「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

冬の富士山と撮影会(Virjin-BMW) 撮影会編

さて今回はバイクの走り初め

朝の富士五湖、綺麗な富士山を眺めながら、

201301 走り初め 富士山 山中湖2 

目的地の静岡清水の「NEOPASA清水」へ


そこで京都からkachiさん

201301 BMW写真会 Kachiさん RT2  


そして千葉からのまーぼーさん夫妻と合流

201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻 

その後、みんなでバイク雑誌の撮影会に参加しましたよ~

               (⇒前回、冬の富士山を満喫した記事はこちら



さてその撮影会ですが、「Virjin-BMW」の創刊号のため

201301 BMW写真会 到着 

けっこうな台数が集まりました~


撮影会自体は簡単

アンケートを書いて、自分のバイクと一緒に順番待ち

201301 BMWBIKES 写真会 様子 

こんな風に一台一台撮ってくれます

結構早く着いたのですが、それでも30台くらい?の待ち

時間にしたらおおよそ30分位

でも写真撮ったり、Kachiさんとお話していたらそれほど待った感も無し



そしていよいよKachiさんの順番

201301 BMW写真会 Kachiさん RT3   
 
スケッチブックに、自分のコメントを書いて撮影

「BIKEJIN」なんかでよくやっている、アレです


そして次は私の順番

201301 BMW写真会 ていじん  

けっこう照れますね~

ちなみにこのスナップショット、全員が掲載されるとは限らないそうです

コメントのインパクトが大事とか(笑)


そして、最後はまーぼーさんご夫妻

201301 BMW写真会 Kachiさん まーぼーさんを  

それを撮るKachiさんの後姿

やっぱりKachiさん、カメラ小僧姿がよく似あう(笑)


私はその間にゲストの

201301 BMW写真会 TOMOさん  

K1300R乗り「TOMO」さん、撮ってましたよ~(笑)

スラッとした美人さんでした


さて3台4人の撮影が終わったので、我々も記念写真

201301 BMW写真会 記念写真  

天気が良いので気持ちよいですね~♪



その後はみんなで、ちょっとプチツーリング

Kachiさん、まーぼーさん御夫妻と本栖湖からの富士山を拝みにいきます


その道すがら、

201301 BMW写真会 富士山to  

まーぼーさんの奥様に撮影していただきましたモノ

素敵な写真、ありがとうございました!


途中の道の駅「しもべ」にて

201301 BMW写真会 そば   

遅めの昼食をご一緒に


着いたのはまだ午後2:00過ぎ

でもすでにお店はオーダーストップ直前(笑)

201301 BMW写真会 そば 営業時間 

冬季は夕方のお客さん少ないので、3時で店じまいなんですね・・・



さておそばを食べて、ふたたび出発

本栖湖に着いたのは午後3:00過ぎ

そこで・・・

201301 走り初め 富士山 本栖湖2 

富士山ドーン!

朝は逆行でイマイチだった富士山、しかしこの時間は素晴らしい!


ここでまーぼーさん御夫妻とはお別れ

201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻3 

また機会があれば、ご一緒しましょう!

富士山をバックに爽やかに走っていきましたよ~


私はKachiさんと場所を移して、バイク撮影会

201301 BMW写真会 Kachiさん RT4 

再びカメラ小僧と化す、Kachiさんが素敵(笑)

その後甲府手前まで一緒に走って、Kachiさんともお別れ



私は中央道「勝沼」から、そして話題の「笹子トンネル」を通過

しようと思ったら、「勝沼」から東京方面の入口は通行止め・・・


なので私が走ったトンネルは

201301 BMW写真会 笹子トンネル   

国道20号の「笹子トンネル」


その後久々に東京、首都高を抜け自宅へ

家に着いたのは午後7:00過ぎ

201301 BMW写真会 距離  

距離は550キロほど

帰りのルートはこんな感じ↓


より大きな地図で 201301 Vir-jin BMW 撮影会復路 を表示

バイク走り初めでしたが、今回は綺麗な富士山堪能できました

それにKachiさん、まーぼーさん御夫婦ありがとうございました!

これで今年も楽しくバイクに乗れそうです♪


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

冬の富士山と撮影会(Virjin-BMW) 集合編

先日の3連休、やっとバイクの初乗りできました!

走ったのは富士山周辺

そして静岡清水にて、「Virjin-BMW」の撮影会にも参加

201301 BMWBIKES 写真会  

楽しい走り初めでした♪


行きのルートはこんな感じ↓


より大きな地図で 201301 Vir-jin BMW 撮影会往路 を表示

茨城自宅から圏央道で八王子、そして相模湖東で降ります

そのまま道志みちから富士五湖へアクセス

本栖湖から身延方面、そして国道52号で目的地の清水へ



朝5:00出発

山中湖へ付いたのは午前7:30過ぎ

201301 走り初め 富士山1  

雪の被った富士山・・・

それを見ながら走るだけで、テンションあがりまくり~!


