「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

雨の750キロ 無事帰宅と紅葉のご報告

今朝4時前に出発したツーリング。  (⇒この朝の記事はこちら

宮城~山形の蔵王エコーラインに始まって、
 福島の磐梯吾妻スカイライン、磐梯レイクライン、そしてゴールドライン。

4ライン制覇して帰ってきました!


走行距離は750キロ少し。
2011 10 蔵王~福島 距離 

天気はずーっと雨でしたが(笑)、楽しめたロングランでした。



ちなみに蔵王は、
2011 10 蔵王エコーライン 真っ白 3
霧と雨で真っ白(笑)

気温も12度と低め。


そして磐梯山~桧原湖近辺、
2011 10 番第吾妻スカイライン 8
紅葉、、すごく綺麗でした。

ただし写真は、途中でデジカメの電池切れ、、
しかも予備電池忘れたために携帯のカメラで撮るも殆ど全滅・・・


でも本当に紅葉、凄いですよ~

多分今週がピークで、来週はどうかというところ・・・


特に磐梯吾妻スカイラインが大変なことになってます!2011 10 番第吾妻スカイライン 7 
これはなんとか携帯のカメラで撮れたもの。


本当に一見の価値ありますよ~

雨でも良かったのですが、晴れた日に行った方がいいと思います(笑)

明日は天気も良さそうなので、是非!


後で詳細はアップします。

でも今回電池切れのため、画像は余りないんですが・・・



↓ブログ村のランキングに参加してます
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ
ポチッと応援お願いします!

蔵王~磐梯無料開放3ラインへ 雨の750キロ

週末土曜日。

今日は友人と「紅葉ツーリングの予定でした。

場所は日光~そして奥利根。
2011 10 日光 湯の湖 カモ 4
これは先週の日光、湯の湖の紅葉。   (⇒雨の日光、紅葉の記事はこちら

しかし、残念ながら雨と諸事情で中止。



なので予定を変更。

ソロで蔵王に行ってきます!

先週に引き続き、またまた雨の出撃になりますけど(笑)


思えば蔵王、
2010 11 蔵王 通行止め3
去年の11月に行ったときは冬季通行止め。

お釜からの朝日は見れませんでした・・・

 
しかしながら、見事な紅葉を満喫出来ました。
2010 11 蔵王 雪31
                    (⇒昨年、蔵王に朝日を見に行った記事はこちら
 
まだ10月、お釜までの道は通行止めにはなっていないはず。

ならばお釜まで登って、その紅葉を楽しみます。


さらに帰りは磐梯吾妻スカイライン、レークライン、
そして磐梯山ゴールドラインの3ラインを制覇して帰る予定!

この3ライン、今無料開放中ですからね~


距離は750キロほど。

ルートはこんな感じになりそうです↓

より大きな地図で 2011 10 蔵王~福島3ラインツーリング を表示

秋の福島、その紅葉を満喫してきます。

でも途中で断念して、帰ってくるかもしれませんが(笑)


時間はもうすぐ午前3:30

とにかく、行ってみます!


雨、小降りだといいな~(笑)

       (⇒無事雨のツーリングから帰った記事はこちら



↓ブログ村のランキングに参加してます
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ
ポチッと応援おねがいします!
 

蔵王は涼しかったけど 渋滞は50キロ・・・

昨日、茨城を朝の3:00に出発したツーリング

茨城からは私と、
 2011 8 蔵王 ドカ 2

ドカオーナー様が参加。


2台で東北道をひた走り。

5時間以上をかけて、
 2011 8  蔵王 集合
300キロ以上先の、蔵王に到着。

現地でCBオーナー様、RTオーナー様と無事合流できました。
                   (⇒蔵王に集合になった理由はこちら

蔵王は良い天気で、
2011 8 蔵王 良い天気 2 
気温も20℃ちょいと、最高の避暑地でした♪


蔵王のお釜も綺麗。
2011 8 蔵王 お釜 8 
ちなみにこの画像は、RTオーナー様にとっていただいたモノ。

この時、私は駐車場で寝てました(笑)
 

その後4台で蔵王~七ヶ宿湖、そして磐梯吾妻スカイラインを堪能。

暑い日でしたが、楽しいツーリングでした。


これは磐梯吾妻スカイラインにて。
2011 8 板第吾妻スカイライン 1 
赤いバイクはVFRかな~?


