「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年の野望 バイクで鹿児島一気など・・・

謹賀新年
2011 明けましておめでとう2
今年もよろしくお願いします。



年も無事に明け、めでたく2011年を迎える事が出来ました。

そこで・・・、今年やってみたい事を考えてみましたよ~


まずはバイクで

 ●九州鹿児島まで一気に行きたい(ちなみに茨城出発で)
  夜0時に出て、その日のうちに鹿児島に到着してみたい
  もちろん休憩は取るが、24時間以内で行ってみたい
  その後、阿蘇で2泊ぐらいキャンプできたらいいな~

 ●秋の北海道に行きたい、1週間~10日ぐらいキャンプで
  晩秋の北海道を走ってみたい、できれば10月頃がいいのかな?
   

次は自転車で


 ●24時間でどの位走れるのか試してみたい。
  200キロは11時間くらいだったので、400キロ位いけるかも?
  という事は、北なら仙台、南なら伊豆の石廊崎くらいまではOK?
  帰りはどうしよう??
  やはり輪行かな?

 ●王滝村の100キロもしくは120キロレースに出たい
  10年程前にでて、リタイヤしてしまった王滝村のMTBレース、
  これにリベンジしてみたい。


マラソンで

 ●再びフルマラソンを走ってみたい
  与論島のフルマラソン、再び走ってみたい
  できれば今度は4時間を切るタイムで走れたらいいな~
  (ヨロンマラソン、申し込みしました)
 
 
さらにジムニー

 ●ジムニーで雪山に行って、キャンプしたい
  でも最近クラッチ板が滑っている感じがするのでちょっと怖い・・・
  最初は近場、筑波山くらいでいいです(笑)


その他

 ●GSアドベンチャーに自転車積んで、キャンプに行きたい
  現地まではGS-Aで楽しくツーリング
  そして着いた後はMTB乗りまくって、キャンプにお酒♪
  そんなバイク+自転車+キャンプとう贅沢なキャンプツーリングをしたいな~
               (⇒MTBをアドベンチャーに積載してみた記事はこちら

以上、今年の野望でした(笑)
 


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

初日の出待機 ワカサギテントにて

初日の出
それは一年で一番最初、そして重要なイベント。

昨年は自転車で見に行きました。
初日の出 2010年 自転車と
これは去年の初日の出

今年もそうするつもりでいましたが、家族の視線が痛い・・・


「行く・・・?」。

と軽く振ったところ、

「行く!」

と強いお返事(笑)


という事で、今年は家族共々の初日の出参拝になりました。



しかし、ただ車で行って日の出を見るだけでは芸が無い。

なので待機用に、ワカサギテントを張ってみました((笑)
2011 1 初日の出 待機1 Web 
ワカサギテント、これが初張りになります。

土手の上から見ると、
2011 1 初日の出 待機2
何にも無い、ただの川原(笑)

土手を散歩する人が、不思議そうに見て行きますね~


このとき時間は、朝の6時前。
日の出は6時50分ごろなので、それまでこの中で待機します。


コールマンのヒーターを、テント内に設置。
2011 1 初日の出 コンロ
ワカサギテントに続き、これも初投入になります。

これ暖かいですね~

このサイズのテントなら5分もたたないうちに暖まりました。
今後重宝しそうです。


暖まったので、土手の上で集合写真。
2011 1 初日の出 ポーズ
おもいっきり逆光ですが(笑)


そうこうしているうちに、周囲が明るくなってきます。

そして初日の出。
2011 1 初日の出 瞬間1
合掌。

おいおい娘、もう日が昇ってるぞ~


そして周囲が明るくなった中、

土手下のテントを不思議そうに見る娘。
2011 1 初日の出 娘1
何かが気になるのか?



さて車に戻り、テントを撤収。

あれ?

何故か車の横に自転車が・・・
2011 1 初日の出 自転車1
そうです。

ここで家族とは、一時お別れ。

私は自転車初乗りに出かけます(笑)
2011 初日の出 自転車2
娘よ、スマン!

3時間後にまた家で会おう!

その後で、神社にお参りに行こう!

お年玉もその後だ!


