「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ゾロ目 55555キロ(2008年5月~)

先日行った日光方面ツーリング (⇒このツーリングの記事はこちら
中禅寺湖 2010 7月
これはその時、中禅寺湖にて撮影。

天気が良く快晴で、暑すぎる位の日でした。

このとき、久々にメーターがゾロ目に!
55555キロ 日光にて1
55555キロ

ゾロ目は久しぶりですね~。

この少し前に、54321キロを狙っていたのですが、
54322キロ1
気が付いたら54322キロで1キロオーバー・・・

残念です(笑)
 

R1200GS-A、乗り始めて2年3ヶ月になりますが、絶好調です。

今年中にあと1万キロくらい乗っちゃいそうですよ~(笑)。



↓押して貰えると、もう少し頑張れるきがします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

家族旅行 自転車で移動(200キロの予定)

8月ですね~。
今月後半、我が家でも珍しく家族旅行を検討中。

奥サマの意向で、
場所は福島いわき湯元の「スパリゾートハワイアンズ」が第一候補。
スパリゾートハワイアンズ
こんな所らしいのですが・・・

了解しました、予定を空けておきます。


ふと、頭をよぎる思い。

もしかして福島までなら自転車で行ける?

早速ルートラボで走行距離等測ってみます。


距離 
  194km( 上り:49.8km / 下り:45.6km )
最大標高差 
  375m
想定所要時間 
  車:4時間51分
  自転車:12時間56分
  徒歩:38時間48分

う~ん、ほぼ200キロか・・・

センチュリーライド越えて、ブルベ並の距離ですね・・・


ちなみにセンチュリーライドブルベとは自転車の用語で、



センチュリーライド

走る距離は100マイル(160キロ)。100は英吾でセンチュリー。
ここからセンチュリーライドの名前がついている。

ブルベ

ブ ルベとはランドネ(長距離サイクリング)の実力認定システムです。規定コースを規定時間内に
走りきると認定が受けられます。競技やレースではないので順位 という概念はありません。日本
での歴史はまだ日が浅いですが、発祥地フランスを中心に欧州や欧米では広く楽しまれている
スポーツです。認定がもらえる距離 と制限時間は以下の通り。制限時間には休憩や食事の時間
も含まれます。なお認定はありませんが体験走行会など200km未満の距離設定もあります。

認定時間
200km : 13時間30分
300km : 20時間
400km : 27時間
600km : 40時間
1000km : 75時間
1200km : 90時間


ということなのですが・・・

という事はチェックインを16時として、
13時間位で走るように設定してみると・・・

出発は深夜午前3時!

少し気持ちが萎えてきました・・・

どうしようかな~(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

2010年6月の体重推移 つくばのヒルクライム有

レコーディングダイエット、7月で600日に突入しました。

いまさらですが、2010年6月の体重推移です。


日付 運動量 体脂肪 体重
6月1日 ロード21k 15 63
6月2日 15.2 63
6月3日 ロード21k 14.6 63.3
6月4日 ロード21k 15.5 63.2
6月5日 12.6 63.3
6月6日 15.4 63.2
6月7日  
6月8日 マラソン8k  
6月9日  
6月10日 マラソン6k  
6月11日  
6月12日  
6月13日 MTB55k 12.5 62
6月14日 14.4 64.1
6月15日 ロード44k 15.7 64.9
6月16日 13 61.7
6月17日  
6月18日 12.3 62.1
6月19日 14.9 63
6月20日 ツールドつくば 14.8 63.6
6月21日 12.8 63.3
6月22日 ロード21k 14.4 62.5
6月23日 13.4 62.5
6月24日 ロード21k 15.4 63
6月25日 ロード21k 15.9 63.1
6月26日 ロード43k 14.4 62
6月27日 マラソン8k 13.3 62.5
6月28日 12 61.4
6月29日 13.9 62.8
6月30日 14.3 62.7



