「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

2月の体重推移 マラソンの練習と共に

すでに3月も終わり4月に入ってしまいました。
いまさらですが、2月の体重推移表です。

2月は、3月のフルマラソンを走るため走りこみました
さらに減量して体脂肪率を下げました。

2月の体重の推移


日付走行距離体重体脂肪
2月1日  マラソン7キロ 61.3 13.4
2月2日   62 14.5
2月3日  マラソン8キロ 62.1 13.8
2月4日  マラソン7キロ 62.4 13.1
2月5日  マラソン7キロ 62.6 13.2
2月6日  マラソン8キロ 62 14.1
2月7日  マラソン27キロ 62 14
2月8日  マラソン7キロ 61.5 13.5
2月9日  休養 61.8 13.8
2月10日  マラソン7キロ 61.8 12.5
2月11日  マラソン7キロ 61.6 13.4
2月12日  マラソン7キロ 62 13.2
2月13日  マラソン7キロ 61.9 12.3
2月14日  マラソン30キロ 61.4 12.9
2月15日  マラソン6キロ 60.8 12.5
2月16日  休養 62 12.4
2月17日  マラソン7キロ 61.7 11.7
2月18日  マラソン6キロ 61.2 12.7
2月19日  マラソン7キロ 62.1 12.9
2月20日  休養 61.1 13.1
2月21日  マラソン20キロ 61.8 13.1
2月22日  マラソン6キロ 60.9 12.5
2月23日  休養 61.2 12
2月24日  マラソン7キロ 61.5 12.2
2月25日  マラソン7キロ 61.2 12.2
2月26日  マラソン7キロ 62.1 12.4
2月27日  マラソン7キロ 61.5 12.7
2月28日  マラソン16キロ 61.8 11.8
             (赤字は前日よりも体重、体脂肪が増えた時です)

2月のマラソン
走行距離は225キロ

フルマラソン本番1ヶ月前なので、距離は抑え目です。

体重に関しては61キロ~62キロで推移。
体脂肪はあくまで参考ですが、夜測定で本番前10~11%に絞りました。

これで初フルマラソンを4時間20分少しで完走

2ヶ月でフルマラソンに挑戦した割にはいい結果が出ました。
自分的には大満足です。

これからの目標としては筋力をアップしていきます。

体重、体脂肪は若干上がった方がスタミナがアップしそうですね。




↓いつもクリックしていただきありがとうございます↓
にほんブログ村 <br <br />/>ダイエットブログへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 <br />ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

関連記事

4月~6月 GSとMTBで遊ぶ

昨日から4月になりました。
3月はマラソンで盛り上がり。   (⇒ヨロンマラソンで盛り上がった私はこちら

4月、5月、6月はR1200GS-Aでツーリングに行きまくりたいと思います。
千葉 朝日ツーリング 海岸 朝日
特に4月後半はキャンプツーリングに出かけますよ~。
今回は紀伊半島近辺を3泊ないし4泊ほどで予定中。