では、行ってきま~~~す。

         (⇒この後の自転車走り初めの記事はこちら



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ

関連記事

走り初め(自転車)、そして走り初め(バイク)

家族と初日の出  (⇒初日の出を拝んだ記事はこちら
2011 1 初日の出 ポーズ
イベントも無事終了。

その後、分かれて自転車初乗り開始です。



いつもの利根川沿いを走ります

気温は2度くらいでしたが、日が出ているので気持ちよく快走。
2011 1 自転車 走り染め1
遠くに見えるのは千葉県側の、関宿城。

ここで富士山を拝みます。
2011 1 自転車 関宿城
今年も元気に走れますように・・・

この日は40キロ程で帰宅。

自転車の走り初め、これにて終了です。



そして次の日、1月2日。

今度はバイクの走り初め(笑)

時間は朝の6時過ぎ。
2011 1 バイク 初走行距離
室内で気温は1度、外は氷点下。

メーターは「64156

今年はこの距離から走ります。


朝日が出る前、筑波山と記念撮影。
2011 1 バイク 走り初め 筑波
新年なので、アドベンチャーとの2ショット。

ヘルメット、デカイな~(笑)


ここから茂木の道の駅に向います。

8時過ぎに到着。
2011 1 バイク 茂木 1
新春フェステバル開催。

でも時間は10時から・・・

どうりで誰もいない訳です(笑)
2011 1 茂木2
ガラガラ・・・

さらにバイクは一台も無し・・・

しょうがないので、コーヒーを飲んで出発。


ここまで着たら、ツインリンク茂木も見て行きます。
 
ここも誰もいませんね~
2011 1 ツインリンク茂木2 2011 1 ツインリンク茂木3
せっかくなので、南ゲート前で記念撮影。


ここには自転車レースの為に、2日後にまた来ます(笑)

なので、さっさと退散しま~す。


筑波山近辺、誰も走っていない道を快走。
2011 1 tukuba
空も晴れ渡って気持いいー!

そして帰宅。
2011 1 走り初め 距離
走行距離は170キロほど。

気持ちよく走れた、走り初めでした。


このあと神社へお参り。

おみくじは・・・
2011 1 おみくじ 大吉
大吉!

今年もいい年になりそうですね~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ

関連記事

ツインリンク茂木に行ってきま~す

ただいま午前3時過ぎ。

これからツインリンク茂木に向います。
2011 1 ツインリンク茂木3
これは一昨日にバイクで行った時のもの。

今回はバイクじゃありません。

目的は、自転車のレース、
第12回ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン
茂木 レース 100キロ 受付
これは去年の受付の様子。



昨日までに、全て準備しました。

忘れ物は・・・、無いと思う。


先月は初めて月間走行800キロも越え、、
自転車朝蓮 朝日1
元旦に初走りもした(レースに関係ないけど)


準備は万端だ・・・、と思う(笑)


よし!

では、行ってきます!



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

ツインリンクク茂木 自転車100キロ 結果・・・

昨日行われた、
ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン
2011 1 茂木 看板
帰ってきました。

結果は・・・

「惜敗」、という所でしょうか。

いや、誰に負けたという事ではなく、
自分に少しだけ負けたという事で(笑)



朝の気温は、少々低め。
2011 1月 茂木 気温
御前5時過ぎで、氷点下3度。

しかしスタート時の天気は晴れ。
2011 1月 茂木 スタート 天気2
気温も5度くらいにまで上がってきたので、まずまずのコンディション。


そしてレース本番。

最初は快調に飛ばすものの、
ペースが分からず、逆に飛ばし過ぎ。

徐々にロードバイクのペースについて行けなくなり、ヘロヘロに・・・

中盤なんとかペースを持ち直して、ゴール。
なんとか去年の記録を1分だけ更新・・・



もう少し記録を伸ばせる気でいたのですがダメでした。
自分的には練習したつもりですが、まだまだという事でしょうか。

その辺で、「惜敗」という事にしておきます(笑)


ただ、自転車で100キロという距離、長くは感じなくなってきました。

昨年は、えらい長いな~って感じがしたのですが、それが無くなりました。

その辺が成長といえば成長です。


レース後、青い空が目に染みました(笑)
2011 1月 茂木 レース後 空
また来年頑張ります。

しばらくこれで自転車はお休み。

今度は再び、フルマラソンですね~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ

関連記事