この月はつくばのヒルクライムがあった月。    (⇒つくばのヒルクライムレースの記事はこちら
つーるどつくば会場雰囲気
練習をしたかったのですが、出張が10日ほど続き、自転車に乗れませんでした。

そのため、この月の自転車の走行距離は280キロと少な目。


その代わりに出張中に、ビジネスホテルから走ってました(笑)

途中にこんな物もあり
サンリオ 配送所
サンリオの配送センター

入口にはちゃんとキティちゃんの像がありました。

朝に40分程走ったのですが、知らない町を走るのは楽しいですね~。


体重は63キロ前後を推移中です。

但し朝に計った場合です。
この月から暑さが本格的になり、仕事を終えて帰ると体重は軽く-2キロぐらい減ります。

ただ朝には戻っているんですよね~。

暑さの分、ビールが美味しすぎました♪

夜飲むビールのために仕事しているような感じでしたから(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

LEDフォグ 取り付け完了!

先日届いたLEDフォグ  (⇒到着、仮付けの記事はこちら

LEDフォグ 拡大

先日のお休みに、取り付けてみました

HID、キセノンと違い、バラストそしてイグナイター等がないので取付は簡単


しかし!

私の場合は、装着済みのHIDフォグを外してからの、最取り付けになります

今現在の付けている、HIDフォグ

フォグ スイッチ 取り付け 補助ライト 点灯

6発のブルーのLEDが周りを囲んでいます(笑)


被視認性が良く(目立っていて) 、気に入っていたのですが、

フォグVer.4製作 LED点灯 HID

最近電圧が安定せず
、一回の点灯では中々両方点いてくれません

なので今回、安定性とバッテリー保護のためLEDに交換です



まずは1時間ほど掛けて、HIDフォグの配線をはずします

                     (⇒HIDの取り付け記事はこちら

HID交換k

バラスト、イグナイター、ほかLEDの配線などがあってゴチャゴチャで大変(笑)


今回つけるLEDフォグの配線

LEDフォグ  到着1

本体と、リレー、スイッチ

シンプルで良いですね~(笑)


配線等の取り回しをいれても1時間ほどで終了

LEDフォグ 装着完了1

こんな感じに付けました


横から見るとこんな風

LEDフォグ 完了よこ

シンプルなフォグです


点灯してみました

フォグとLow点灯

Low側、4300ケルビンのHIDと同時点灯

このLEDフォグ、プロジェクター方式なので光が柔らかいですね~

今度は夜間に点灯実験してみます


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

とりあえず6時間で120キロ走行(自転車)

連日の猛暑のなか、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は月末の「福島自転車200キロ」に向けて走ってます。
自転車 関宿城2
朝方なら、走っていれば気持ちよく走れます。


しかし、私はレース以外で100キロ以上の走行をした事がありません。

一般道で100キロ以上走るとはどういうことなのか?

そこで福島行きの前に長距離を走っておこうと思い、
6時間で120キロを走る事を目標にスタートしました。

平均速度は20キロ。
しかし、休憩や信号待ちを全て含む時間なので結構大変そうです。



朝の5時半過ぎにスタート。
帰宅は大体昼ぐらいになる予定です。

コースはこんな感じ

距離は120キロ超。

調子にのって、筑波山の上りも加えたコースにしてみました。

この登りもきつかったですが、
登ったあと、足をつかいすぎたせいでこの後の走行が大変・・・

これは登って下った後、
20108月 つくば加波山
真壁側から見るつくば、加波山。


一般道で、信号とか交通ルールを守りながらの走りは大変ですね。

ストップアンドゴーが多いので、ペースを守るのが思った以上に困難でした。

さらに休憩時間が意外と短い。
あまりゆっくり休憩していると、平均20キロなど軽くオーバーしてしまいます。


一応、6時間で完走。
距離124キロ
実走距離は124キロほど。

しかし200キロまでは、まだ5分の3しか走ってません。
まだ80キロほどあるんですよね~。

やばいかも・・・
月末の200キロ、福島いわき行きが不安になってきました。



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事