「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今日は朝帰り 【久々に…】

今日は久々に朝帰り・・・


昨日は茨城某所にて

201507 Wonderboy邸 アドさん ナンバー 

山口からの来たあの方と一晩を過ごさせて頂きました♥


御一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございます

そしてご馳走様でした♪


R1200GS-アドベンチャーも、新旧3台揃い踏み↓

201507 Wonderboy邸 アドベンチャー 3台 小  

しかも赤、黄色、青と配色もバッチリ(笑)


今日は山口まで一気にお帰りとの事

道中お気をつけて・・・


↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 



久々にバイクでお出かけ R1200GS 【ツーリング?】

先日は久々にR1200GS-Aでお出かけ

201505 R1200GS-A  LED 点滅  

最近は自転車ばかり載っているので、

エンジン付きのバイクに乗るのは久しぶり♪




行ったのはここ↓

201505 R1200GS-A 結城病院3   

久々にツーリングでホテル泊!

じゃないんです・・・


ここ、実は↓

201505 R1200GS-A 結城病院2  

病院なんですよ・・・




この日は検査

昨年、1週間の断酒をして除菌した↓

201404 検査結果 ヘリコバクターピロリ菌3 

ピロリ菌の呼気検査の日

完全に胃から除菌できたかどうかを調べます


本当は除菌後、2ヶ月位でやらなければいけない検査

でもなんか面倒で延ばし延ばしにしていたら、はや半年


見るに見かねた奥サマが病院を予約

そして今日、病院へ来た次第


しかしこの病院はいつ来てもホテルに見える↓

201505 R1200GS-A 結城病院 

なんでこんな建物にしたのか・・・?


とりあえず問診をして呼気検査

そして結果が分かるのが1週間後、なのでまた来なきゃいけない・・・

ああ、面倒・・・・


ちなみに奥サマの実家はこの病院の近く

なので帰りはその実家に寄って↓

201505 R1200GS-A 結城実家  

野菜を頂いて帰りました

アドベンチャーなら葉っぱの付いた大根も楽々輸送(笑)




この日乗ったのは病院往復で約50キロほど

でも久々のエンジン付きのバイク、やっぱり楽しいですね~♪
 

ただ今のアドベンチャーの走行距離は115500キロ↓

201505 R1200GS-A 走行距離 115500 

なんかこれに荷物満載で、キャンプに行きたくなっちゃった・・・

週末はどこかへ行こうと画策中♪



↓ポチッとひと押し感謝です!!!
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 

ソロキャンプ午後7時、マイナス 4度

ただいま 午後7時をまわったところ

気温は



マイナス4℃まで下がりました


でも宴会場は



25℃越えてます

でも宴会場は暖かいけど、寝るのは外なんです・・・


久々のバイク GSで雪道走行やってみた♪

昨日、関東私の住む茨城はまた雪!

なので外仕事の私は、開店休業となってしまいます

こんな日は・・・、雪ランでしょう!(笑)


雪ランの醍醐味は、降ったばかりの雪の上に

201301 雪ラン 足跡  

自分の足跡をペタペタ付けて走るのが楽しい♪

13キロを1時間10分ほどかけて終了



さてランは午前中のお話

雪は午後になっても降り続いてます

ならば・・・

201302 雪 バイク 出発時 5

今度はバイクで出かけちゃえ~

久々のR1200GS-Aの出動、雪の走行になりました~(笑)


目指すは利根川の土手

201302 雪 利根川 橋2 5

ここなら良い感じで雪が積もっているはず

そしてここなら、雪とアドベンチャーの良い写真が撮れるはず(笑)


が、しかし

201302 雪 利根川 土手1 5

土手のサイクリングロード(車が入れる場所)に雪は無し・・・

アドベンチャ-が雪の上を走っている写真が撮りたかったのに・・・


アングルを変えてみても、

201302 雪 利根川 土手2 5

う~ん、やはりイマイチ

こんな写真じゃ満足できませんね~



ならば!

土手を下に降りて、砂利道に入っちゃえ~

201302 雪 利根川 オフ2 5

その砂利道も、雪で埋まるほどでは無し


でも砂利道はマッディな上に、雪でタイヤが滑る・・・

こんな所で転んで、重さ250キロ超のバイクを起こすのはイヤ・・・


でも写真的にはサイクリングロードより

201302 雪 利根川 オフ1 5

全然アドベンチャーらしい写真が撮れます

これなら雪の中、走って来た甲斐があったというもの


さらに調子にのって、雪の多い場所に行きます

201302 雪 利根川 オフ3 5

おお、かなり良い感じ!

まさにアドベンチャーな世界(笑)



よし、ここまで来たなら、

雪の中に入っちゃえ~

201302 雪 利根川 雪道1 5

という事で、まるで飛んで火にいる夏の虫のように雪道へ入る私とアドベンチャー(笑)

しかし、ここでハッと我に返る私


こんなところでたった一人、気温は2.5℃で雪が降っている・・・

しかもタイヤはブロックじゃないし、足元は雪と泥で滑りまくり・・・

冷静になれ!無茶をするな!もう若くないんだからな・・・

と私の内なる声が叫びます(笑)


確かにこの辺り、けっこう雪が積もったみたいで、

201302 雪 利根川 雪道2 5

タイヤがいい感じで埋まってます・・・


この内なる声で、上がっていたテンションはクールダウン(笑)

なので完全雪道走行は1mほどで終了~

ここでUターンしたんですが、

バイクは重いし、道は狭いし、足元悪いし、フロント滑るしで大変でしたよ~



その後、雪のあるダートを軽く走行

201302 雪 利根川 オフ 様子 5 

でもこちらもドロドロでヤバそうだったので、数百メートル走って緊急離脱!

