒼海さんのブログでどうぞ~
             (⇒蒼海さんのブログはこちら)


ちなみにこの駐車場、車とバイクで大混雑なんですが↓
2011 9 富士山 マナー違反 0 
それでもこれはね・・・

八王子、そして横浜方面からきた方々のバイク・・・

最低限のマナーは守りましょうね~



時間は昼前。

私はここで皆さんとお別れ。

東名、御殿場から茨城へと帰ります。


帰途は驚くほど渋滞なし!

なので3時前には帰宅できました。


2日間で
2011 9 富士山 帰宅 距離 5 
500キロちょうどのキャンプツーリング

走った距離は短かったですが、中身がギューッと凝縮されたツーリングでした!


皆様、楽しい時間を有難うございました。

またよろしくお願いしますね~


最後にKachiさんに頂いた本栖湖からの富士の写真、 2011 9 本栖湖 kachiさん① 
これで富士山キャンプツーリング、閉めさせていただきます。 
                        (⇒この写真はこちらから頂きました

このツーリング記事にお付き合いいただいた皆様、感謝です!

 

↓ブログ村のランキングに参加してます。
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ポチッと押してもらえると、もっと頑張りますよ~

            (⇒富士山キャンプツーその1「場所確保できるか?」編はこちら
            (⇒富士山キャンプツーその2「出会いがいっぱい」編はこちら
            (⇒富士山キャンプツーその3「宴会、そして朝も」編はこちら

関連記事

9月の走行距離 自転車とバイク、それにマラソン

9月の走行距離です。

まずはバイクですが、今月は2300キロ程。

回数は2回なんですが、2回ともキャンプツーリングで距離が伸びました。


その途中に、「77777キロ」のゾロ目も達成。
2011 9 ゾロ目 77777 3 
なんとラッキーセブンが5個!

これは記念になりますね~



続いて自転車、その距離はたった11キロ(笑)

マラソンに移行したため、自転車もまったく乗ってません・・・

この11キロも、マラソンコースの距離を測るために乗ったもの。


8月は千キロ、そして日帰り300キロもやったのに、
今月は全然乗らないという極端さ(笑)
2011 8 自転車300キロ走 金精峠 7 
これはその時の日光金精峠。
   (⇒自転車で雨の中日帰り300キロ走った記事はこちら

まぁ、自転車は11月中旬までお預けですね~



そしてその代わりに再開したマラソン

1日10キロを18日、その走行距離は180キロ弱でした。


本当は250キロを目標にしていたのですが、今月はバイクで遊びすぎ(笑)

なので目標には全然届きませんでしたね~


今時期の朝、マラソンをしてると、
2011 10 マラソン 朝日 2
こんな空の下と走れて気持ちがいいですよ~♪


今月は250キロを目標にします!

そして11月のハーフマラソン、頑張りますよ~

目標タイムは100分切り(1キロ4分45秒)!

多分無理でしょうが(笑)、がんばってみます。




↓ブログ村のランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
押してもらえると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

午前にバイク430キロ、午後はラン20キロ

先週の日曜日、久々に日帰りツーリングに行ってきました!

先月はお泊りキャンプツーリングのみ。

キャンプツーリングも大好きですが、荷物は満載・・・
2011 9 GS V3 835 
仮面ライダーV3状態(笑)

R1200GS-A、荷物満載でも普通に走れますがはやり軽いと走りは違います。

なので久々に荷物がないツーリングになりました。

タイヤも新品なので楽しみで~す♪

ただし午後にやりたい事があるので、午前中限定ツーリングになりましが



この日向かったのは福島

ルートはこんな感じ↓

より大きな地図で 2011 10 福島~日光 を表示

久々に甲子トンネルから奥会津、そして但馬~日光と抜けるルーを走ってきました!


