「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

R1200GS-Advと富士山 初ブログ

今日からブログはじめました。

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

今日はこの前行ってきた伊豆のツーリングのときの画像アップします。
富士山とアドベ
BWM R1200GS-Adventureと富士山

西伊豆にて撮影です

写真だとずいぶん遠く見えるんですが、現場ではかなりでかい!

気持ちよかったけど、このちょっと前に青い切符戴いてしまいました・・・

2点、7千円献上


ショック・・・です



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

BMW R1200GS Adventure購入

このバイクは2008年の5月に購入
アドベポーズ
BMW R1200GS アドベンチャー

BMWのフロントサスの特殊さに惹かれて購入してしましました

噂によれば、カーブの途中でブレーキをかけても安定感は失われないとか


最初ディーラーに行った時、目的はデュオレバーの
K1200S

でも買ったのはなぜかパラレバーのR1200GS、しかもアドベンチャー(笑)


モデルチェンジして間もないこれがKと一緒に置いてありました

1週間迷いぬいてこちらを購入

これからローンが・・・



大きさ比較のため、娘をサイドバックに入れてみました
サイドバックの華  
なんか嬉しそうでしょう(笑)     

      (⇒
さらに娘をサイドケースに入れた記事はこちら)

最初見たときは、とにかくでかい


こんなので

曲がれるの?止まれるの?その前に乗れるの?



それが、ディーラーの専務曰く

そのうちこれが普通になりますよ

9ヶ月後、18000キロ走ってみたら、ほんとにそうなってた・・・

       (⇒記事「9ヶ月で2万キロ走行」はこちら


しかもよく曲がること、止まること。乗っててとても楽しいバイクです

ただ相変わらず、乗るときはちょっと・・・

取り回しはかなり・・・


乗りだせば、楽なんですけどね~(笑)



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

2ストジムニー 20年来のお付き合い

私の車
マイジムニー1
ジムニーのSJ30

2ストローク車で、

オイルをまき散らしながら、白煙を吐いて走る車です(笑)


何期型かは分かりませんが、初年度登録は昭和58年

二十歳過ぎの頃、友人から購入しました


そしてこの車とは、かれこれ20年近くのお付き合い

途中色々浮気もしましたが、この車だけは手元に残しました


自分で色々手を加えられてとても楽しい車です

まさに1/1スケールのプラモ感覚ですね 

             (⇒ジムニーを色々いじっている記事はこちら

ジムニー後ろ

夏、この車はエアコン無しなので大変です

幌は外しますが、涼しいのは見た目だけ

夏は暑いし、冬は寒いし、常に排ガス臭いし(笑)


よく言えば四季を感じて乗れる車

春と秋に幌を外して乗るときは気持ちいいですよ~


冬でも幌外せば、~流星群とかが車に乗ったまま見れます(パノラマで)

ただ装備はバイク並に着込まないと駄目ですけどね(笑)



―押してもらえると頑張れる気がします↓
  にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
             にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

MTB他 今年の目標(2009年)

今年(2009年)の目標です

 1 R1200GS‐Advで2万キロ走行+北海道ツーリング
 2 自転車(MTB)で年間6千キロ走る
 3 ダイエット+体脂肪13%切り

と、3つのお願いみたいな目標をたててみました


1に関してはは家族のご理解とご協力

それとなんといっても、私のふだんの心がけ(サービスともいいます)次第でしょうか?



2に関しては、こんな自転車で走ります
練習用自転車
世間で言うところのマウンテンバイクです

これは街乗りというか、普段の練習+山遊び用につかっています

色々なものがゴチャゴチャ付いているのが特徴です

                  (⇒色々なものがゴチャゴチャ付いている記事はこちら


この自転車で去年は、雨の日以外ほとんど毎朝20キロづつ走りました

6000キロだと年間300日走らなければならない計算です

土日以外は走れ!
という事です(笑)


実際は土日も走ります

さらに土日は長めの距離走りますから、日数は少し減りますね~


一応レース用の自転車もあります
レース本番用自転車
こっちは金ぴかぴかです

通称「百式」と私は呼んでます!

2000年のモデルなので古いモデルですが、レースはこれで走行


タイヤは各レースのレギュレーションに合わせて変えてます

今はマキシスの26×1.5

ちなみに今月の走行距離は400キロ強でした

冬は中々距離伸びませんね~



最期に今年の目標の3に関して

実は去年の12月からダイエットを開始しました

友人お勧めのレコーディングダイエット(でいいのかな?)です


ダイエットを始めて2ヶ月その成果は???

・・・
・・・

結果を先に言ってしまえば、1ヶ月で約4キロ減!!

2ヶ月目は1キロ減になりました。これについてはまたの機会に


              (⇒この減量の記事はこちら



―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

一ヶ月で4キロ減量 しかも酒の制限無し!

今まで私は、
ダイエットどころかアルコール制限もした事が有りません

いわゆる休肝日が存在しません(笑)

ただ自転車、マラソンなどはコンスタントにしていました。
そして仕事で大汗をかくので、体重も殆ど気にしませんでした

さらに以前からしていた禁煙ももうすぐ2年

運動していても呼吸が非常に楽になりました~

自分も健康的になったものだと自画自賛していました(笑)



ところが去年の3月(2008年)

なんとな~く体が重い
鏡を見れば、なんかあごの線が丸くね??

もしかして禁煙による食事量の増加か?
そういえば最近はやけに食事がうまい!

そして、そろそろと体重計に・・・

や、やばい、70キロを軽くオーバー!!

体重70キロオーバー

体脂肪も23%越えてるし・・・


これは非常にまずい!

やはり体の経年劣化により、基礎代謝が落ちてるのかな~?

さらに最近の食事量の増加が拍車をかけています


私の身長は174cm、BMI適正は67キロ

最低5キロはダイエットしなきゃ・・・


かくして、人生初めてのダイエットが始まりました

        ⇒
自分のBMIを知りたい方はこちら



関連記事