雪道のダートって、道の状態が読めないのでドキドキです・・・


でも何人かで来るなら、結構楽しめるかも

201302 雪 利根川 オフ 様子2 5

一人では心臓に悪いです(笑)


という事で、雪で遊べた一日

久々にバイクにも乗れたし、楽しい日でしたね~♪

あ、走行距離は20キロほどでした(笑)


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログ村のランキングに参加中 

GSアドベンチャー 女性が乗るとまた格別♪

先週日曜日、久々にバイクでお出かけ

朝6:00過ぎ
2012 2 もてぎ 朝 気温 
気温はマイマス4.6度からのスタートです



この日の目的は2つ

1つは道の駅「もてぎ」にて、いつもの最低気温チェック(笑)


その「もてぎ」には午前7:30過ぎに到着しました

2012 2 もてぎ マイナス4度 5
しかし朝日も出ていて、気温は自宅と変わらずマイナス4℃ほど

もう2月も中旬、そして暦の上では春

今年の記録は、1月のマイナス8度で終わりそうですね~

          (⇒この道の駅「もてぎ、最低気温-8度の記事はこちら




そして今日はここからさらに別の場所へ

今日のもう1つの目的のため移動します



それは・・・


マサフジさん、エルさんのお二方に会う事!


このお二人、茨城で結構私とお近くにお住まいなのですが、

以前からニアミスはあるものの、なかなか会えず

今回「もてぎ」の近くでキャンプをしているとの話を聞き、お邪魔しました~


場所は、もてぎから40分ほどのキャンプ
2012 2 マサフジ夫妻 キャンプ場風景  5

河畔にあるキャンプ場で、この時期人は少なく静かな場所です



時間は朝の9:00

早速お二人のサイトの脇までバイクで乗りつけます


私が来たのに気付いていたらしく、お出迎えしていただます

2012 2 マサフジ夫妻 キャンプ場   5
マサフジさん、そしてエルさん!


やっと会えました!

一年越しになりますね~


後ろに見えるのが、お二人のサイト

新たに購入したでっかいタープが目を惹きます


ところでこのお二人とも、共にGS乗り

手前がエルさんのF650GSシングル、
2012 2 マサフジ夫妻 baiku    5
そして奥がマサフジさんのR1200GS

このお二人、他にもオフ車だのドカだの2ストだのと沢山のバイク持ち

さらにおふたりともキャンパー&ブロガー

かっちょええお二人です!



挨拶を済ませて、そしてしばらく歓談


そして以前からお約束していた、

コットの寝心地比較を、キャンプ場にてやっていただきました~(笑)


コットを寝比べてみるマサフジさん↓
2012 2 マサフジ夫妻 コット比較   5

それを優しく?見守るエルさん(笑)


ちなみに比べたのはロゴスとボイジャー、そしてコールマンのコンフォートマスター

それぞれを寝比べていただきましたよ~


やはり寝心地ではコールマンのモノがいいらしいです

などと、人のキャンプに来て好き勝手やってしまってすみません・・・



そんな事をしつつ、2時間近くも話し込んでしまいました(汗)


一緒にいて、楽しく過ごさせて頂けるお二人です♪

感謝!


そこへお二人のお仲間の方も合流
2012 2 マサフジ夫妻 キャンプ場 お仲間  5
いつの間にか大人数(笑)


そして私が帰る少し前

エルさんが私のアドベンチャーを見ているので、

またいでみます??」と、ふったところ、


まずはスタンドを出したまま、軽々と乗ります
2012 2 エルさん GS乗り   
この辺はさすがGS乗り、慣れてますね~

普通はこれで終わり

しかしエルさんは、ここからが違います!


エルさん、砂利道で斜めになっていた車体を、
2012 2 エルさん GS乗り2 
自分で起こして、両足で保持してしまいました~!

お見事!
 

ちなみに、すぐにサポートに回るマサフジさんも素敵です(笑)


これは後ろから↓
2012 2 エルさん GS乗り 後ろから 2  

かっちょええ!

両足はツンツンですが、綺麗に真ん中に乗ってます


今回は乗っただけですが、エルさんならきっと運転も可能

なにせ過去にマサフジさんのGSは運転済み(笑)


しかし、女性がアドベンチャーにのると絵になりますね~

自分が乗っている時と、バイクが違って見えます・・・



このあと私は皆さんとお別れして、帰宅

帰宅したのは午後1:00過ぎ

距離は220キロほどですが、楽しかった~♪


マサフジさん、エルさん、この日は本当にありがとうございました

今度は是非キャンプご一緒させて下さいね~

その時もこんな風に↓
2012 2 マサフジさん キャンプ 集合写真 GS乗り2 
晴れると良いですね~

       
           (⇒マサフジさんのブログ「きっと明日は晴れるだろう!」はこちら
           (⇒エルさんのブログ「チャーリーの旅路、エルの恋路」はこちら


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
 にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