「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ダイエット法変更 レコーディングダイエット

去年12月から続けているレコーディングダイエット
                     (⇒記事「一ヶ月で4キロ減量 しかも酒の制限無し!」はこちら
              
効果の程は絶大です。

お酒を全く制限せずに体重60~61キロ、体脂肪10~13%キープです(身長174cm)

ただ私の場合、食事の内容、カロリー収支をつけているので結構記録するのが面倒です。

こんな感じで記録しています。


ある一日の記録




日付時間種類数量 cal
7月11日 玄米 275 440
219日   スープ 2 40
    ソーセージ 45 120
    1 80
  おにぎり 1 200
    お弁当 1 520
  野菜 300 80
    豆腐 100 80
    ノンオイルドレッシング 30 ml 30
    ぶた肉 150 300
    枝豆 100 80
    発泡酒 2 200
    日本酒 600 ml 720
           



いちいち食べるものの重さを量って記録します。

そのおかげで体重管理はし易いのですが、記録が大変

最近はどんなものを食べれば、カロリーがどの位かわかります。

なので、この辺でダイエット法をチェンジします。

私の知人もやっている、体重だけを朝晩2回計るダイエットに変更です。

これは簡単。の

朝と夕方に体重(もしくは体脂肪も)を計るだけ。

体重を常に気にして食事の内容に気をつけようというダイエット(だと思います)

しばらくこのダイエットでいこうと思います。

                                   (⇒変更後の体重推移表はこちら


―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

ジムニーも壊れた?

今日近所へジムニーでお買い物に出かけた時。

駐車場でギヤをバックに入れると、いつもよりスコッと一段中に入った感じがしました。

あれ?

バックしないぞ??

再びギヤをバックへ。

やっぱり入らない!

それどころか、ギヤが一速に入ったままで、他のギヤに変速しない


あーあ、ジムニーも壊れたかも。

先日のR1200GS-Advに続き、ジムニーもだめか・・・。
                    (⇒アドベンチャーが壊れたい記事はこちら

しかもこの症状は初めて。
ミッションの中だと直すの面倒そう・・・。


ギヤを一速固定で、ハザード出しながら家に帰りました。

なんか、最近壊れ物多いです・・・。

ちなみにこの日の朝はテレビのリモコンが壊れました・・・。

                    (⇒記事「ジムニー ギアの抜け」はこちら



―押してもらえると頑張れる気がします↓
  にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
             にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

娘とゴキブリ

夜中、突然の叫び声

「きゃ~!」

我が家の奥様の叫び声で家中が騒然となる。

「どうした?」

「ゴキブリ・・・」

「ゴキブリか・・・」

時々ある我が家の一コマである。

最近は見なくなったが、でかい奴が一匹何処からか入ってきたらしい。

寝室に入ってしまったので落ち着いて寝られない。

とりあえずベットの隙間などに殺虫剤を噴霧。

・・・

・・・

出てきた。

苦しそうに暴れまわるゴキブリ。

誰が捕まえるか?

私が捕まえるのは簡単だが、毎回毎回は面倒。

奥様に依頼する。

「やだ、出来ない」

「やれ、やって出来ないことはない」

「だめ!」

その間もゴキブリが目の前で苦しそうに暴れている。

ふと見ると、2歳になる娘がゴキブリを平気そうに見ている。

冗談で娘に聞いて見る。

「ゴキブリ捕ってみる?」

「うん」

ティッシュを使って捕り方を教える

「こうやって捕るんだ」

「こう?」

見事に捕ってしまった。

すごいぞ娘!

なんかものすごく感心してしまった。

虫に触れない子供が増えているらしい。

そんな事を聞いていたので、最近は虫に触れるように色々やっていた。

しかし、まさかゴキブリを捕まえるとは!!

こうやって教育と言うのは実を結ぶのだなと思った瞬間である(笑)

明日は何を触らせようか、思案しながらの就寝である。

関連記事

シャフトドライブ破損 R1200GS-A

この間回収されていった私のバイク、R1200GS-Adv

先日ディーラーさんからお電話があり一応状況の説明がありました。

シャフトドライブに問題が出たそうです。
あどべ ドライブシャフト
BMWのバイクは駆動方式をシャフトドライブ方式としている物が多いです。

R1200GSシリーズもこの方式。

そのシャフトドライブと後輪のギアの噛み合せ部分に問題あったそうです。

かなりレアなケースらしいので、他の皆様には影響少ないと思われます。
詳しい話はディーラーさんで伺ってきます。

とにかく部品交換、本国から取り寄せで3週間ほどの入院です。

その間暇なので代車をお願いしたらF650GSをだしてくれるそうです。

F650も楽しそうなバイクなので、3週間位なら善しとします。

時間が空いたらディーラーさんに行ってきます。

                          (⇒記事「R1200GS-Adventure復活!」はこちら


―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

自転車トレーニング 続行中

今年は出れなくなったつくばの12時間耐久レース。

                          (⇒記事「つくば12時間耐久レースが・・・」はこちら

でも自転車には乗っています。
最近は週に4~5回ペースで、約120キロ位のペースに落ち着いてます。

7月はレースがあるつもりで走っていたので走行距離は500キロ。

タイムもMTBで20キロを42分台まで追い込みました。
平均で28.6キロ、1キロ当たり2分10秒弱です。

公道で、MTBだとこの辺が一杯になってきました。
                                (⇒41分台までいった記事はこちら

タイヤは相変わらず1.90インチを履いています。
自転車 タイヤ 1.90

レース本番用の1.00インチと比べると
自転車 タイヤ 1.90と1.00
ほぼ倍の太さがあります。

タイヤを帰ればもう少しタイム縮められそうですが、レースに出ないのに交換しても・・・。

今年はこれでしばらく走りそうです。

私の百式もしばらくは出番がなさそうです。



―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事