午前中限定なので、朝4:00過ぎに出発。

ここに来てぐっと気温が下がりましたね~
2011 10 福島ツーリング 気温 
出発時の気温は15度。

装備もほとんど冬装備で、一応電熱パンツも履いていきます(笑)

甲子トンネル、何処まで気温が下がるか楽しみですね~♪



東北道、矢板ICから一気に白川へ。

そして甲子トンネルのある国道289号へ入ります。

まずはその入り口にある雪割橋へ寄り道。

時間はまだ午前の6:30。


この雪割橋、目もくらむような高さの橋で有名な橋。
2011 10 福島 雪割橋 3
高さは水面まで50m!


観光名所なので結構な人出になるのですが・・・

今日は時間も早いせいで、
2011 10 福島 雪割橋② 1
私一人(笑)

なので橋の脇で撮らせていただきました~

ちなみにこの「雪割橋」の名の由来は
冬、一面銀世界となる景色を割るように阿武隈川が流れる事からついたみたいです。


次は甲子トンネルに向かいます。

ここまだ3年程前に開通したばかりのトンネル。
2011 10 福島 甲子トンネル 1
トンネル前で記念撮影。


そしてトンネルを通過して奥会津へ。

その気温・・・
2011 10 甲子トンネル 気温 2
5℃!

キターーーーーー!!!(笑)


先日いった富士山の気温が9度。

なので今期一番の低温走行になりますね~


でも太陽が出ているせいで、そして冬装備のおかげでそれほど寒さは感じず。

奥会津の景色を楽しめつつ走れます。

2011 10 福島 奥会津 2
これは甲子トンネルを抜けて国道121号に向かう途中の道。

ここ道幅も広く、走っていて本当に気持ちの良い道ですよ~♪



その後、国道121から再び289号へ。

新潟に抜ける国道401号とぶつかります。 

しかし新潟只見方面、度重なる台風のために
2011 10 奥会津 通行止め 3
通行止め。

あの景色見れないのが残念です。


この後ぐるりと奥会津を一周。

但馬~湯西川温泉をへて、日光大笹牧場へむかいます。


途中の五十里湖の橋にて
2011 10 福島 ハーレー① 91  
ハーレー軍団と遭遇!

全部で30台くらいですかね~

威風堂々といった感じです。



そして大笹牧場へ到着。

時間はまだ午前の9:30なので、
2011 10 大笹牧場  4
バイクも少なめ。

ちょっと小腹が空いたので・・・ 

牛肉メンチを食べて、
2011 10 大笹牧場 牛肉メンチ 7
サクッと出発。


そして帰り道の霧降道路、その名の通り霧・・・
2011 10 霧降道路 霧 02 
これは六方沢橋。

霧でほとんど前方が見えないので、慎重に下ります。 

霧降道路を下りたら、あとは家路に戻ります。


家に着いたのは午前11:30前
2011 10 福島 走行距離 5
走行距離は430キロ程。

午前中だけでしたが、結構しっかり走れましたね~


あ、ところでこのツーリング中に、
2011 10 福島 8万キロジャスト 3
メーターが8万キロを超えました!

アドベンチャー乗り出してから3年5ヶ月。

距離順調に伸びてますね~



午後は休憩した後、ハーフマラソンの練習です。

このためにツーリングは午前中限定でした。


この日は20キロ走。

家に帰った後のビールがおいしゅうございました(笑)




ブログ村に参加してます
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 
押してもらえると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

マラソンの最中、お腹が・・・トイレはどこ??

先月から再開したマラソン

まだまだ以前のタイムには届きませんが、大分足がほぐれた感じがします。

そんなマラソンの最中のお話です。



私は基本的に朝、公道を走ります。

距離は11キロ弱、最近のタイムは60分を少し切るくらい。

普通なら1時間くらいは平気で走れます。


しかしこの時は朝からお腹の調子がちょっと・・・

前の晩に友人と飲んだビールが効いているみたいです・・・


休めばいいのですが、ちょうとキャンプが続いてサボり気味の時。

なので、ちょっと変なお腹でも練習に出かけました。


最初は快調。

久しぶりに走ったので、気持ちがいいくらい!