そして富士五湖最初のひとつ、山中湖に到着

201301 BMW写真会 山中湖 凍結 

おお、凍ってる・・・

凍っている湖、バイクで来たのは榛名湖、そして赤城大沼に続き3つ目

素晴らしい!


早速富士山を背景に記念撮影

201301 走り初め 富士山 山中湖 

やはり富士は日本一の山・・・

今日はこの富士山を満喫します!


ちなみに山中湖、湖の端の方は凍っていますが、もうちょっと走ると

201301 走り初め 富士山 山中湖2 

ドドーンと湖面に富士山が写り込んだ逆さ富士出現!

もう最高~~~!!!

と、テンションも最初から最高潮(笑)



ちなみに気温もいい感じで下がってました

朝の7:30過ぎでも

201301 走り初め 富士山 山中湖  気温  

-6.5℃

楽しすぎます、真冬の富士山(笑)



その後も富士山を眺めつつ、富士五湖を楽しく走行

これは河口湖から

201301 走り初め 富士山 河口湖2 

ここから見得るのは、裾野が大きく雄大な富士山


そして西湖からの富士山

201301 走り初め 富士山 西湖 

こちらは真っ白な頭が、湖に綺麗に映り込んでました


そして精進湖ではワカサギ釣りの人がたくさんいましたね~

201301 走り初め 富士山 精進湖  

こんな風に氷が張った中、細い道を辿って湖上に出るんですね

こんな風景も初めて


最後に本栖湖の千円富士、楽しみ~♪

と思ったら

201301 走り初め 富士山 本栖湖 

逆行でイマイチ

時間も午後10時過ぎなので、周りもちょっとぼんやりな感じ

これだけが残念・・・



富士山とはここでひとまずお別れして

「本栖みち」国道300号を身延へ下ります

その途中の休憩所から

201301 走り初め 本栖みち 南アルプス  

雪をかぶった南アルプスが綺麗に見えます


この国道300号をそのまま身延へ

この辺は路肩に若干の雪が有り、さらに場所によっては

201301 走り初め 本栖みち しもべ 凍結 

凍結して道が白くなっているので、走行は厳重注意

気温はこの時2℃ほど


国道52号に入り、道の駅「とみざわ」にて休憩

201301 走り初め 国道52号 ハーレー  

ハーレー乗りの方が沢山集合中

お話を聞くと、近くの身延山久遠時にみんなで御祈願とのこと

お気をつけて~


私も今日の目的地清水へ向かいます

時間は午後12:00過ぎに到着

201301 BMW写真会 到着 

おおっ、既に沢山のバイクが集合中

そしてその中に

201301 BMW写真会 Kachiさん RT  

京都ナンバーRT、Kachiさん発見!

久しぶりですね~とご挨拶


そして今回初めて会うまーぼーさん夫妻ともご対面

201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻2  

はじめまして~

Kachiさんのお知り合いなので、関西の方かと思いきや、

千葉県市川市から来たとの事

なので、私のプチご近所さんでした~(笑)


この後、私たちも撮影会に参加

でもここからまだまだ長いので、次回に続かせてください

                  (⇒この続きはこちら


↓押して貰えるともう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

初乗りで富士山! 山中湖って凍るのね・・・

先日富士山近く、清水にて

「Virjin-BMW」の写真会有り

201301 BMWBIKES 写真会 

行って来ましたよ~


そして会場にて、

京都より来たkachiさん、
201301 BMW写真会 kachiさん  
     (⇒Kachiさんのブログはこちら~


そしてそのKachiさんのブログにて、

お知り合いのまーぼーさん御夫妻と
201301 BMW写真会 まーぼーさん夫妻 
                               (⇒まーぼーさんのブログはこちら~

無事合流~

写真会の方も、バイクが沢山集まって大盛況みたいでした~



そんな写真会も楽しかったのですが、

それ以上にこの時期の富士山が素敵でした!

201301 BMW写真会 富士山3台 

これは本栖湖から

いや~、富士山を満喫できました・・・


それに朝一の山中湖!

201301 BMW写真会 山中湖 凍結 

まだ凍ってるし・・・


と、今年初乗りのバイクは富士山からのスタート♪

また詳細は後日ご報告しま~す


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ブログ村のランキングに参加中

昨日はバイクで150キロ、今日はバイクで500キロ!

3連休、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は昨日はロードバイク(自転車)にて、

利根川CR~渡良瀬CR150キロ走行

201301 渡良瀬CR 福寿大橋 0 

風もほとんど無く、良いペースで走行できました!

なので150キロ(正確には148キロ)

201301 渡良瀬CR 距離と時間 0 

6時間15分(休憩込)でソロ走破!

ちょっと頑張りましたよ~(笑)



そして今日、突然ですが!