また自転車も再開(再会)しないとですね。

せっかくロードバイクを購入したので、距離を乗るときはロードバイクで走ります。
ビアンキ 掃除後
クロモリなので重いですがお遊びには十分でしょう。

さらに遊び用のマウンテンバイク
MTB タイヤ オフ用
タイヤを前後2.00のオフ用に変更。

うーんやはりMTBはこのタイヤが似合いますね。
これで山をトレイルランしようと思ってます。

ジムニーで山に行き、MTBで遊び倒す。
ジムニー 後姿
ジムニーで、久しぶりに遠足したいですね。

キャンプ道具も色々積んでいきたいな~。
参天とペンタ 変形2  
色々妄想は膨らみます。
やっとブログ本来の趣旨に戻れそうですね~。

でも、平行して筋トレもやってます

また忙しくなります(笑)。



↓いつもクリックしていただきありがとうございます↓
日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ

関連記事

家族に告知済み GW前のキャンプツー

4月後半に予定してしまったキャンプツーリング。
すでに家族には告知済み

そこで初めて購入しました!
ツーリングマップル 中部北陸版
中部北陸版、ツーリングマップル2010

表紙にはGSが!
中を見るとアドベンチャーの写真もあり。

私が持っているのは関東、東北、北海道。
中部は今まで購入履歴なし。

バイクで行った事はあるのですが、もう20年近く前。
ほぼ初めてといっても過言ではないですね。

初めての地図は楽しいですね。
特に岐阜とか、三重とかは眺めているだけでワクワクします

見ていると、いきたい所が沢山でてきました。
今回のキャンプツーは走るのメインでいきます!

まずはルート決め、そしてキャンプ場選択ですね。

岐阜、三重でどこかお勧めのキャンプ場あったら教えてください。



日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事

桜の下 テントとタープの試し張り

土曜日、先日の嵐とはうって変わって、春らしい日

桜のイベントもそこかしこで開かれています。
そんな中、私は近くの公園でテントとタープの試し張り

4月後半の中部方面キャンプツーリングの用意です。

この公園の桜も咲いてますね~。
参天テント 試し張り 公園
まだ5分咲きといったところ。
隣に野球場があるのでそちらは賑やかですが、この辺は比較的静かです。

今日持ってきたのは参天テントとタープ。

まずは参天。
参天テント 試し張り 参天のみ
スノーラインのヘキサ。    (⇒このテントの詳しい記事はこちら

久々ですが、相変わらず設営は簡単、楽チン♪

そしてタープ。
参天テント 試し張り 参天とペンタ
スノーピークのペンタ。     (⇒参天テントとペンタの組み合わせの記事はこちら

これもペンタ。
参天テント 試し張り 参天とペンタ2
少し変形させて張ってます。
こちらも簡単、かつ色々な張り方出来て楽しいですね~。

そして1時間ほど日なた干し。
参天テント 試し張り 参天とペンタと
その後撤収。

テント、タープの試し張り+乾燥終了。
問題なし!

帰ったらまた中部のルート考えますか。
キャンプ場探しが大変です。

最近はお酒飲む時も、中部のツーリングマップル眺めてます(笑)




日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事

日光、足尾方面の凍結、雪情報

2010年、4月4日。
日光方面に半日程のツーリングに行ってきました。

出発はAM5:00過ぎ、気温は5℃。
日光 2010 4月4日 出発気温
凍えるような寒さはもう有りません。

自宅~国道50号を経て桐生から国道121号、いわゆる銅山街道へ。

くろほね、やまびこ道の駅~草木湖~日足トンネルのルート。


この辺の気温は2℃。
日光 2010 4月4日 現地気温
国道121号は、

日足トンネル足尾側までは雪は全く有りませんでした。

AM7:30位に走っていましたが、凍結の心配も無く快走。


問題はトンネルを出て、日光側の道路の状況ですが・・・
日光 2010 4月4日 日足トンネル
全然OK!

桐生~いろは坂入口まで国道121号は全線改定に走れます。


いろは坂の入口。
日光 2010 4月4日 いろは坂入口
見上げてみると、上のほうは雪が有りそうですね・・・
道路情報では朝晩のスリップ、及びチェーン携行とあります。

いろは坂、上りと下りが別ルート。
登り側は行けそうですが、下り側が怖そう。

今日は上に昇るのはやめときます。


この後、国道121号を草木湖まで戻って梅田湖~鹿沼方面に向いました。
林道(舗装済)を通ったのですが、かなり荒れてましたね。

ここは大荷場木浦林道。
日光 2010 4月4日 大荷場木浦沢林道
崩落あり、倒木有りで通過不能

一応いける所まで行ってみましたが、結構すごい事になってました・・・。

別記事でアップします。
                      (⇒この続きはこちらから



↓押して貰えると、もう少し頑張れるきがします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事