しかし、やはり途中でお腹がゴロゴロと・・・

いや、まだ大丈夫!と自分に言い聞かせ走ります。


そして5キロ、ちょうど折り返しのあたりで再びゴロゴロと・・・

今度は結構なお腹への衝撃・・・


もう限界かも・・・

おそらくリミットはあと10分といった所・・・



でも走り続けます。

しかしこの時、頭の中では近くのトイレを必死に検索してます!


この先のトレーニングコース上に、

 ●コンビニは3キロほど先まで無し・・・

 ●公衆トイレ、近くに無し・・・

 ●交番、役所共に近くに無し・・・

 ●人家はあるものの、時間は朝の6時、そんなところに

  「トイレ貸してください!」と汗でグチャグチャになった半パン姿で行けません・・・


走りながらさらに考えます・・・


そうだ!

その先を曲がれば、1キロ程で野球場がある。

確かそこにトイレがあるはず!

1キロなら飛ばせば5分。


道を急遽左折、トイレに向ってひた走ります!


この1キロ、ゆるいお腹を抱えつつも猛ダッシュ!

心臓はバクバクいってますが、そんなことには構ってられません!

額を伝う汗は、マラソンの汗かそれとも冷や汗か・・・



そのときふと頭をよぎるものあり。

あのトイレ、紙はあるだろうか・・・


たしかあそこにあるのは簡易型のトイレだったような・・・

なのでトイレットペーパーが無い可能性もある・・・

一度トイレに入ったら、もう引き返すことは出来ない位にお腹は限界・・・


え~い、ままよ!

とにかくトイレにいって、その後はその後で考えよう!


野球場に到着。
2011 10 マラソン トイレ 7 

そしてトイレに!

紙は??



あった~~~~!!!


この時、「紙」に「神」を見た思いがします(笑)


数分後、晴々とした自分がそこにいました。



その後走るも、脇腹が痛くて歩いて帰宅。

なんか脱力感だけが残りました・・・


マラソン、お腹の具合の悪い時は気を付けるようになりました。

特にティッシュは絶対持ち歩いてます(笑)



押して貰えると、もう少し頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 

関連記事

青森十和田 宇樽部キャンプ場インプレ

2011年9月に行った東北ツーリング。

その時に泊まった十和田湖畔、宇樽部キャンプ場のインプレです。
     
       (⇒GSとドカで行った2011年の東北ツーリングの記事はこちら



場所はここ↓

大きな地図で見る

十和田湖畔に位置するキャンプ場です。


受付。
2011 9 東北 宇樽部キャンプ場 受付 07 
料金は忘れましたが、確か千円位かな~

こちらに詳しく乗ってます(⇒宇樽部キャンプ場のHPはこちら


サイトは基本林間ですが、湖畔にもテントを張れます。
2011 9 東北 宇樽部キャンプ場 サイト0 
湖との段差が十分にあるので、浸水の恐れなし。

眺めも湖畔のほうがお勧めです。


↓こんな岬みたいな所でもキャンプOK。
2011 9 東北 宇樽部キャンプ場 キャンピングカー 8  
ただテントだとちょっと浸水が怖いかも。



バイクは乗り入れ可。 
2011 9 東北 宇樽部キャンプ場 設営完了 2
ただ雨など降った後は道が悪いので、オン車ではちょっと注意が必要。

温水シャワー(有料)あり。

トイレは、
2011 10 宇樽部キャンプ場 トイレ 01
水洗で綺麗です。

洗い場↓
2011 10 宇樽部キャンプ場 水場 
自然風(笑)

ちょっと古い感じもしますが(笑)普通です。

ちなみにゴミもキャンプ場で処分してくれます。



景色は最高です。
2011 10 宇樽部キャンプ場 景色① 7 !
十和田湖を見ながらゆっくりキャンプできますよ~

私達が行ったときは
2011 9 宇樽部キャンプ場 虹 9  
虹も出てました!

虹の根元、初めて見ましたよ~


それにサイトからカヌーも出せます
2011 9 東北 宇樽部キャンプ場 カヌー 6 
近くには有名な「奥入瀬渓流」もあります。

ゆっくりするもよし、遊ぶのも善しのキャンプ場です。


宇樽部キャンプ場、また泊まりたい所です。



押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事