静岡県清水に行きます

あ、自転車じゃないです、こちらは自動二輪(バイク)で


しかし、なぜ静岡の清水?

それは新東名清水PA下のNEOPASA清水にて

201301 バージンBMW集会 

こんな集まりがあるそうです  (⇒この企画の詳しい事はこちら

まぁ、これはこれで楽しそうなんですが、それより

この集会目指して京都からkachiさんが来る!

ならば私は茨城から迎撃せねばなるまい(笑)

             (⇒kachiさんのブログはこちら

せっかくならば

2011 9 GS V3 835 

久々になんちゃってV3で出かけてみますか~

やっぱり皆さん集まるなら、正装はしないとね(笑)



という事でそろそろ午前4:30なので出発します

高速一気はもったいないので、富士五湖からの富士山楽しみつつ走ります

では皆さん、よい連休をお過ごしください


押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

国道252号線の下見 栃木甲子トンネル~福島田子倉湖

先日の日曜日、只見田子倉湖へ行ってきました

ルートはこれ↓

より大きな地図で 2012年6月 只見方面ツーリング を表示

この国道252号、私が勝手に東北のアルプスロードと呼んでます(笑)

しかし残念ながら、先年の台風災害で通行止め

その様子を見に行きます



この日、気温が上がるとの予報あり

なので今年初、
20126 只見~田子倉 エアクールブルゾン 7

ホンダの「エアクールブルゾン」を着用!   

これ通称「着るエアコン」と言われています


どの辺がエアコンかというと
20126 只見~田子倉 エアクールブルゾン2 7
ジャケットの後ろにファンが付いています

これで汗を気化させ、気温を下げます


実際、炎天下の信号待ちなどではその効果あり

さて今日はどこまで暑くなるか楽しみですね~?
  
             (⇒このエアクールブルゾンの記事はこちら



朝4:30過ぎ、
20126 只見~田子倉 ガソリン 7 

ガソリン満タンでスタートします


まずは国道4号から東北道を使い、那須方面へ

那須高原SAのスマートETCで降りて那須高原方面へ向かいます


時間は朝の6:00
20126 只見~田子倉 那須高原 7

良い天気で、遠くに見える山々も綺麗

新緑時期、この辺は広々した快走ルート


那須甲子道路、走るのは久しぶり
20126 只見~田子倉 那須甲子道路 7

スキー場付近の上からの眺めも良し


でも気温は低めで15℃くらい

今日のエアクールブルゾン、選択は誤りか?(笑)



那須甲子道路を経て、甲子トンネルに到着
20126 只見~田子倉 甲子トンネル 7 

ここへ来るの半年以上ぶりになります

ちなみにこのトンネル、2008年開通、福島で一番長いトンネル


特に今は山の新緑が良い感じです♪
20126 只見~田子倉 甲子トンネル2 7

でもこの辺は夏でもかなり涼しいところ

なので気温もどんどん下がります・・・


もうすぐ7月というのに、トンネル近辺は11℃・・・
20126 只見~田子倉 甲子トンネル 気温 7

この時期この気温、バイクだと結構寒い・・・

エアクールブルゾン、完璧に選択を間違えたようです(笑)


それに天気もちょっと曇りがちに

ただ時間が早いので、車両もほとんどなく快走出来るので楽しい~♪


会津の道を堪能しながら
20126 只見~田子倉 会津へ 7

いよいよ只見、国道252号へ向かいます



時間は午前8:00少し前
20126 只見~田子倉 国道252 看板 7 

いよいよ国道252号の手前に到着

ここから目指す只見、そして田子倉ダムまではほんの数分


まずは只見ダムに到着
20126 只見~田子倉 只見湖ダム 7

遠くに見えるのが田子倉ダム

実はこの場所、ダムからダムが見えるという結構珍しい場所(笑)


それにダム湖が鏡のようで、写りこむ景色が素敵です

天気が曇りがちなのが、ちょっと残念ですね~


こちらはそのダム湖の脇から
20126 只見~田子倉 田子倉ダム 7

天気が良ければ遠景に雪をかぶった山が見えます

この時期はさすがに雪は無いでしょうが


そして田子倉ダム、発電所の横で、
20126 只見~田子倉 通行止め 7

やはり通行止め


ここにいた工事関係の方と少しお話しました

7月にはもう少し上(只見駅あたり?)まで通れるようになると事

しかし全面開通(新潟通過)は、年内は厳しいとのお話でした


これは2011年5月の下旬に撮ったもの↓
20126 只見~田子倉 2011nenn  7

このすばらしい風景、来年開通までお預けですね~



先ほどの只見ダムまで引き換えし休憩

時間はまだ午前8:00を少し回ったところ


ここでダムを背景に色々写真撮りましたが、長くなるので次回にしま~す
20126 只見~田子倉 只見ダム 橋 7

こんな感じで、上下対称の写真が撮れて楽しいですよ♪


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村