「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

遥かなる川湯4 帰りは快晴、渋滞30キロ 【キャンプツーリング】 

川湯温泉最終回になります

さて楽しい宴会の翌朝

201503 川湯キャンプ sumidderさん 古代ローマスタイル  

私は二日酔い、しかし天気は快晴!

そこからのお話 (⇒ここまでの記事はこちら




昨日の土砂降りのため

201503 川湯キャンプ あずまや テント  

あずまや下にテントを張った我々

なので雨でもぐっすり眠れました


しかし頭が痛いので、午前7:00までは起きない事に決定!


その後再び朝餉の会場、ランドステーションへ

201503 川湯キャンプ 朝 テント内  

強者どもが夢の跡

昨日の宴会がしのばれます


そして朝ごはん待ち

まずは蒼海さんご提供、かきなべ雑炊

201503 川湯キャンプ 朝 雑炊  

カキのエキスたっぷり

美味しゅうございました♪


そしてメイン↓

201503 川湯キャンプ 朝 モツ煮ラーメン  

もつ鍋ラーメン!朝から凄いボリューム!!!

でも美味しくて完食

ちなみに帰宅後、家で体重測ったら2キロ増えてました・・・


さらに「にっし―&ななかげ」からご提供された↓

201503 川湯キャンプ にっし―&ななかげ 麦芽豆乳  

麦芽豆乳、これが中々美味しかった

ちなみに彼らはこれを、「麦乳=爆乳」と呼んでいるらしい


にっし― 「今日は爆乳にしようか?」

ななかげ 「オッケー、今日は爆乳ね♪」

にっしー 「この爆乳美味しいな~」

ななかげ 「でしょ、この爆乳最高♥」


とか二人でやっているんでしょうね・・・




さて閑話休題

お食事のあとはランステの撤収

201503 川湯キャンプ 朝 快晴  

しかし昨日の雨で外側、そして内側も結露しまくり

幸い天気が良いので、乾くのを待ちます


乾いた後は皆で畳みます

201503 川湯キャンプ  ランドステーション 撤収  

大きいから撤収も大変、まるで運動会のテントを片付けている気分

さすがにこれをバイクで持って行くのは無理かな~?


ちなみにこれを持ってきたshumidderさん↓

201503 川湯キャンプ 蒼海さん sumidderさん kuruma   

ラングラージープで参加

奥にあるのは蒼海さんのMAZDA CX-5




さて撤収後は真っ直ぐ自宅へ帰ります

私の自宅、茨城はここから600キロ以上


なので先発させて頂きます

201503 川湯キャンプ 帰り R1200GS shumidderさん撮影2  

これは出発直前、shumidderさんに撮って頂きました


そして多分次に出たのはアドさん↓

201503 川湯キャンプ アドさん バイク2  

こちらは山口へお帰りになります

距離は同じくらいで、やはり600キロくらいかな?

川湯、ちょうど真ん中位の場所になります




その帰り道は快晴!

201503 川湯キャンプ 熊野川 快晴  

熊野川を見ながらバイクツーリングを満喫♪

やはりバイク、晴れていた方が何倍も楽しい


それにしても熊野川って、水の色が綺麗ですね~

201503 川湯キャンプ 熊野川 色  

この色、温泉と関係があるのかな~?


その後国道42号、海沿いの道を帰ります

しかし考えてみれば南紀をバイクで走るのは初めてかも

201503 川湯キャンプ 熊野川 海  

気持ちいい~♪

気温も18℃とポカポカの春の陽気




そして高速道路へ

関東まで一気にいきますよ~!


休憩は給油のため浜松SAによった一回のみ

201503 川湯キャンプ  帰り 浜松SA  

この時午後3:00少し前

川湯からは既に350キロ以上走行


さらに走る事1時間半、東京手前「厚木」にて、

201503 川湯キャンプ  帰り 渋滞  

渋滞30キロに遭遇、車なら通過に100分

でかいパニアで頑張りました・・・




そして自宅に着いたのは午後6:30少し前

2日の走行距離は1261キロ 

201503 川湯キャンプ 帰宅時間 距離 

オドメーターが3ケタしかないので、この表示


川湯を出たのが11:00少し前なので、7時間半で付いた計算

天気が良くて、一気に帰って来ちゃいました♪


ちなみに途中食事も無し

だって朝に食べたラーメン↓

201503 川湯キャンプ 朝 モツ煮ラーメン  

これのおかげで全然お腹がす空かなかったんです(笑)

ご馳走様でした




さて今年初のキャンプツーリング

この方達のお陰で色々楽しめました↓

201503 川湯キャンプ 記念写真1

次のキャンプツーリングもまた楽しみです


次はたぶんゴールデンウィーク

自転車でいく「しまなみ海道」ですかね~?

201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ   

いったい何日でたどり着けるか?