こんな楽しいツーリング

しかし帰りの東北道は断続渋滞が50キロ・・・

でかいアドベンチャーですり抜けしつつ、なんとか通過しました。


そして午後8時前に帰宅。
2011 8 蔵王ツーリング 距離
距離は700キロほど。

 
楽しかったですが、暑さと渋滞にやられたツーリング

この後は友人と、暑気払いと称して宴会です♪



↓押して貰えると、頑張れる気がします!
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

蔵王へ避暑 日帰り700キロ以上をドカで

ただ今朝、AM2:00過ぎ。

こんな時間ですが、ツーリングに行ってきます。

目指すは蔵王のお釜。

そこで友人と待ち合わせになります。



ルートはこれ↓
2011 8 お盆ツーリング  
私は茨城から、先発隊は鳥海方面から来て合流。


私の方、茨城~蔵王間は片道でも350キロ以上。

久々のロング走なので楽しみです♪


それに蔵王、涼しそうですよね~

このところの暑さが厳しい中、それを想像しただけでも堪りません・・・


ところでは今日ソロの予定だったのですが、2台で行く事に。

そのお相手は・・・
ドカとアドベ 1
ドゥカティ、モンスター!

これで今日、日帰り700キロ以上走るそうです・・・

このドカ乗り方も凄い人です。


以前一緒にキャンプ行った時の事。

早稲沢キャンプ場 ドカのり 七輪 
シートバックから七輪が出てきました(笑)

       (⇒この桧原湖でのキャンプの記事はこちら

まぁ、とにかく歴戦のツワモノです。

今日はよろしくおねがいしま~す!


(追記)
先発隊から情報有り。

昨日の東北自動車道、午前5時でも30キロ以上の大渋滞だったそうです。

今日はどうなるか、ちょっと不安です・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

蔵王の続き 七ヶ宿~西吾妻スカイバレー~桧原湖

さて蔵王ツーリングの続きです。
                  (⇒蔵王が冬季通行止めだった記事はこちら


お釜方面は、冬季通行止めの為断念。
2010 蔵王 通高止め1
ここから、南に下っていきます。



まずは県道51号を通って七ヶ宿湖方面へ。
2010 11 蔵王 紅葉 ボクサーと
ボクサーエンジン越しに、紅葉を撮ってみました(笑)

この辺も、紅葉はすごい事になってましたよ~。
一面赤、黄色、そしてオレンジ・・・

ちょっと脇道に入ってみると、
2010 11 七ヶ宿付近1
落ち葉がどっさり。

この辺は紅葉真っ盛りでした~。

七ヶ宿近辺~水窪ダム、そして米沢市内を迂回して、
西吾妻スカイバレーに向います。
2010 11 西吾妻スカイバレー 1
ここは標高が高いせいか、すでに紅葉は終わり。

路肩には少し雪も残っていましたが、走るには全然問題有りませんでした。



そして桧原湖側へ。

この辺りから、再び紅葉ロードへ(笑)
2010 11 早稲沢キャンプ場
ここは以前キャンプした「早稲沢キャンプ場」
矢印の所でキャンプ(笑)

今日は、ボートで釣りをされている方が多いですね。

このキャンプ場、直火もオーケーなので、今時期もお勧めかもです。
                (⇒このキャンプ場の詳しい記事はこちら


その近くで、見事な黄色のモミジ。
2010 11 桧原湖 紅葉4
すっかり紅葉三昧の桧原湖近辺でした。



この後は東北道の二本松ICを目指して走ります。

途中の土湯近辺も紅葉が綺麗でしたが、渋滞気味・・・

それでも景色を堪能しながら帰れました。


午後3時過ぎ、自宅到着。
2010 11 蔵王 距離
走行距離は720キロ程。

蔵王は通行止めで残念でしたが、
紅葉を大満喫できたツーリングになりました。

お土産はこれ↓
2010 11 お土産
福島名物?「ままどーる」

そしてこれ↓
キティ ウェブサイズ  
ハローキティ」のハンカチ、会津白虎隊バージョン(笑)

これでこのハンカチ、40枚以上溜まりました。

何気なく買っていたのですが、今はコレクションと化してます(爆)




↓押してもらえると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