無事にたどり着けたら、またよろしくお願いしま~す

    (⇒川湯キャンプツーリングの最初の記事はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

遥かなる川湯3 土砂降りもまた楽し 【キャンプツーツーリング】 

川湯温泉、その3になります


時間を持て余した私たちは温泉へ

その温泉から出てみると、こんな方々が

201503 川湯キャンプ  温泉 にっし―&ななかげ 

にっし―&ななかげ!新婚ホヤホヤのおふたり 

土砂降りの雨のなか、バイクで走ってきたみたい

でも、二人なら何処までも~♥


この後温泉に入るという二人

キャンプ場での再会を約束して一時お別れします

     (⇒ここまでの記事、その2はこちら)




そしてキャンプ場へ

時間は午後5:00、宴会スタートです


まずは気分を盛り上げるために

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ 点灯  

例のカーバイトランプを点灯

ああっ、この光が堪らない・・・


それをバックに

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ 乾杯   

地元ビールにてカンパ~イ♪


そしておもむろに料理を始める蒼海さん

今日のメニューはこれ↓

201503 川湯キャンプ 夜 カキなべ 

かきのチゲ鍋!
  
いやこのカキ、実がプリプリして美味しかった♪


ちなみに料理長は↓

201503 川湯キャンプ sumidderさん 古代ローマスタイル  

古代ローマ式の宴の体制でまだ余裕

にっし―&ななかげを待つのか?




ところで雨が強くなる一方のこの日

本当はランドステーションの中で寝てしまおうと思っていた我々

201503 川湯キャンプ  ランドステーション シュラフ  

でもそのランドステーション内の地面、

激しい雨のため、ビチャビチャの水浸し状態・・・


なので急遽あずまやの下にテント設営

201503 川湯キャンプ あずまや テント  

こんな時自立型のテントは良い

これで安心して寝れます♪




その後にっし―&ななかげもt無事到着

201503 川湯キャンプ  テント にっし―&ななかげ  


そのタイミングを見計らったように、料理長の鍋も出来上がります

201503 川湯キャンプ 朝 モツ鍋  

こちらはもつ鍋、モツが1.2キロ入っているというシロモノ

でもさすがに美味しい♪

一気に完食!


こちらは、ななかげ提供↓

201503 川湯キャンプ にっし―&ななかげ シイタケチーズ 

チーズしいたけ?

微妙なお味・・・


その後もお食事&お酒をたらふく頂きました

それにしてもカーバイトランプの光

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ 宴会中  

とても素敵・・・


私はその後寝落ちしたらしい・・・

気が付くとテントで寝てました・・・




そして翌朝、良い天気♪

201503 川湯キャンプ 朝 快晴  

しかし頭が痛い・・・

二日酔いですね・・・


次回が最後です、たぶん・・・



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

遥かなる川湯2 ランタンの光に癒される 【キャンプツーリング】

雨の中、バイクで630キロほど走って「川湯温泉」に到着

既にキャンプ場には↓

201503 川湯キャンプ キャンプ場 ランドステーション  

今日の宴会場が設営されてます

そこからのお話  (⇒ここまでの記事はこちら




既にキャンプ場にはshumidderさん、そして蒼海さんが到着済み

その蒼海さんがおもむろに出したものがこれ↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ 初  

カーバイトランプ

その昔、炭鉱などで使われていたランタン


私は実物を見るのは初めて


このカーバイトという鉱石が燃料?になります

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ カーバイト  

これに水を加えてアセチレンガスを発生

そのガスを燃やして発光させるらしい


そのライトの光がこれ↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ  

いやこの光というか炎が良い

とても静かで、ずーっと見ていても飽きないがこない炎


実はこれ、蒼海さんからshumiddeさんへの新築のお祝い

そのランプを手に持って↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ shumidderさん  

ご満悦なshumidderさん

いいな~  

   (⇒このライトの詳しい点灯手順はshumidderさんのブログで




その後車に同乗させて頂き、買い出しへ

途中有名な「仙人風呂」へ行ったんですが↓

201503 川湯キャンプ 仙人風呂  

増水のため橋が流され、使用不可

これも楽しみにしていたのに、ちょっと残念・・・


そして再びキャンプ場へ

この方が到着してました↓

201503 川湯キャンプ アドさん バイク  

山口からアドさん!

私が言うのもなんですが、こんな雨の中来る貴方はオカシイ・・・




その後はランドステーション内で、宴会準備

皆さん、食事の仕込に余念が有りません

201503 川湯キャンプ  ランドステーション ビール  

私はプシュとやっちゃいました(笑)

しかしまだ午後2:00過ぎ、本格宴会には早い時間


その時、「こんにちは~」とテントの外で声がします

201503 川湯キャンプ イトメンさん2  

なんとイトメンさん!

そして御一緒に来たのはスズさん


ここからほど近い場所でやはりキャンプ中との事

私が言うのもなんですが、こんな雨の中(以下略)


少しお話して戻ってしまいましたが、久しぶりにお会いできて嬉しかった

またご一緒できるの楽しみにしてます




その後時間を持て余した私たち、皆で温泉へ

雨は良い感じで土砂降りになってます(笑)


その土砂降りの露天風呂から上がると、こんな方々が↓

201503 川湯キャンプ  温泉 にっし―&ななかげ  

にっし―&ななかげ!

新婚さん、いらっしゃ~い♥


次回へ続かせてください
 
   (⇒続きはこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

遥かなる川湯1 雨の600キロ・・・ 【キャンプツーリング】

今年はまだキャンプツーリングに行ってない私

201311 光徳牧場 カラマツ パッキング 7

それどころか、バイクの初乗りもしてない!

これじゃマズイ・・・


そんな時にブロ友の蒼海さんから、

201503 川湯温泉 キャンプツーリング 告知   

「和歌山川湯にてキャンプしましょう」の告知あり

これに便乗しちゃましょう!

   (⇒蒼海さんのブログはこちら




しかし和歌山「川湯温泉」、茨城からは遠いんですよ・・・

グーグルマップにて計算してみると↓



距離630キロ、かかる時間は8時間半

車で一人なら絶対に行かない距離、しかしバイクならきっと楽しめるはず

なので参加を表明!


そして当日、この日は完全に雨予報

既に出発時から雨・・・

201503 川湯キャンプ スタート時間 雨  

静岡を過ぎるまで300キロ以上は雨らしい

300キロ、頑張りますか・・・




そして深夜2:30

201503 川湯キャンプ スタート時間  

冷たい雨の中スタートします


外の気温は5℃ほど

201503 川湯キャンプ スタート時間  気温  

ゴアのジャケットを上下に、さらにカッパ着用して下には電熱パンツ装備

これで高速を100キロ平均で走っていきます

でも雨の高速、この気温だと肌寒い・・・


途中は予報通り、ずーっと雨・・・

止まるとくじけそうになるので、休憩なしで進みます


そして一気に300キロ、新東名高速「浜松SA」に到着

201503 川湯キャンプ 浜松SA  

時間は午前6:00過ぎ、空はどんより

中々良いペースですが、まだ半分も来てない

でも予報通りに雨が小降りになったのが救い・・・




さらに走る事2時間半、

201503 川湯キャンプ 紀伊高速   

紀伊半島、紀勢道の終点に到着

ここまで520キロ、かかった時間は5時間半

ほぼ1時間毎に100キロ移動なので、良いペース♪


しかし途中工事のため、30分程通行止め

201503 川湯キャンプ 和歌山~奈良県境 通行止め  

国道311、和歌山~奈良のちょうど県境の場所

迂回するのに時間がかかるので待ちます


そして目指す川湯温泉のキャンプ場に到着

時間は午後12:00少し前、ほぼ予想通りの時間




キャンプ場にはすでにお二人いらっしゃいました

201503 川湯キャンプ 蒼海さん sumidderさん  

蒼海さん、そしてshumidderさん!

吹き出しには好きな言葉を入れてください(笑)


既に夜の宴会場も設営済み↓

201503 川湯キャンプ キャンプ場 ランドステーション  

shumidderさん提供の「ランドステーション」

雨がちな天気にこれは素敵な宴会場所


久々の再会を祝い、荷ほどき

すると蒼海さんがあるモノを出してきました

これ↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ 初  

カーバイトランプ!

いま一部で話題のランタンです!


話には聞いてましたが、ホンモノを見るのは初めて

特にこの炎↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ  

そして真鍮の質感にやられました

次回につづかせてください・・・

   (⇒続きの記事はこちら


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

初キャンプツーリング終了 往復1300キロ♪ 【バイク】

今年初のキャンプツーリング、無事に終了

帰宅したのは昨日夕方6:30のちょっと前


走行距離は往復で↓

201503 川湯キャンプ 帰宅時間 距離  

トリップメーターぐるっと一周して、1261キロ

一泊二日なら、良い距離です♪




ところで今回のキャンプ、1日目は雨

201503 川湯キャンプ 紀伊高速  

しかも茨城~浜松間350キロ、ず~っと雨でした・・・

こんな雨の中を長時間走ったのも久しぶり


でも現地に行くと、こんなモノが設営済み↓

201503 川湯キャンプ ランドステーション  

sumidderさんご提供の、ランドステーション!

これのおかげで、大雨でも快適キャンプを展開♪

これマジで欲しくなりました・・・♥


そして欲しいと言えばこれも↓

201503 川湯キャンプ カーバイトランプ  

蒼海さん持参の「カーバイトランプ」!

この癒されまくる炎にやられました

しかもこの真鍮の色合いが堪らない・・・




今回も色々楽しめたキャンプです♪

201503 川湯キャンプ 記念写真1

御一緒なされた皆さまありがとうございました

後日詳細ご報告します


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